TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1744 / inTopicNo.1)  もう勝てるまでカムラン戦 (-_-メ)
  
□投稿者/ Esto -(2005/09/26(Mon) 12:41:43)
    先週3連敗(改めて考えるとスゴイなw)の感想です。 (’◇’)ゞ

    ・ちょっとナメたw
     以外に素で避けてたので、最近よくあるパターンみたく余裕勝ちかと思ったw^^;
     さらに一戦目惜しかったってことで、もう一回やりゃー勝てんじゃねーの?的なノリでやって死んだw

    ・タゲは若干ゆるめにする。
     Leoniの不意スピンでタゲが取れないのが最悪パターンなので。
     そして万が一、不意だま月光でタゲが戻ってこなかったら、死ぬ気で取り返すw
     ていうか、それとは別にヘイトリセットあるから挑発は温存しといて、大風車後に速攻挑発ってやんなきゃダメじゃん…ってことに気付いた。^^;

    ・空蝉に集中
     3戦目で宣言したように、空蝉やまびこハイポマシーンになる。
     ようは連携はホントに余裕ぶっこいてるときだけ参加(天追加)する。

    ・ハイポそんなにいらない
     途中で死んでるとはいえ、3戦やって10本も使ってない。
     大風車後は前衛も各自ハイポで自己回復ってことだったけど、↑にも書いたように挑発しないといけなくって、挑発+ハイポとかやってるとスキでかいので回復して欲しいなぁ…。^^;

    ・「サイレガ+光臨剣」は来ないように日頃の行いを良くしておくw
     これが一番やばい^^; つーかこのパターンの光臨剣は多分くらう。体力全快なら死にはしない(ぽい)けど、もはや運^^;
     3戦目はこれさえ来なけりゃ勝ってたよね?(俺的には一番長く生きてたw)

    ・死んだら神剣の属性を教えるw
     戦闘中に属性チェックするのはみんな厳しいと思われるが、死んだら余裕ありw
     Yuuuの連続魔のために属性を知らせましょう^^
     誰も死んでなかったら自分で確認してから連続魔してくださいw
     (わりと頻繁に変えてたと思うので、ちょっと待ってればわかりそう)


    3戦目のようにTorahはEstoの後ろに張り付くフォーメーションでいいよね。

    ハイポそれほど重要でないことがわかったので、次回はリレイズとかも持っていこうかな…。
    でも衰弱中は役に立たないから、衰弱回復待ちするとすると…5分耐えてもらうか…w やっぱ俺はリレイズ意味ねーかw^^;
    オレの予備とスタックできない食べ物は考慮にいれよう^^



    次回は一発で勝ちましょう^^


引用返信/返信 削除キー/
■1745 / inTopicNo.2)  Re[1]: もう勝てるまでカムラン戦 (-_-メ)
□投稿者/ Leoni -(2005/09/26(Mon) 13:10:45)
    多分Estoが死んだ後に俺とTorahが光臨剣を交わせば問題なく勝てると思う。
    3回とも光臨剣さえ食らわなければ勝ってたんじゃね?w
    おそらくEstoはどっちみち死ぬw
    2時間アビはもちろん使う。

    3回目は気を付けてたんだけどコメントを書こうとしてキーボードで打ってたら食らってたorz

    やっぱスタンで光臨剣は止めてるっぽい。
    発動ログがなかった。
    でもリキャストが間に合ってない可能性があるので自分が食らう場合は逃げる。

    不意WSを撃つ前にブリンクバンドを使おうかとも思ったけど、いくら攻撃が痛いとはいえ詠唱長すぎるのとディスペガで消される可能性があるのとで余り有効じゃなさそうだな。

    まあ多分次は勝てるよ(テキトーw)

引用返信/返信 削除キー/
■1746 / inTopicNo.3)  Re[2]: もう勝てるまでカムラン戦 (-_-メ)
□投稿者/ Esto -(2005/09/26(Mon) 14:25:47)
    >多分Estoが死んだ後に俺とTorahが光臨剣を交わせば問題なく勝てると思う。
    TorahとLeoniなら通常攻撃はたいしてくらわないってこと?^^
    (俺は結構くらってたけどさw)

    >おそらくEstoはどっちみち死ぬw
    なぜ?

    そんな連発してくるわけじゃないから、スタンで止まるならスタンは対光臨剣ってことで全部まかせればそれで完璧そうな気がする^^
    あるいはサイレガをスタンでもいい気もする (’▽’)


引用返信/返信 削除キー/
■1747 / inTopicNo.4)  Re[3]: もう勝てるまでカムラン戦 (-_-メ)
□投稿者/ Leoni -(2005/09/26(Mon) 14:30:02)
    > >多分Estoが死んだ後に俺とTorahが光臨剣を交わせば問題なく勝てると思う。
    > TorahとLeoniなら通常攻撃はたいしてくらわないってこと?^^
    > (俺は結構くらってたけどさw)
    >
    初戦であと一歩ってとこまでいってたから。

    > >おそらくEstoはどっちみち死ぬw
    > なぜ?
    >
    3回とも死んだから多分空蝉は回らないと思ったの。

引用返信/返信 削除キー/
■1748 / inTopicNo.5)  Re[2]: もう勝てるまでカムラン戦 (-_-メ)
□投稿者/ Esto -(2005/09/26(Mon) 14:32:10)
    ちなみに光臨剣って光の玉みたいなやつだよね?^^
    的確に飛んできてた気がするけどw、何回くらいスタンで止めてた?

    あと関係ないけどモーションとはかなりズレてるw
    3戦目、やまびこ使って空蝉マクロ連打!と思ったときには既に0w
    はぁ?と思ったらドガシャーン!って来てた^^;


引用返信/返信 削除キー/
■1749 / inTopicNo.6)  Re[4]: もう勝てるまでカムラン戦 (-_-メ)
□投稿者/ Esto -(2005/09/26(Mon) 14:45:48)
    >初戦であと一歩ってとこまでいってたから。
    初戦のあの状態を「問題なく勝てる」って言うんかいww
    Torahなんてゾンビアタックしてたし…w
    ハタから見てたら乱戦状態に見えたけどw^^;

    初戦は後半Torahが明鏡でボコったのが効いたんでないの?(そう思ってた^^;)
    実際、2人が光臨剣かわせば余裕で勝てるってなら俺狩で行くよ。 (’▽’)
    そっちのほうが削りはできると思うし、ブラッディが効いちゃったりなんかしたら(効くのか?w)放置プレイでいけるww

    >3回とも死んだから多分空蝉は回らないと思ったの。
    ああ、そゆこと^^
    何度も言うけど3戦目みたく本気で張り替えれば、ちゃんと回ると思う。(3戦目回ってたでしょ^^)
    次回は忍で行っても全然死ぬ気ないぜ (+_+)


引用返信/返信 削除キー/
■1750 / inTopicNo.7)  Re[3]: もう勝てるまでカムラン戦 (-_-メ)
□投稿者/ Leoni -(2005/09/26(Mon) 14:50:45)
    > ちなみに光臨剣って光の玉みたいなやつだよね?^^
    > 的確に飛んできてた気がするけどw、何回くらいスタンで止めてた?
    >
    多分2回
    俺もモーションは最後までいってたから止まってないと思ったんだけど、ログ見たら発動したとこが残ってなかった。

    > あと関係ないけどモーションとはかなりズレてるw
    > 3戦目、やまびこ使って空蝉マクロ連打!と思ったときには既に0w
    > はぁ?と思ったらドガシャーン!って来てた^^;
    >
    うん、HP0になってから殴ってるような感じだった。

引用返信/返信 削除キー/
■1751 / inTopicNo.8)  Re[5]: もう勝てるまでカムラン戦 (-_-メ)
□投稿者/ Leoni -(2005/09/26(Mon) 14:56:44)
    > >初戦であと一歩ってとこまでいってたから。
    > 初戦のあの状態を「問題なく勝てる」って言うんかいww
    > Torahなんてゾンビアタックしてたし…w
    > ハタから見てたら乱戦状態に見えたけどw^^;
    >
    > 初戦は後半Torahが明鏡でボコったのが効いたんでないの?(そう思ってた^^;)
    うん、だから2時間アビ使うことが前提ね。
    明鏡無いとキツイと思う。
    もちろんブラポンも使う。

    > 実際、2人が光臨剣かわせば余裕で勝てるってなら俺狩で行くよ。 (’▽’)
    > そっちのほうが削りはできると思うし、ブラッディが効いちゃったりなんかしたら(効くのか?w)放置プレイでいけるww
    >
    いや、俺は忍盾で最初持ちこたえること前提で言ってるから狩人じゃ無理だと思うけど。
    別に俺とトラの二人で倒せると言ってる訳じゃないよ。
    多分俺は遅かれ早かれ死ぬと思うし。

引用返信/返信 削除キー/
■1752 / inTopicNo.9)  Re[4]: もう勝てるまでカムラン戦 (-_-メ)
□投稿者/ Esto -(2005/09/26(Mon) 14:58:53)
    しつこくてゴメンw
    何回トライして2回止めたの?
    (自分のログ見ろって感じ?w 帰ったら見てみるよ…はい^^;)

    確立高ければ、ホント光臨剣はスタンでお願いしたい。(’◇’)ゞ

引用返信/返信 削除キー/
■1753 / inTopicNo.10)  Re[5]: もう勝てるまでカムラン戦 (-_-メ)
□投稿者/ Leoni -(2005/09/26(Mon) 15:07:37)
    まともに狙ったのは2回w
    FF中にも話したけどEstoの回避ログを切ってるから出てないだけって可能性もあるから絶対止めてるとは言わなかったの。
    しかもモーションが最後まで終わってるのを見たからどうも止まってないみたいって最初に言ったの。
    でもログには光臨剣の発動が残ってなかったから止めてるっぽいと書いたの。
    多分その辺はFF中にも話してると思うけど、未だに間違いなく確実に止めてるという自信はないよ。

引用返信/返信 削除キー/
■1754 / inTopicNo.11)  Re[6]: もう勝てるまでカムラン戦 (-_-メ)
□投稿者/ Esto -(2005/09/26(Mon) 16:35:53)
    会話で言ってたのは聞いてたけど、ログで確認したら止めてた、って話じゃないの?^^
    >未だに間違いなく確実に止めてるという自信はないよ。
    なぜに?^^発動ログ出てなければ止まってるんじゃないのかな。 (’▽’)

    WEBで調べるとスタンで止められるっぽい(w)って話だよ。


    タイミングシビアで実は全部狙ったけど2回しか止まってないってならともかく、w^^;
    2回狙って2回止まったんならそりゃもう光臨剣対策はスタンで決まりっしょ〜w 頼んだ (’▽’)ノ

引用返信/返信 削除キー/
■1756 / inTopicNo.12)  Re[1]: もう勝てるまでカムラン戦 (-_-メ)
□投稿者/ Torah -(2005/09/27(Tue) 13:57:53)
    >・タゲは若干ゆるめにする。
    > Leoniの不意スピンでタゲが取れないのが最悪パターンなので。
    もしLeoniがはがさなくても騙しWSのダメが減るくらい
    Leoniに張り付く方が怖いのであまり気にしないでおkかも

    連携は連携ダメは低めだったけど大ダメ+Estoに固定の戦術なのではずせないね

    ・不意玉成功させる。
     マクロ組んで練習するw

    ・タゲ取ったときは光臨剣に注意する。
     警戒心ゼロでした^^

    連携ダメ抜粋↓
    Torahは、八之太刀・月光を実行。
    →Kam'lanautに、603ダメージ。
    技連携・湾曲→Kam'lanautに、45ダメージ。
    Estoは、天を実行。
    →Kam'lanautに、218ダメージ。
    Yuuuのパライズが発動。
    →マジックバースト!Kam'lanautは、麻痺の状態になった!
    技連携・闇→Kam'lanautに、327ダメージ。
    Estoの氷遁の術:弐が発動。
    →マジックバースト!Kam'lanautに、88ダメージ。

    Torahは、八之太刀・月光を実行。
    →Kam'lanautに、412ダメージ。
    技連携・湾曲→Kam'lanautに、30ダメージ。

    Torahは、八之太刀・月光を実行。
    →Kam'lanautに、825ダメージ。
    技連携・湾曲→Kam'lanautに、247ダメージ。

    Torahは、八之太刀・月光を実行。
    →Kam'lanautに、403ダメージ。
    技連携・闇→Kam'lanautに、100ダメージ。

    Torahは、八之太刀・月光を実行。
    →Kam'lanautに、837ダメージ。
    技連携・湾曲→Kam'lanautに、125ダメージ。

    Torahは、八之太刀・月光を実行。
    →Kam'lanautに、506ダメージ。
    技連携・湾曲→Kam'lanautに、75ダメージ。
    Estoは、天を実行。
    →Kam'lanautに、123ダメージ。
    技連携・闇→Kam'lanautに、25ダメージ。

引用返信/返信 削除キー/
■1757 / inTopicNo.13)  Re[2]: もう勝てるまでカムラン戦 (-_-メ)
□投稿者/ Esto -(2005/09/27(Tue) 20:12:12)
    >もしLeoniがはがさなくても騙しWSのダメが減るくらい
    だましじゃなくって不意が入らないんだよね^^(コッチ向いてるから)
    つまりはクリティカルじゃなくなるってことだからダメージ的には結構デカイ気がする (ノ∀`)

    言うとおりLeoniに張り付くのはヤバイね。^^;
    そこは死ぬ気で取り返すしかないw まあ挑発温存してれば平気かなって^^

    >Yuuuのパライズが発動。
    >→マジックバースト!Kam'lanautは、麻痺の状態になった!
    これスゲーいい!w


    天わりこんじゃったときはホントごめん^^;
    スピン 月光スタート!ってTorahが言うときはTorahが月光をうつときな気がしてて撃っちゃったんだよね;;
    気をつけます、はい…(ノ∀`)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -