TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1860 / inTopicNo.1)  対ブガードくん その弐
  
□投稿者/ Esto -(2005/11/08(Tue) 00:38:56)
    http://homepage2.nifty.com/j-matsuo/FF/20051105Hotupuku.htm
    http://homepage2.nifty.com/j-matsuo/FF/20051105Hotupuku.txt

    Torahの遠隔は2000超えてましたw
    それによってインビン発動?
    だとしたら百烈のトリガーは??

    2000オーバーで何か発動
    後半になったら何か発動
    の両方かしら?^^;

    魔法ダメはレクイエム×2と合わせていい感じ?^^
    百烈は俺起こしちゃったかなw (ノ∀`)
    さっさと倒すのか、いったん寝かして落ち着くか、どっちがいいかわかんないけど
    近接に突入するタイミングをちゃんと決めておいたほうがいいかもしんないね^^

引用返信/返信 削除キー/
■1861 / inTopicNo.2)  Re[1]: 対ブガードくん その弐
□投稿者/ Torah -(2005/11/08(Tue) 11:23:02)
    >2000オーバーで何か発動
    >後半になったら何か発動
    >の両方かしら?^^;
    2000オーバーからいくつか順次発動かも。遠隔うそ報告すまん;

    トン1300レクイエム200*2で魔法部門おk
    遠隔を1800オーバーにしといて近接に切り替えたら安全にいけるかも
    計算機壊直しておきます^^^

    >近接に突入するタイミングをちゃんと決めておいたほうがいいかもしんないね^^
    遠隔撃ち終わったらブリンクバンドします。そしたらみんなでぼこるか明鏡かな

    百烈をみたらEsto、Torah逃げる、Alciaララをかける

    タスク、テールロール短い間隔で数回ずつ撃ってる(明鏡特性?)
    Hotupukuは、タスクの構え。
    幻影1体がEstoの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
    Hotupukuは、タスクの構え。
    幻影1体がEstoの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
    Hotupukuは、タスクの構え。
    幻影1体がEstoの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
    グレートw
引用返信/返信 削除キー/
■1862 / inTopicNo.3)  Re[2]: 対ブガードくん その弐
□投稿者/ Alcia -(2005/11/08(Tue) 12:46:24)
    レクイエムかけ直した時には敵のHPが半分近く減ってた。
    切れる前に百列来る可能性もあったため、Torahに「抑えて」って言いました。
    レクイエムはかけ直さないほうがいいかも。

    今回百列時にマイティにもなってなかった?
    マイティってミスもなくなるのか分かんないんだけど、
    このコンボやられたらEstoは死亡確定だろうね^^;

    インビン来たときに寝かすか寝かさないかもたついちゃったよ。
    作戦としては以下がいいかなー。

    インビン来たら百列もすぐ来るとみなして準備のためとりあえず寝かせる。

    ・Esto→空蝉2を張っとく。空蝉2がリキャストおkになるまで待つ。リキャストまだなら合図してもう1回寝かせる。

    ・Alcia→歌かけなおし(マンボ&マーチ)、HP回復。合図があったらもう1回寝かせる。

    ・Torah→ブリンクバンド

    こんぐらいやっておけば百列来ても寝かせるまで耐えられるかなーとw
    百列寝かせたらあとはTorahに締めてもらいましょう。

    Torahは最後しかWS撃ってないよね?
    遠隔でTPたまってるはずだから、黙想、明鏡とあわせるとWS5発撃てる?
    それだけで2000いきそうだけどw

    今回百列来たときケアル中だったから、ちょっと遅れちゃったよ^^;
    上記準備後はララしかしないでおきます。

    >遠隔を1800オーバーにしといて近接に切り替えたら安全にいけるかも
    正確に計算できればいいんだけどねー。
    近接で削りきれない時が怖い。
    ライブラほしーw
引用返信/返信 削除キー/
■1863 / inTopicNo.4)  Re[3]: 対ブガードくん その弐
□投稿者/ Esto -(2005/11/08(Tue) 14:31:59)
    レクイエムのかけなおしについては任す!^^

    >インビン来たら百列もすぐ来るとみなして準備のためとりあえず寝かせる。
    >・Esto→空蝉2を張っとく。空蝉2がリキャストおkになるまで待つ。リキャストまだなら合図してもう1回寝かせる。
    >・Alcia→歌かけなおし(マンボ&マーチ)、HP回復。合図があったらもう1回寝かせる。
    >・Torah→ブリンクバンド
    了解 (’◇’)ゞ そうだね、とりあえず一旦寝かして体勢万全にするか^^


    正直言って、百烈来たら俺が死ぬのはもう前提として良い気がする。
    あのスピード…、モーション判断なら可能かも?だけど俺が死ぬ前に寝かすのは結構シビア、というか無理でわ??^^;

    ポイントは前回みたく、俺が死んでTorah、Alciaが死ぬまえに寝かせられればOKということで百烈きたときは2人は距離離してる状態がベストかな〜と思ったりもした。
    なので2人はラッシュ時以外は極力近づかない、と^^

    ○ ラッシュ(締め)時
    Torahラッシュ!Alciaのレクイエム!
    Estoは生きてたら忍術とかなんか適当にw

    ラッシュ中に百烈来たら…、瞬殺される可能性ありw^^;
    ラッシュへの突入はTorah判断でお願い (=゜ω゜)ノ

引用返信/返信 削除キー/
■1864 / inTopicNo.5)  Re[4]: 対ブガードくん その弐
□投稿者/ Alcia -(2005/11/09(Wed) 12:07:09)
    >ラッシュ中に百烈来たら…、瞬殺される可能性ありw^^;
    >ラッシュへの突入はTorah判断でお願い (=゜ω゜)ノ
    明鏡といえど、百列来たら瞬発力は向こうが上だから負け確定って気がする。
    ラッシュは百列を眠らせた後がいいんじゃない?
    百列がこないこともあるのかな?

引用返信/返信 削除キー/
■1865 / inTopicNo.6)  Re[5]: 対ブガードくん その弐
□投稿者/ Esto -(2005/11/09(Wed) 13:11:54)
    >百列がこないこともあるのかな?
    俺たちには今んとこ2の2で100%だけど、WEB見てると特に絶対に百烈が来るってわけでもなさそう。^^

    百烈眠らせたあとにするってなんかいい方法あるかね?^^
    Torahが遠隔終わっても百烈がまだ来てなかったら手を出さないでおくって感じになるかな?

    近接で殴り始めたら眠らせるのはキツイと思うから、近接に入ったらもうラッシュするしかないかなーって^^
    百烈の発動条件がわからない以上Torah判断で、もう行ける!と思ったときにはもう突入してもらうしかない気がするっす。 (’◇’)ゞ

    ・遠隔や遁中に百烈きたら眠らせる^^
    ・来なかったらラッシュ中に百烈来ないことを祈るw
    ってしかなくないかな?

引用返信/返信 削除キー/
■1866 / inTopicNo.7)  Re[6]: 対ブガードくん その弐
□投稿者/ Torah -(2005/11/09(Wed) 14:13:45)
    今のとこインビン(何か無効)のトリガーが2000オーバーでその後に百烈が来てるのでこれ以外のトリガーが無ければ最後まで何も来ない?
    魔法1200超え、遠隔1800超えが成功すればあとは近接で安全に行けるはずw
    前回 魔法(遁1333+レク*2の400=1733)+遠隔2010+近接(19+187+陣風1094+連携92=1392)=5135

    >・来なかったらラッシュ中に百烈来ないことを祈るw
    計算違いか別のトリガーで百烈とかきたら逃げ+ララを試みようw
    ララがかかれば、建て直しできるかも

    あえてトリガー引いてインビン、百烈をやり過ごしてしとめる方法もあるかもしれないけどまずトリガー引かない方向でw

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -