TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1702 / inTopicNo.1)  Maat戦まとめ
  
□投稿者/ Esto -(2005/09/04(Sun) 16:40:53)
    回避+の装備をできるだけ購入して固める。
    ただHPを増やしておかないと開幕に微塵が来たらそこで死ぬらしいので、AF部分はAF。
    皇帝をLeoniに借りようかと思ってたんだけど、とりあえず自分のものだけでやってみることにした。
    ハイポをいっぱい持っていく。(15本用意)
    食事は命中と回避がそこそこ上がるブラックカレー(DEX+2 VIT+4 INT+1 防+15% hHP+2 hMP+1 命中+5 飛命+5 回避+5 睡眠耐性)

    作戦は
    @ 入ったら、食事・オレ・空蝉弐
    A オポオポネックレス+昏睡薬でTPを100に。(首装備を戻す)
    B 殴って空蝉を剥がして、弱体(麻痺・暗闇・スロウ)、迅
    C 蝉弐張替え後、イカロスで迅
    D ダメくらったらハイポ連打(700〜800をキープ)
    E MaatのHPが半分手前になったらハイポ連打で全快する。
    F 微塵が来たらハイポ連打で全快する。

    というもので初戦突入!(=゜ω゜)ノ

    割と順調にいって常に7〜800をキープ。
    Maatの攻撃も結構避けているが、だんだん張替えがきつくなってくる。
    何かWSが飛んできたー!と思ったらタックル。でも直撃…;;HP真っ赤…
    必死にハイポ連打。ハイポ無くなる。
    半分くらい削っているけど、全然微塵が来ない。こっちの攻撃が全然当たんない^^;
    阿修羅夢想が飛んでくる。と思ったらダメ133w。でもそれで死ぬw(ノ∀`)
    http://homepage2.nifty.com/j-matsuo/FF/Maat1stRep.txt

    ○ 改善点
    ・弱体の最初に呪縛(麻痺)を入れてるんだけど、殴りが一発ミスで分身が一体残っていた。
    (あとでログを見てから気づいた。)しっかり攻撃を一発当ててから弱体を入れる。
    ・ミスが多すぎなので命中重視の食事にする。ってことでソールスシ。
    ・ハイポ足りない。荷物を全部倉庫に送ってハイポを敷き詰める。(28本入りましたw)
    ・なにより証取りがめんどくさいので必勝体制でのぞむw

    いざ再戦!(=゜ω゜)ノ

    麻痺とスロウは入ったけど、暗闇がレジられる…;;
    少ししたら微塵が来たー!ダメ521。
    ハイポ連打!でも追いつかない…、落ち着いて空蝉張替え…。
    TPが90ちょいだったので100になった瞬間に迅発射!

    Maat : うぅむ……。見事だ。
    お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。

    うっしゃー!d(-_☆)
    勝利条件は不明w 少なくとも微塵を耐えても降参してくる気配はなかったw
    http://homepage2.nifty.com/j-matsuo/FF/Maat2ndRep.txt

引用返信/返信 削除キー/
■1703 / inTopicNo.2)  Re[1]: Maat戦まとめ
□投稿者/ Torah -(2005/09/05(Mon) 18:28:01)
    かなり熱いw
    微塵に耐えて巻き返したとこがいいのかね

    侍は4連できればいいらしいので挑戦した。
    (推奨は月光>雪風>月光>月光なのでもしレベル2連携が条件なら失敗なるけど単発WSは外しそうだし陣風*5で行ってみることに)

    結果
    敵が明鏡コンボ>スピンアタック>タックル
    してタックルのとこで数秒スタン
    黙想のリキャストを待たずに開始したぽく明鏡後に黙想できず
    5連のつもりが2連が2つになって負けました;

    次回作戦
    初回はかなりどきどきしてたので冷静にw
    黙想、ブリンクバンド、3分待つ
    開幕陣風、黙想、敵の明鏡を耐える
    陣風、明鏡、陣風、陣風、陣風
    Maat : うぅむ……。見事だ。
    と言ってください^^
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -