TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1842 / inTopicNo.1)  対ブガードくん
  
□投稿者/ Esto -(2005/10/31(Mon) 15:27:26)
    面白かったし、安定して勝てるようになればいい感じ^^
    (実際やってみて、いろいろやってれば安定して勝てるようになる気はした)

    HPとか見てると後半にインビン、百烈、マイティ、ブラポンのどれかを発動するとか何とか…、
    でも先日のログを見ていた限りでは、物理無効時に何か(インビンとか)を発動したってログはありませんでした。

    なので後半に発動する2hは百烈、マイティ、ブラポンのどれかで攻撃が無効になるのは↓に書いた条件ってのが合ってるんでないかなー、という予想です。

    ○ 物理、遠隔、聖霊のどれかが2000超えると無効になる?

     前半は特に難しいこともなかったので、前半は
     Torah:遠隔
     Esto:忍術
     Alcia:レクイエム
     を主体に削る。
     主体って言ってもAlciaは一回歌ったら終わりかな?w
     ディアとか入ればそれもいいかも^^

     後半は明鏡を主体に一気にたたみこむ。
     Estoは死ぬ気でTorahからタゲをひっぺがす。w
     Alciaは死ぬ気でTorahを回復するww

    こないだは百烈でボコられたのでよくわかんなかったけどw、2h発動後は常にDAって話なのでマイティやブラポンでも前半のように常時空蝉ってのは難しそう。
    やっぱりとにかく2h来たら即行ララで寝かして退避するってのが必要と思われます。

    というわけで2h対策
    Alcia:ララバイ
     もうコレが一番頼りw 3分の1くらいでもう構えてたほうがいいかも。敵のアビ発動ログの色変えといてw(そんなんあったっけ?^^;)
    Torah:スリプルアロー
     これくらいしか思いつかないw ララバイの邪魔になるかも?武器はしまっとく。
    Esto:武器をしまう。ハイポ連打?
     なんかあるかね?w

    Torah、特にEstoはララバイ起こしたらシャレにならないのですぐに攻撃を止める必要あり。
    ララバイは激しいCallのマクロにしといてくれるといいかもしんない。


    ちなみに仏法僧(片手刀)は300万だったよ!w
    全然出ないみたいだけどね…^^;

引用返信/返信 削除キー/
■1843 / inTopicNo.2)  Re[1]: 対ブガードくん
□投稿者/ Esto -(2005/10/31(Mon) 15:36:00)
    そして追記

    自分で書いててちょっと思ったんだけど。

    こないだって4分の1か5分の1までいったよね。

    TorahやAlciaがどんな行動とっていたかよく知らないですが…w
    Torahがブスブス遠隔撃ってたのは知ってる。
    俺はMB以外は忍術撃ってない。
    Alciaは特に敵にダメを与えるような魔法を使っていた覚えは無い。(レクイエムはやってたかな)

    敵のHPは5000らしいんだけど…
    ほとんど通常物理で削ったよね?2000以上与えてたんじゃないかな…?^^;

    まあログ見ろって話ですね、はい、帰ったら見ますわ…w

引用返信/返信 削除キー/
■1844 / inTopicNo.3)  Re[2]: 対ブガードくん
□投稿者/ Yuuu -(2005/10/31(Mon) 17:35:40)
    戦闘に加わってないんだけど、気になった点が一つあったので^^

    レクイエムとかディアって徐々にHP減らすから、ララバイやるときに
    まだ効果が消えてなかったら、眠らせた瞬間に起きちゃう気がするんだけどw
    眠らせるならレクイエム・ディア・ポイズン系はまずいと思いマッスル。

引用返信/返信 削除キー/
■1845 / inTopicNo.4)  Re[3]: 対ブガードくん
□投稿者/ Alcia -(2005/10/31(Mon) 17:54:56)
    前回をふまえると2Hアビ時に眠らせれば全然問題なく勝てる気がするね。

    後半は歌が切れてもかけなおさずにログを凝視します^ ^

    >眠らせるならレクイエム・ディア・ポイズン系はまずいと思いマッスル。
    前回もレクイエムは入れてない。
    スリップダメは入れない方がいいだろうね。

    前回Torahは遠隔やってたけど近接無効になってたよね。
    Estoの近接が上回ってたからだと思うけど、
    Estoが上に書いたように前半は忍術で削る必要があるだろうね。

    勝てるようになったら定期的に行きたいと思ってるんだけどそのへんはどう?
    自分は赤上げてる意味がなくなるけどw(赤上げ、もうやめますw)

    報酬は各自希望を決めて、それは優先的にもらえるようにと思うんだけどどうでしょう?
    自分はもちろんチャンタースタッフ
    Estoは仏法僧?
    Torahは岩塩?w
引用返信/返信 削除キー/
■1846 / inTopicNo.5)  Re[4]: 対ブガードくん
□投稿者/ Torah -(2005/10/31(Mon) 18:21:36)
    >こないだって4分の1か5分の1までいったよね。
    覚えてないけど3分の2はいったか
    百烈は早すぎwやばいと思って逃げ始めた数秒後に死んだ
    忍忍でもしのげない気がするw
    無効はともかく百烈は30秒で切れるのかな

    >ほとんど通常物理で削ったよね?2000以上与えてたんじゃないかな…?^^;
    近接無効>魔法無効となる場合(後は遠隔のみ?)もあるらしい、よくわかんないね
    今回はEsto近接やってたかな?(連携してたし)
    ある時点で遠隔<近接の結果、近接が無効になったと思う
    のでEstoの作戦でいくと
    忍術+魔法<遠隔→遠隔無効
    忍術+魔法>遠隔→魔法無効
    となって明鏡が使える

    別の案もひとつ
    前半
    Esto、Torahとも近接して連携もする
    近接無効になる
    後半
    Esto:忍術
    Torah:弓で明鏡(サポ狩)
    スカ3連が怖いのでお勧めしません。

    >Torahは岩塩?w
    50の両手刀も出るみたい
    50の準備で落そうとして諦めてあとでみたら200万だったような;

引用返信/返信 削除キー/
■1847 / inTopicNo.6)  Re[5]: 対ブガードくん
□投稿者/ Esto -(2005/10/31(Mon) 18:56:29)
    Yuuuサンキュー^^
    一応スリップ入ってると寝ないってのは承知の上なのです…^^

    今のところ有力なのは↑で書いた、2000超えると無効化されるって法則が。
    敵のHPは5000で決まりらしいので、
    近接物理で2000は削るとしても(これは余裕っしょ〜^^)あと3000を遠隔と魔法で削らないと、なのです。

    ただ、この3人に魔法使いはいないのでw忍術だけで1500とか削るのは結構キツイかなっとw^^;
    一応、前半にポイズンUとかでスリップダメ稼ぐのは有効ってことらしいよ。
    レクイエムの持続時間によると思うけど、5分とかなら2hまでには切れるので開幕に入れたほうがいいと思いマッスルw

    >前回Torahは遠隔やってたけど近接無効になってたよね
    む、Torahは遠隔主体で連携時以外殴ってない?それであんなに削れたってことかぁ ちょっと納得^^
    遠隔無効来なかった(?)のは、Torahの遠隔だけではまだ2000いってなかったんだと思う。


    >近接無効>魔法無効となる場合(後は遠隔のみ?)もあるらしい、よくわかんないね
    説明が言葉足らずだったね…、『2000を超えたものから無効になっていく』ってことっす^^
    近接で2000与えて近接無効になった後に魔法で2000与えたら、そこで魔法も無効になるって寸法。
    その状態だと、あとは遠隔だけで1000削らないといけないわけです。
    1700ずつくらいに抑えれば無効こないらしいよ (’◇’)ゞ

    ってことなんで、Torahの作戦だと@3000(含敵の2h)を忍術と遠隔で削んないとなんでちょっちへびぃです…^^;


    >勝てるようになったら定期的に行きたいと思ってるんだけどそのへんはどう?
    定期的に行くために頭ひねって作戦考えてるんじゃ〜 d(-_☆)
    サルを思い出すよw あ、メンバーも一緒だww


    仏法僧は使い道はこのBCくらいなんで、売っぱらっちまったほうがいいかな〜w
    クシャマリングNo.2(指 DEX+3 命中+2 Lv49〜 All Jobs)
    むしろこっちが欲しい。

    クシャマリングNo.4(指 防3 VIT+3 Lv49〜 All Jobs)
    できればこっちも (ナイト用ww)

    リング喧嘩ならないように決めておくかー^^ その場で勝負!ってのもイイケドw (取らぬ狸の…w)

引用返信/返信 削除キー/
■1848 / inTopicNo.7)  Re[6]: 対ブガードくん
□投稿者/ Esto -(2005/10/31(Mon) 22:05:09)
    http://homepage2.nifty.com/j-matsuo/FF/20051029Hotupuku.htm
    http://homepage2.nifty.com/j-matsuo/FF/20051029Hotupuku.txt

    <<近接>>
    Torah:187+204(燕飛)
    Esto:1338+409(地)
    合計:2138
    2発目の地(239ダメ)以降物理無効

    <<遠隔>>
    Torah:1621

    <<魔法>>
    Esto:71
    ------------------------------
    Total:3830
    ==============================

    近接はまぁ問題なし(?)
    遠隔もかなりいい線いってるね^^
    あと3,4発当たったら終わりだね。全弾当たってたら無効入ってたかも?w

    やはりネックは魔法…^^;
    次回は遁まわしで1000目指してみようかな ('◇')ゞ
    どお?

引用返信/返信 削除キー/
■1849 / inTopicNo.8)  Re[7]: 対ブガードくん
□投稿者/ Torah -(2005/11/01(Tue) 10:10:44)
    魔法部門を補う案w
    氷弱点らしいので侍/黒でヤグドリ飲んでブリザドをたまに撃つ
    バインドとかスリプルはいろんな意味自信ないし言ってみただけですw

    甘い推測
    なにかが2000なったときに無効になって
    百烈とかマイティやらの何かが発動するとしたら
    1800+1800+1400で倒せば百烈こない??
引用返信/返信 削除キー/
■1850 / inTopicNo.9)  Re[8]: 対ブガードくん
□投稿者/ Alcia -(2005/11/01(Tue) 12:25:57)
    レクイエムは2分間で計200ダメ。
    開幕4分は百列こないとみなして(こないよね?)
    1回かけなおすと4分で400ダメくらいは稼げます。
    ディアはよく分かんないやw

    最初は
    Esto・・・忍術オンリー
    Torha・・・遠隔オンリー
    で無効になった人から近接に切替えたらどう?
    おそらく遠隔の方が早いから、Estoは術で1000削ったと思ったら近接参加で^ ^
引用返信/返信 削除キー/
■1851 / inTopicNo.10)  Re[9]: 対ブガードくん
□投稿者/ Esto -(2005/11/01(Tue) 17:28:46)
    >レクイエムは2分間で計200ダメ。
    おー^^なるほど。
    2回。いけるよね? 安全策をとって一回にしておいたほうがいいかな?^^;

    >Esto・・・忍術オンリー
    >Torha・・・遠隔オンリー
    >で無効になった人から近接に切替えたらどう?
    >おそらく遠隔の方が早いから、Estoは術で1000削ったと思ったら近接参加で^ ^
    遁の効き具合がわかんないのでなんともいえないけど、うまくすれば一周で300〜400いくのかな〜、なんて思ってます。
    (氷弱点でMBで70か…、ちょっとキツイか?^^;)
    レクイエム分も考慮して、3、4周くらいを目処に切り替えようかな。^^
    明鏡の途中で無効入ったら悲しいので近接は抑え目にしたいね。
    あと近接で殴ってるとララの合図で後ろ向くかなんかするのを忘れないようにしないと。
    ってか忘れそうw

引用返信/返信 削除キー/
■1852 / inTopicNo.11)  Re[10]: 対ブガードくん
□投稿者/ Torah -(2005/11/02(Wed) 11:07:08)
    作戦おk

    ログみたら燕飛2回目0ダメだけど湾曲なってる。ミスじゃなかったw

    小龍景光はたぶん売る、リングはあまったのでいいです。でもドロップ低そうw

引用返信/返信 削除キー/
■1854 / inTopicNo.12)  Re[11]: 対ブガードくん
□投稿者/ Alcia -(2005/11/02(Wed) 12:48:14)
    ドロップアイテムの軽銀鉱はハズレアイテムかと思ったら
    どっかのHPに15万って書いてたよ^ ^;
    確認せねばw
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -