TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2084 / inTopicNo.1)  おーっりゅっ!おーっりゅっ!
  
□投稿者/ Esto -(2006/03/12(Sun) 22:18:57)
    応龍の情報を集めてみました ('◇')ゞ

    ・(たいがい)最初からストがかかっているので、ディスペかフィナで剥がす
    ・ストンガがくるのでバストンラとか耐土を上げる
    ・パライズ、スロウ、グラビデ等の弱体は入る
    ・サイレスもほぼ入る
    ・スタンはほぼ効かない(土属性だからレジられるらしい)
    ・地上では寝るのでたまに寝かして体制を整えることができる、やばくなったら寝かす
    ・空中に飛んだら強いのでさっさと降ろすのが吉
    ・地上に降ろすとタッチダウン(範囲攻撃)、1人100ダメ前後
    ・ジオティックブレス(前方範囲)が強力なので向きに気をつける、即死もある (ノ∀`)
    ・インビン使ってくる(複数回もありうる)
    ・雲消霧散石は複数持てるので盾役がいっぱい持っていく


    遠隔弱体されてから、飛び道具系の攻撃はあんまり現実的ではないぽい?
    とりあえず狩はダメぽいね…^^;

    ↓ここにムービーあるw でも後衛視点だからよくわかんないw
    http://rain.dtdns.net/ouryu.htm

引用返信/返信 削除キー/
■2085 / inTopicNo.2)  Re[1]: おーっりゅっ!おーっりゅっ!
□投稿者/ Alcia -(2006/03/13(Mon) 12:43:22)
    石をどれだけ持ってるかわからないけど(自分は2個)
    飛んだら石使うか、ある程度ダメあたえないと降りてこないみたいね。
    んで遠隔が微妙ってことはYuuuは黒?

    となると回復が乏しくなるのでEsto以外の前衛はハイポどっさり必要なのかな?w

    ディスペルとか必要なら自分は詩人かね
引用返信/返信 削除キー/
■2087 / inTopicNo.3)  Re[2]: おーっりゅっ!おーっりゅっ!
□投稿者/ Esto -(2006/03/13(Mon) 13:12:02)
    石はとりあえず俺は6個。
    削るスピードにもよるけど、6回使ってもまだ倒せないようじゃもうダメかな、とw

    遠隔が弱体された今では飛行状態を削って降ろすってのはもう現実的ではなく、ソッコーで石使うのが定石^^
    石は一人で複数個持てるけど他人には渡せないので、盾(たぶんEsto)が全部持って、TorahとLeoniが一応一個ずつってくらいが理想と思われる。
    なのでYuuuとAlciaは石にしないでおいたほうが良い。(尾羽根状態なら人に渡せる)

    やってみて物理では削りきれない!ってことにならなければ、Yuuuには赤で弱体をきっちり入れてもらうのがいいかなと。
    (まあ、あともちろん回復連打もあると思う…^^;)

    地上戦であれば、TorahとLeoniはタッチダウン以外ダメは食らわないはずで(ストンガあるけどw)、むしろ問題は忍が2人にタゲとられずにキープできるかってとこかな。^^;
    タッチダウンも飛行状態に入ったら2人がダッシュで離れればくらわないかもしれないね。

    ブガードと同程度の防御力と考えた場合、Torah・Leoni・Estoの3人で3000ちょい削るのは十分いけそう。
    2人がラッシュ状態に入ったらもうタゲキープできないのは、これまたブガードで立証済みなのでw、敵の体力を4割くらい削ったところでラッシュに入って一気にフィニッシュってな感じかな。 (゜▽゜)

    ちなみに3000ってのは、どっかにフリーズ(7〜800)4,5発ってな話があったからで確証はないです… (ノ∀`)

引用返信/返信 削除キー/
■2090 / inTopicNo.4)  Re[3]: おーっりゅっ!おーっりゅっ!
□投稿者/ Yuuu -(2006/03/13(Mon) 13:34:17)
    > 石は一人で複数個持てるけど他人には渡せないので、盾(たぶんEsto)が全部持って、TorahとLeoniが一応一個ずつってくらいが理想と思われる。
    > なのでYuuuとAlciaは石にしないでおいたほうが良い。(尾羽根状態なら人に渡せる)

    あぶな、石にするところだった。俺は石4つ分尾羽根を持ってたと思う。

    > やってみて物理では削りきれない!ってことにならなければ、Yuuuには赤で弱体をきっちり入れてもらうのがいいかなと。
    > (まあ、あともちろん回復連打もあると思う…^^;)

    俺もとりあえず最初は赤/黒か赤/白かな〜と思う。
    ディスペルも使えるしね^^

引用返信/返信 削除キー/
■2091 / inTopicNo.5)  Re[4]: おーっりゅっ!おーっりゅっ!
□投稿者/ Alcia -(2006/03/13(Mon) 15:49:01)
    >なのでYuuuとAlciaは石にしないでおいたほうが良い。(尾羽根状態なら人に渡せる)
    あらら^^; もう石にしちゃったよw
引用返信/返信 削除キー/
■2093 / inTopicNo.6)  Re[5]: おーっりゅっ!おーっりゅっ!
□投稿者/ Torah -(2006/03/13(Mon) 17:57:12)
    尾羽2枚、ハイポ買い始めようw

    編成、忍戦侍赤黒はどうだろ
    Leoni赤48だと弱体とか厳しいかな

    ラッシュ内容TP100超えから、イカロス併用で
    狩:サイド乱れサイド*2(いまどきはスラッグ?
    侍:陣風*6
    暗:暗黒ブラポンシュト*2(シュト?
    戦:マイティシュト*2
    赤:連続魔エアロ系
    黒:印泉フリーズ+エアロ系
    忍:烈*2+微塵・・・
    ナ:インビン

    忍侍暗赤詩
    忍戦侍赤黒
    あとは・・・

引用返信/返信 削除キー/
■2094 / inTopicNo.7)  Re[6]: おーっりゅっ!おーっりゅっ!
□投稿者/ Leoni -(2006/03/13(Mon) 18:14:59)
    尾羽根9枚持ってるからEstoに渡すよ

    映像見てマクロを辞書登録しとくのは便利そうだと思ったけど、
    考えてみたらコントローラ組には余計時間掛かるな。
引用返信/返信 削除キー/
■2096 / inTopicNo.8)  とりあえずツッコミw
□投稿者/ Esto -(2006/03/13(Mon) 18:21:37)
    サイド無いっつーの!w (ノ∀`)
引用返信/返信 削除キー/
■2099 / inTopicNo.9)  Re[7]: おーっりゅっ!おーっりゅっ!
□投稿者/ Esto -(2006/03/13(Mon) 19:42:40)
    >編成、忍戦侍赤黒はどうだろ
    それでもいいけど、Alcia戦なら詩のほうがいいような^^
    詩は結構キーマンだと思う。


    >忍侍暗赤詩
    最初はとりあえずこれが無難かなーと^^
    やっぱこれが現状の俺らのベスト編成だと思うし(操作慣れも含むw)、最初からいつもと違うジョブで行くと、負けたときに敵の強さが図りにくくならない?(俺はなるw)

    プロミボンで懲りたけど、最初からあまり策を労しすぎると良くないかも…?^^;

    ↑の場合の俺の考える各役割は…
    ・Yuuu
     弱体が結構いろいろ入るらしい。
     Estoへの回復もかなりお願いすることになりそう。
     ラッシュ時には余裕あれば連続魔で精霊を^^
     たぶん一番忙しそうw がんばれw
    ・Alcia
     敵にはエレジー、スリップダメージのやつ、フィナ、あとはララも必要になるかも
     味方には、攻撃アップ(マヌだっけな?w)、マーチ、バラ、余裕あれば耐土カロルも?
     あと回復補助も、ラッシュ時にはソウルなんかw
     Yuuuと同じくらい忙しそうw
    ・Torah・Leoni
     とにかく削り。ラッシュ時は死ぬ気で。むしろ死んでw
     タッチダウン避けられそうなら避けてみる?^^
    ・Esto
     空蝉と敵が飛行状態になったら石、あとは遁回しとかしてとにかくタゲをキープする

引用返信/返信 削除キー/
■2101 / inTopicNo.10)  Re[7]: とりあえずツッコミw
□投稿者/ Torah -(2006/03/13(Mon) 23:08:32)
    あうっ
    イーグルも忘れてる;
引用返信/返信 削除キー/
■2103 / inTopicNo.11)  Re[8]: おーっりゅっ!おーっりゅっ!
□投稿者/ Torah -(2006/03/14(Tue) 09:37:50)
    >最初からいつもと違うジョブで行くと、負けたときに敵の強さが図りにくくならない?(俺はなるw)
    そうだねー

    ouryu戦の報告にちらっと出てたケアルガピアス買ってみた。
    (エンチャント:ケアルガ Lv42〜 白ナ <50/50 0:30/[0:20,0:30]>)
    リキャスト20秒なので2個装備すれば10秒に1回ケアルガできる!?
    使用時び硬直時間が長くて使えない落ち?
    と思って使ったら10秒くらいだった。在庫ラス1で6万でした^^

引用返信/返信 削除キー/
■2104 / inTopicNo.12)  とりあえずつっこみ2w
□投稿者/ Yuuu -(2006/03/14(Tue) 11:26:08)
    > ouryu戦の報告にちらっと出てたケアルガピアス買ってみた。
    > (エンチャント:ケアルガ Lv42〜 白ナ <50/50 0:30/[0:20,0:30]>)

    装備できるのが白とナイトみたいだけど、誰かやるの?w
引用返信/返信 削除キー/
■2107 / inTopicNo.13)  Re[10]: とりあえずつっこみ2w
□投稿者/ Torah -(2006/03/14(Tue) 12:42:45)
    今のとこおらかYuuuかな^^

    えっと紹介です、別なときに使えるケースがあるかも?レベル
引用返信/返信 削除キー/
■2108 / inTopicNo.14)  Re[8]: とりあえずツッコミw
□投稿者/ Alcia -(2006/03/14(Tue) 12:49:37)
    >忍侍暗赤詩
    みんなメインでってことならオレは戦士になっちゃうけどwスキル40で止まってるからやっぱ詩人かなw

    ラッシュの時にLeiniが2H使ってるのあんまり印象ないんだけど・・w
    暗黒って1割HP減って、減った分ダメージ上乗せなんだよね?
    暗黒ブラポン&ギロで全部命中したとすると・・
    HP1000くらいだと
    ・HP500減る
    ・ダメ500上乗せ
    ・ブラポンで500回復
    でいいの?
    結構すごいんじゃない?

引用返信/返信 削除キー/
■2109 / inTopicNo.15)  Re[9]: とりあえずツッコミw
□投稿者/ Leoni -(2006/03/14(Tue) 15:14:22)
    ブラポンはWSに載らないのがネックなのですw

    それとギロは4段撃
    暗黒ギロだと
    HP1000で
    1撃目:HP1000→HP1割の100をダメに上乗せでHP900
    2撃目:HP 900→HP1割の 90をダメに上乗せでHP810
    3撃目:HP 810→HP1割の 81をダメに上乗せでHP729
    4撃目:HP 729→HP1割の 72をダメに上乗せでHP657
    残HP657
    ギロダメージ???+上乗せダメージ343
    ってな計算になると思う

    暗ギロダメとHP343を回復するのに必要なMPと精霊で削るダメージと消費MPを天秤に掛けることになると思うんだけど、精霊魔法が有効なら微妙だな。
    これが同等な場合で後衛の精霊ヘイト>回復ヘイトなら後衛がタゲを取りづらい分良いという考え方も出来るかな。どうなのか分からんけど。

    でも結局南極ギロが使えるようになるのはLv60w。
    Lv50だと鎌ならボーパルサイスになるからちょっとショボイかも。

引用返信/返信 削除キー/
■2110 / inTopicNo.16)  Re[11]: とりあえずつっこみ2w
□投稿者/ Leoni -(2006/03/14(Tue) 16:13:45)
    改めて見て思ったんだけど、これって使えるんじゃね?

    ミンストレルリング Rare 潜在能力:歌の詠唱時間-25% Lv50〜 吟
    潜在能力発動条件 … 約HP75%以下、かつTP100未満

    前にこの装備の話って出たことあったっけ?
    発動条件が微妙だからこの類のアイテムは眼中になかったんだけど、
    詩人なら使えるんじゃね?
    もしかして歌が早くなっても大して意味ない?

引用返信/返信 削除キー/
■2111 / inTopicNo.17)  Re[10]: とりあえずツッコミw
□投稿者/ Esto -(2006/03/14(Tue) 19:38:59)
    >回復するのに必要なMPと精霊で削るダメージと消費MPを天秤
    ハイポw ( ´∀`)ノ

引用返信/返信 削除キー/
■2112 / inTopicNo.18)  Re[12]: とりあえずつっこみ2w
□投稿者/ Alcia -(2006/03/15(Wed) 12:12:28)
    >ミンストレルリング Rare 潜在能力:歌の詠唱時間-25% Lv50〜 吟
    >潜在能力発動条件 … 約HP75%以下、かつTP100未満
    レベル上げとか戦闘中に歌が早くなってもあんまり意味ないかもね。

    マズルカ覚えて、移動は常にマズルカってなったら
    歌ってる時間が長いと意味ないからかなり重要な気はするけど。

    プロフェッショナルなオレは、釣り役が戻った瞬間に歌い終わるようになってるしねw

    すっかり忘れてたけどw別のミンストレルはほしい^ ^

    ミンストレルコート Ex Rare HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3

    海蛇NM狩りはメニューに残してほしいなw
引用返信/返信 削除キー/
■2113 / inTopicNo.19)  Re[11]: とりあえずツッコミw
□投稿者/ Alcia -(2006/03/15(Wed) 12:48:49)
    石で降りるときってタッチダウン無いみたいね。
    こんな書き込みがあったよ

    アニマやイエローリキッドなどと同様、このバトルにも難易度緩和アイテム
    「雲消霧散石」が用意されている。応龍は前述したように飛行時は凶悪なWSを
    繰り返し、一定時間、及び一定ダメージ後の着地時には「タッチダウン」という
    範囲WSを繰り出してくるのだが、このアイテムを使うと、即座に、
    しかもタッチダウンを使われずに安全に地上に降ろすことができる。

引用返信/返信 削除キー/
■2114 / inTopicNo.20)  Re[12]: とりあえずツッコミw
□投稿者/ Esto -(2006/03/15(Wed) 13:55:42)
    おお!それは珍しくグッドニュースじゃんw^^


    ミンストレルコート見た目もかっちょいいよね^^
    俺的にはどっちかっていうとシャイルよりいいね。
    シャイルもちらちら見かけるようになったねぇ (゜▽゜)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -