TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3512 / inTopicNo.1)  強いんだか何だかよくわかんないお化けw
  
□投稿者/ Esto 付き人(95回)-(2007/03/06(Tue) 16:02:05)
    先週戦ったアイツ^^

    何かあんまりボロ負け感も無く、
    終わってからみんないろいろ改善点を言っていたので(Yuuuには聞こえてないかw^^;)
    まあ各自対策練ればいいかな〜って思ってましたが、
    昨日Leoni、Alciaと話しててちょっと事前にお互いどうしようとしているか伝えておいたほうがいいかな〜と思いました。^^


    なので俺は…

    空蝉が「あんまり」有効ではない(意味ないとは言わないけど微妙…w)のでナイトにする。
     利点としてはアンデッドキラー、ホーリーサークル(微妙w)、寝起こしケアル、って感じでしょうか。
     でも遠隔がないんだよね…、バインド中はケアル要員になるか^^

    狩でホーリーボルト連射
     バインドがかなりウザイので、いっそ遠距離からホーリーボルト連射
     ダメージソースとしては強そうだけど、挑発が無くなるので誰か変わりにメイン盾w^^;
     お化けって突耐性あったっけ?w 無ければ乱れ・イーグル(何か懐かしいなw)もいける

    狩にするとちょっとPTとして変則になると思うので、とりあえずはナイト盾を考えてみます。
    でも前回のが実はラッキーだった、とかってことが無ければ忍者で毒飲んでハイポ持って行けばいいような気もしていますw


引用返信/返信 削除キー/
■3513 / inTopicNo.2)  Re[1]: 強いんだか何だかよくわかんないお化けw
□投稿者/ Torah 軍団(100回)-(2007/03/07(Wed) 09:40:49)
    ナ盾おk
    バインド時はケアル砲、バニシュどお?

    狩強そう(ホリボルは暗、戦も使えるかも?)、別に忍盾をたてよう(Leoni以外可w)
    (ゴースト◆アンデッド, 知覚:聴生, 弱点:火光, 耐性:氷(強耐性)闇(強耐性)/打斬突)
    おばけは物理全般に耐性があるようです

    忍者
    バインド時はトン術?

    案1 ナ/戦 侍/戦 暗/白 白/黒(alica) 赤/白

引用返信/返信 削除キー/
■3514 / inTopicNo.3)  Re[2]: 強いんだか何だかよくわかんないお化けw
□投稿者/ Alcia 付き人(65回)-(2007/03/07(Wed) 12:37:59)
    自分は白でいくつもり。

    ナ盾だと攻撃力不足になるかな。
    Yuuu黒でもいいんじゃない?
    ヤグドリ飲むつもりだし、自分はリフレ要らないかな。

    いつもと構成違って戸惑いそうだけど
    敵もいつもと違う感じだから、逆にかみ合うかもw
引用返信/返信 削除キー/
■3515 / inTopicNo.4)  Re[3]: 強いんだか何だかよくわかんないお化けw
□投稿者/ Esto 付き人(96回)-(2007/03/07(Wed) 13:16:53)
    もしかすると俺と同じ思い込みをしているかもしれないので一応^^

    ってか当たり前なのかも知れないけど、単純な物理打撃で忍とナだったらナのほうが攻撃力(全然)高いよ
    手数が、とか言う場合はあるけど硬かったり、耐性ある敵には攻撃力低い忍はウンコダメージのオンパレードなんで意味ないと俺は思うw

    ナイトって防御力だけで攻撃力はヘコヘコかと思ってたら実はVITと同じくらいSTRが高い。
    なのでその(無駄にw)高いSTRを生かしてアタッカー化してみようって発想がパラニンなわけです^^

    今まで俺が主にやってきたジョブがジョブなんだけどw
    ソロが安定してるって思ったのもそこなんだよね〜
    シ狩忍(竜w)と比べて
    与える通常ダメージがでかい (さすがに竜はちょと別でw)
    受けるダメージがめちゃ少ない

    今までのジョブはよそ見してると死にかけてたりするんだよねww

    ナイトのほうが優れてるって言う気はないけど、
    忍者はかなり敵を選ぶっていうのはやってて痛感する^^;


引用返信/返信 削除キー/
■3516 / inTopicNo.5)  Re[4]: 強いんだか何だかよくわかんないお化けw
□投稿者/ Leoni 付き人(92回)-(2007/03/07(Wed) 20:37:27)
    2007/03/07(Wed) 20:49:11 編集(投稿者)
    2007/03/07(Wed) 20:48:45 編集(投稿者)

    正直前回はたまたまトラが早く死んじゃっただけで慎重にやれば前回の構成(毒薬は使う)でもいけると思うけど、どうせなら他の構成で戦ってみたい。

    ナ/戦、侍/戦、暗/白、白/黒、赤/白(黒/白)
    ってとこでどう?

    忍は回避盾で常時バーサクを使えるからナより強いんじゃない?
    ナイトは耐える盾だからLv上げじゃバーサクなんて出来ないだろうし。
    忍はバーサク込みでナはバーサク無しで普通語られてるんだと思う。

    バーサク無しで素の攻撃力だけって話ならどうか分からんな。

    それとLv50って忍者が一番弱いって言われてるLv帯じゃなかったっけ?
    忍者はLv65だか66くらいから強くなるとか見たことある。
    だから今回の戦いでは忍者の攻撃力はあまり期待出来ないのかも。
引用返信/返信 削除キー/
■3517 / inTopicNo.6)  Re[5]: 強いんだか何だかよくわかんないお化けw
□投稿者/ Esto 付き人(97回)-(2007/03/07(Wed) 21:17:45)
    >正直前回はたまたまトラが早く死んじゃっただけで慎重にやれば前回の構成(毒薬は使う)でもいけると思うけど、どうせなら他の構成で戦ってみたい。
    確かに^^ どうせなら面白そうなほうがいいねw

    バーサクは忍者では気休めな気がする…そもそもの攻撃がヘボすぎるからw
    今までなんとなくあるからバーサク使ってたけど、ナイトソロやるまで
    あんなにダメージが大きくなる(&くらう量も増えるw)って体感したことなかったよw

    >それとLv50って忍者が一番弱いって言われてるLv帯じゃなかったっけ?
    え、そうなんだw なんでだろ?知ってる?

    >忍者はLv65だか66くらいから強くなるとか見たことある。
    それって昔そう言われてた(65で二刀流が最終段階になるから)けど、
    最後の二刀流アップが0.5だってことが判明してからそんな話しどっか行っちゃったと思うw
    実際最終段階になったからってど〜ってことないしさ〜…w (ノ∀`)

引用返信/返信 削除キー/
■3518 / inTopicNo.7)  Re[6]: 強いんだか何だかよくわかんないお化けw
□投稿者/ Leoni 付き人(93回)-(2007/03/07(Wed) 21:43:48)
    > >それとLv50って忍者が一番弱いって言われてるLv帯じゃなかったっけ?
    > え、そうなんだw なんでだろ?知ってる?
    >
    うーん、理由はなんだったっけなー?
    Lv40〜Lv50辺りまでは物理ダメージじゃタゲが取れないからトン術回しをするしかないとか書いてたと思ったけど、理由は忘れた。50いくつだかからはトン術は逆に要らなくなるって書いてたと思う。それも理由は忘れたw
引用返信/返信 削除キー/
■3519 / inTopicNo.8)  Re[7]: 強いんだか何だかよくわかんないお化けw
□投稿者/ Leoni 付き人(94回)-(2007/03/07(Wed) 22:36:47)
引用返信/返信 削除キー/
■3520 / inTopicNo.9)  Re[7]: 強いんだか何だかよくわかんないお化けw
□投稿者/ Esto 付き人(98回)-(2007/03/07(Wed) 23:38:33)
    あーあー^^
    それは知ってる、昔はそのレベル帯で装備できる片手刀が無かったのと
    それくらいからもう物理攻撃だけじゃ他のアタッカーからはタゲが取れないのに、
    敵対心装備がないってのが理由。
    それを超えれば敵対心装備があ充実してくるからいいんだけどね^^

    でもタゲが取れない、って話で、別に弱いとか強いとかそんな話じゃないんだけど…w

引用返信/返信 削除キー/
■3533 / inTopicNo.10)  Re[8]: 強いんだか何だかよくわかんないお化けw
□投稿者/ Yuuu 付き人(85回)-(2007/03/08(Thu) 11:56:07)
    Estoのナ盾はなかなかよさそう。

    >バインド時はケアル砲、バニシュどお?

    え、ホーリーじゃなくて?w

    >Yuuu黒でもいいんじゃない?

    う〜ん、どうも長期戦になりそうだからコンバートがあるほうが
    自分的には安心感があるかなー。前回もコンバートしたけどMP
    足りなかったしね。Alciaが白になってくれることでMP総量が
    増えるけど、俺的には赤/黒で行こうかなと思ってる。
    回復・精霊魔法の両方をやるよ。最終局面では連続魔ファイアとか
    できるといいかな〜。

    なので以下の構成でどでしょ。

    ナ/戦、侍/戦、暗/白、白/黒、赤/黒


引用返信/返信 削除キー/
■3534 / inTopicNo.11)  Re[8]: 強いんだか何だかよくわかんないお化けw
□投稿者/ Esto 付き人(99回)-(2007/03/08(Thu) 16:11:23)
    黒タコブラザーズってメイン敵だよね?
    はじめの歌で1カットしか出てこないんだww

    しばらく頭から離れないよwこの歌w (ノ∀`)

引用返信/返信 削除キー/
■3535 / inTopicNo.12)  Re[9]: 強いんだか何だかよくわかんないお化けw
□投稿者/ Esto 軍団(100回)-(2007/03/08(Thu) 18:44:09)
    じゃあ今週は最終的なYuuuの構成で行ってみますか〜^^


    〜〜 今回のバージョンアップ 〜〜

    >「プロマシアの呪縛」ストーリーに関連したバトルフィールドで戦闘不能になってしまっても経験値が消失しないようになりました。
    いいねー^^ まさに俺たちの為だねw
    お化けはBFじゃないけどw

    >ナイトのジョブアビリティに関して、以下の変更が行われました。
    お!!? (゜▽゜)

    >○「センチネル」を使用した際のメッセージが変更されました。
    あ、そう… (゜▽゜;)

    >○「ランパート」の効果がストンスキンなどの効果を上書きしないように変更されました。
    ぁー、そぅ…… (゜д゜;)

    以上


引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -