TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1758 / inTopicNo.1)  コンシューマツ (+_+)
  
□投稿者/ Esto -(2005/09/29(Thu) 12:14:59)
    さてさて今週末はみんな揃えば、カムラン再戦でいいのかしら?
    (カムラン再戦というか目標はあくまで空っす!^^;)

    とはいえ、カムラン戦は全員健在状態であれば各自バッチリだと思うんだけど、誰かが死んだ場合にどうすっかってとこをハッキリしとかないとまたズルズルと連敗してしまう可能性がある気がしています…。^^;

    最初に死ぬのは何か事件がなければEstoかLeoniのハズ。(ってか大概Estoのはず^^)
    死んじゃったらフォーメーションは崩れてしまうけど、前回の1戦目のように死んだあとに力押しに行って押し切れないと悲しいのでその辺の判断を決めておきたいな、と思います。

    誰か死んだあとシュミレーションw (>_<)
    ○ Esto死亡
     カムランの残HPとこちらの切り札(明鏡とか)次第では押し切りもあり。ただ、全員削りに行ったら押し切れる(倒せる)くらいまで行ってないと厳しい気がする。^^;
     Yuuu、Alciaに完全回復にまわってもらって、さらに光輪剣は走ってよけることで持久戦に入ることも可能?ただジリ貧の可能性高い気がする…。
     押し切れないくらい残っている状態なら即撤退が無難では。

     復活できればEstoは復活する。衰弱中は盾としては機能しないけど忍術撃って削るくらいはできるか…?^^;
     (大風車は空蝉で避ける。はがれたら範囲外でおとなしく衰弱待ち。衰弱待ち中は属性変更報告係りw)

    ○ Leoni死亡
     Estoがタゲ固定モードになってとにかく耐える。(Torahはあんまり暴れないようにする(願望w))
     力押しできるくらいにまで削った状態からは一気に押す。とはいえLeoniがいない分攻撃力は少ないのでそれは加味する。

     Leoni復活は状況次第。暗黒の衰弱中デメリットはよくわかんないけど、おそらく攻撃力が結構下がってるのでは。^^;
     なので復活しても範囲外で衰弱待ちしたほうが無難な気がする。(Estoが5分耐える可能性?うーん、うーん…w^^;)


    そんなわけで、誰かが死んだときに続行か撤退かを誰かが判断しましょう。 (’▽’)
    というかTorahが判断してw 万が一Torahが最初に死んじゃった場合はEstoが判断。
    ただしTorahが続行って判断しても各自「いや、俺無理」と思ったら言う。誰か一人でもいれば撤退。


    また、最後に押し切るぞー!って合図はTorahの明鏡を合図に各自アグレッシブモードにw
    Yuuuは属性気を付けてw (神剣結構連発してるので、不安なときは次回発動を待ったほうが無難かも)
    Alciaのソウルの使いどころはよくわからないのでお任せ^^

    判断者は俺の思いつきなので、いや○○のほうがいいのでは?とかあれば^^
    他にも何かあればなんでも。
    (もちろん、俺今週末カムランより○○やりたいんだけど、ってのもね (’▽’))

引用返信/返信 削除キー/
■1759 / inTopicNo.2)  Re[1]: コンシューマツ (+_+)
□投稿者/ Esto -(2005/09/29(Thu) 12:26:06)
    ↑思いつくままにダラダラ書いてしまって長いな…失礼^^;


    ちなみに俺は光輪剣避ける努力したほうがいいと思う?w

    もちろん連携前はじっとしとくとして、避けるとしたらTorahは背後にいないで欲しいな〜と。^^;
    連携時にはTorahがしっかり背後に着いてから開始の合図を出せば問題ない気もする、けど確実性をとるなら位置固定がいいかも。

    あと、やっぱりログに構えが出てから走っても間に合わないからモーションに反応して走るってことだけど、
    他のと見定める自信はないのでw大風車だろうが神剣だろうがディスペガだろうが走り出てしまいそうw ってか走るw(-_-;)

    お前はじっとして空蝉張替え集中してろ!ってならおとなしくしてますw はい…^^


引用返信/返信 削除キー/
■1760 / inTopicNo.3)  Re[1]: コンシューマツ (+_+)
□投稿者/ Alcia -(2005/09/29(Thu) 12:39:36)
    カムランおk

    >ただしTorahが続行って判断しても各自「いや、俺無理」と思ったら言う。誰か一人でもいれば撤退。
    Estoが死んだ後に続行できるかどうかだけど、コウリンケンを走って逃げられるかどうかにかかってると思う。
    コウリンケンを避けるのがどのくらい難しいか分からないけど、
    避けられないっていうことなら、よっぽどのことがない限り(明鏡で削りきれるとか)
    自分は撤退って判断しちゃうかな。
引用返信/返信 削除キー/
■1761 / inTopicNo.4)  Re[2]: コンシューマツ (+_+)
□投稿者/ Alcia -(2005/09/29(Thu) 12:47:28)
    >ちなみに俺は光輪剣避ける努力したほうがいいと思う?w
    前回の感想として光輪剣さえ封じられれば楽勝だと思った。
    ってわけで避けられるなら避けた方がいいけど
    ログ見てからじゃ間に合わないってことなら避けない方がいいね。

    サイレガ>光輪剣 対策としてサイレスはどうなの?
    前回サイレス試したっけ?通るのかな?
引用返信/返信 削除キー/
■1762 / inTopicNo.5)  Re[2]: コンシューマツ (+_+)
□投稿者/ Esto -(2005/09/29(Thu) 13:15:56)
    >Estoが死んだ後に続行できるかどうかだけど、コウリンケンを走って逃げられるかどうかにかかってると思う。
    Esto死亡→Torahの明鏡を合図に全員アタックw
    で押し切れないないのであれば↑でも書いたけど俺も撤退が無難な気がする^^

    TorahとLeoniが避け続けてってのは理屈では可能かもしれないけど、厳しいような…^^; どうでしょお二人?


    >サイレガ>光輪剣 対策
    やべー!そうだったw これすっかり忘れてた^^;
    このコンボ来たら死ぬよねw どうしよう…。アキラメル、じゃ策になってないねww うーん^^;

    サイレスはこないだちょっと話題になった気もするけど、入ったらかなり有効そう^^
    (でもなんとなく入らなそう…;;)

    考えます。 (>_<)
    誰かいい案あったら教えて…^^;

引用返信/返信 削除キー/
■1764 / inTopicNo.6)  Re[3]: コンシューマツ (+_+)
□投稿者/ Leoni -(2005/09/29(Thu) 13:32:57)
    > >ちなみに俺は光輪剣避ける努力したほうがいいと思う?w
    > 前回の感想として光輪剣さえ封じられれば楽勝だと思った。
    え?光輪剣ってログ見てからじゃ交わせないの?w
    エビの一撃くらいに考えてたんだけどそれなら交わすのは難しいかもw
    俺も光輪剣さえ交わせば勝てると思ってたんだけど交わせなかったら前回の二の舞もありえるな^^;

    > サイレガ>光輪剣 対策としてサイレスはどうなの?
    > 前回サイレス試したっけ?通るのかな?
    うーん、どうなんだろう?通ればかなり楽なんだけどなー。

引用返信/返信 削除キー/
■1766 / inTopicNo.7)  Re[3]: コンシューマツ (+_+)
□投稿者/ Leoni -(2005/09/29(Thu) 13:44:39)
    > TorahとLeoniが避け続けてってのは理屈では可能かもしれないけど、厳しいような…^^; どうでしょお二人?
    やってみないと分かんないな。エビの一撃と同程度なら交わせると思うけど、ログ見てからじゃ遅いなら無理かもwエフェクトがどんなんか覚えてないしw

    > >サイレガ>光輪剣 対策
    > やべー!そうだったw これすっかり忘れてた^^;
    > このコンボ来たら死ぬよねw どうしよう…。アキラメル、じゃ策になってないねww うーん^^;
    >
    一応Estoが生きてるうちは光輪剣よりサイレガを優先した方がいいかな。
    魔法だからバッシュで一回は止められると思う。あとはスタンで。
    光輪剣が単発できたらどうしようかな、それを止めると次にサイレガきたときにリキャスト間に合わないかも知れんし。

    あとブラポンはEstoが生きてるうちに使ったほうがいいな、俺がタゲ取ながら使うと効果下がるし。

引用返信/返信 削除キー/
■1767 / inTopicNo.8)  Re[3]: コンシューマツ (+_+)
□投稿者/ Yuuu -(2005/09/29(Thu) 14:17:06)
    > サイレガ>光輪剣 対策としてサイレスはどうなの?
    > 前回サイレス試したっけ?通るのかな?

    この前は効かないだろうなーと思ってやらなかったから、次はやってみるよ。
    けど今までの経験上、ボス級の敵にサイレスが効いたことはないね〜。
    (闇王、召喚獣、マメット等)
引用返信/返信 削除キー/
■1768 / inTopicNo.9)  Re[3]: コンシューマツ (+_+)
□投稿者/ Yuuu -(2005/09/29(Thu) 14:30:05)
    今週カムラン再戦おけです。

    > TorahとLeoniが避け続けてってのは理屈では可能かもしれないけど、厳しいような…^^; どうでしょお二人?

    光輪剣のエフェクトが出てから逃げるのが間に合うかどうかわからないけど、
    今回の戦闘は光輪剣を避けるのをメインに考えた方がいいと思うな〜。
    だから動かないで避ける術が無い人は、(Torahかな?w Estoは空蝉、Leoniはスタン)
    連携中だったとしても連携をやめて逃げに入ったほうがいいと思うけどどうかね?


    > >サイレガ>光輪剣 対策
    > やべー!そうだったw これすっかり忘れてた^^;
    > このコンボ来たら死ぬよねw どうしよう…。アキラメル、じゃ策になってないねww

    サイレガ>光輪剣となったら、前衛全員逃げに入るとかw
引用返信/返信 削除キー/
■1769 / inTopicNo.10)  Re[4]: コンシューマツ (+_+)
□投稿者/ Leoni -(2005/09/29(Thu) 14:33:09)
    ネットで調べてみたらスリプルとサイレスは効かないって書いてるとこがあった。
    まあ見たのはその1ヶ所だけだからやってみる価値はあるかも。
引用返信/返信 削除キー/
■1770 / inTopicNo.11)  Re[4]: コンシューマツ (+_+)
□投稿者/ Esto -(2005/09/29(Thu) 15:23:16)
    サイレガ対策にやまびこいっぱい持ってけ、とか、ディスペガ対策にバ系を、とかって書いてあるということは俺もサイレスは入らないって意味かなーって気がします^^;

    >エビの一撃くらいに考えてたんだけどそれなら交わすのは難しいかもw
    あら?wエビの一撃もログ見てからじゃ厳しくなかった?^^;(状況によるかな?)
    いつもモーションで逃げてたw

    >連携中だったとしても連携をやめて逃げに入ったほうがいいと思うけどどうかね?
    もちろん逃げ逃げw^^
    ただ今回は〆がTorahなので撃っちゃっていいかなと^^ (光輪剣はEstoに飛んでくので)
    Leoniは不意スピンうったらもう走る準備していいかもしんないw

    >サイレガ>光輪剣となったら、前衛全員逃げに入るとかw
    あながちアリかもしれんw

    確かに光輪剣さえ無ければ余裕なので、俺も光輪剣は避けるようにしようと思う。 (’◇’)ゞ
    なので連携時はTorahが位置(Esto後ろ)についてから開始合図出して連携開始ってことになるかな。


    昼めし食いながら、サイレガ>光輪剣対処考えてみました^^
    ・対サイレガ対策
     できるだけスタン
     いけるだけバッシュ
     パライズで麻痺ってくれることを神に祈る
     Alciaがスタン効果のある歌を歌うw

    とまぁ、ほぼLeoni(&神)だのみになるわけでw
    例えLeoniが完璧に止めてくれても、こっちのリキャストなんてお構いなしだろうから^^;
    現実的には以下の感じかな〜と…、
    ・サイレガ食らったらEstoは光輪剣を走って避けることに集中。やまびこはあとまわし。
    ・YuuuとAlciaは即行やまびこで静寂回復、EstoのHPを全快する、Estoが空蝉張るまで満タンキープ。
    ・EstoはHPが満タン状態を確認してやまびこ&空蝉で状態復旧。

    ようは全員やまびこ使用で止まってるという無防備な状態をなくすって感じです。
    これまでのダメージから、満タン状態からの一撃死は無い(と信じるw)のでEstoが復旧中は体力で耐えさせるw

    どうでしょう…?^^;



引用返信/返信 削除キー/
■1771 / inTopicNo.12)  Re[5]: コンシューマツ (+_+)
□投稿者/ Leoni -(2005/09/29(Thu) 15:45:51)
    > >エビの一撃くらいに考えてたんだけどそれなら交わすのは難しいかもw
    > あら?wエビの一撃もログ見てからじゃ厳しくなかった?^^;(状況によるかな?)
    > いつもモーションで逃げてたw
    >
    そう言われてみればエフェクト見て交わしてたようなw
    というかログしか見ていなかったのが戦闘画面をみるようになったのはあれからだったような気もしてきたw

    そうなると光輪剣を交わすのは怪しいなw
    まずEstoが食らうだろうからその時にちゃんと見て覚えるしかないな。
    と言うことで最初の光輪剣はスルーするかもw

引用返信/返信 削除キー/
■1772 / inTopicNo.13)  Re[6]: コンシューマツ (+_+)
□投稿者/ Esto -(2005/09/29(Thu) 16:23:16)
    いや、もうなんかゴゴゴッってなったら全部ダッシュww
    俺はそのつもりw (*_*)
    んで光輪剣じゃなかったら元の位置に戻るw
    (やってりゃ神剣との違いくらいは見えてくるかもしんないな〜って程度に思ってます)

    Leoniもタゲとってるとき(不意スピンのあと)カムランがゴゴゴッってなったら全部ダッシュでw
    たまに振り向きざまに撃ってくるときもあるから、あやしいときは全部ダッシュ^^

    二人で走ろうw あんなもん見極めてらんないって〜w (ノ∀`)

    立ち位置がずれて気にするのは今回はTorahだけだからそれでいいよw
    Alcia先生の歌い分けは多少の立ち位置移動なんてなんてことないハズさw

引用返信/返信 削除キー/
■1773 / inTopicNo.14)  Torahは
□投稿者/ Esto -(2005/09/30(Fri) 15:59:25)
    Torahは寝てんの? (ノ∀`)

    (仕事だって?w)


引用返信/返信 削除キー/
■1774 / inTopicNo.15)  Re[1]: コンシューマツ (+_+)
□投稿者/ Torah -(2005/09/30(Fri) 19:48:24)
    昨日今日で旅行行ってた^^

    >○ Esto死亡
    > カムランの残HPとこちらの切り札(明鏡とか)次第では押し切りもあり。
    判断基準は3割くらいかなー;

    >・サイレガ食らったらEstoは光輪剣を走って避けることに集中。やまびこはあとまわし。
    おk。連携前に位置について開始の合図だす。WS撃ったらまたずれる。
    (連携中にこのコンボ来たら・・・頭下げるw)
    自分にタゲ来たときは光輪剣に注意する。


引用返信/返信 削除キー/
■1775 / inTopicNo.16)  Re[2]: コンシューマツ (+_+)
□投稿者/ Alcia -(2005/10/02(Sun) 05:54:56)
    ごめーん。また寝ちゃったよw

    いいわけさせてもらうと
    10時くらいに入ろうと思ったんだけど
    酒を飲んでたためダルくて、ちょっとだけ横になろっかなー
    と思ってたら案の定そのまま寝てしまった、という結果になります。

    来週こそは必ず・・・
引用返信/返信 削除キー/
■1776 / inTopicNo.17)  Re[3]: コンシューマツ (+_+)
□投稿者/ Torah -(2005/10/03(Mon) 12:47:21)
    >酒を飲んでたためダルくて、ちょっとだけ横になろっかなー
    危険wアラームをセットした携帯(子供いる人はバイブ設定)を携帯するべしw

引用返信/返信 削除キー/
■1777 / inTopicNo.18)  Re[4]: トミーとマツ (+_+)
□投稿者/ Leoni -(2005/10/03(Mon) 13:19:34)
    AlciaとTorah家は10時には奥さんも寝てるの?
    トラ家は聞いた感じだと寝てるっぽいね。
    やっぱ子供の居る家庭は寝るの早いのか?
    あ、Alciaのとこは奥さんが日曜出勤とかで朝早いのか。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -