TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1666 / inTopicNo.1)  忍術って奥深いw
  
□投稿者/ Torah -(2005/08/22(Mon) 19:30:48)
    〜遁の術て〜に強い属性の耐性を下げるんだね
    火遁の術で火に包んで水に弱くする感じ?

    氷弱点の敵には

    風遁の術
    燕飛>バイパー(水氷)
    ブリザドMB

    こんな風にしてる?おらしてないw
    というか敵の弱点によらず強い連携に合わせて使えるってことなのかな?

    参照
    火遁の術:壱 打竹。敵に火属性のダメージを与え、水属性に対する防御力をダウン。
    水遁の術:壱 水鉄砲。敵に水属性のダメージを与え、雷属性に対する防御力をダウン。
    土遁の術:壱 撒菱。敵に土属性のダメージを与え、風属性に対する防御力をダウン。
    氷遁の術:壱 氷柱。敵に氷属性のダメージを与え、炎属性に対する防御力をダウン。
    風遁の術:壱 蝙蝠扇。敵に風属性のダメージを与え、氷属性に対する防御力をダウン。
    雷遁の術:壱 避雷針。敵に雷属性のダメージを与え、土属性に対する防御力をダウン。

引用返信/返信 削除キー/
■1667 / inTopicNo.2)  今頃かいw
□投稿者/ Esto -(2005/08/22(Mon) 22:08:27)
    常識っすw d(-_☆)

    だから遁まわしってものがあるのです^^

    こないだ誰かに言った気がするけど…
    遁弐ならMB狙う
    遁壱しかないレベルではMBの耐性を落とす
    ってのが基本。

    とはいえ耐性落とすってのは、次の一発だけの話なので、
    湾曲のときに風遁(氷耐性ダウン)してもウォーターとか撃たれちゃったら意味なしw

    まあうまくはまればラッキー、の忍術スキル上げって感じでw^^
    俺は壱のころから基本MB狙いしてたけどwMBしても10ダメとかでしたw

引用返信/返信 削除キー/
■1668 / inTopicNo.3)  Re[2]: 今頃かいw
□投稿者/ Torah -(2005/08/23(Tue) 10:27:26)
    >遁弐ならMB狙う
    >遁壱しかないレベルではMBの耐性を落とすってのが基本。
    >俺は壱のころから基本MB狙いしてたけどwMBしても10ダメとかでしたw
    えーっと基本どおりしなくてもいいってことねw

    >とはいえ耐性落とすってのは、次の一発だけの話なので
    ほほー

    遁まわして火遁>水遁>雷遁>・・てやること?
    (見たことないぞ、気づかないだけ?w)
    遁弐は早いから大きめの精霊に合わせて撃つとかできるんかね

    呪縛、捕縄の術ってパライズ、スロウを上書きとあるからPTではやらない方がよい?


引用返信/返信 削除キー/
■1669 / inTopicNo.4)  Re[3]: 今頃かいw
□投稿者/ Esto -(2005/08/23(Tue) 11:13:47)
    >基本どおりしなくてもいいってことねw
    もちろん!それが個性ってもんですw (’▽’)ノ
    ただ、連携時に何もしないよりは忍術も撃ったほうがカッコイイ!w

    レベル上げPTだとせいぜい、人の連携にMB(余裕あれば耐性ダウン+MB)決めるか、自分の連携にMB決めるくらいしかできないけど…、
    ・誰かの湾曲 → 水遁MB
    ・つづけて俺様の天 → 闇連携
    ・さらにそこに氷遁MB
    とかやってたらかっこよくない?いや、カッコイイはず!w
    (そんなことやってる間に空蝉消えてて、その後ボコられる、なんてことは気にしないw いや気にしないはずw)


    ぶっちゃけ、耐性落としとMBがドンピシャになったかどうかなんて誰も見てないと思うしw 自己満足の世界(と思う^^)

    とはいえたまーに気付いてる黒さんがいて、「忍さんが耐性落としてくれてるんで〜」なんて言われるとちょっと嬉しいw
    でもそんで調子にのってたら、空蝉張替えミスったりして×××…;;

    >遁まわして火遁>水遁>雷遁>・・てやること?
    そうス。レベル40台くらいだと結構強力だから使うことは多い^^
    50台後半くらいからはタゲとり手段で^^;
    挑発してもWS撃ってもはがせねーよ!!って時に発動!(σ・∀・)σ
    忍術ってダメしょぼいけど、見た目はわりとハデなので撃ってれば気付く、んじゃないかと、信じたい、ってか思いたい…^^;

    >呪縛、捕縄の術ってパライズ、スロウを上書きとあるからPTではやらない方がよい?
    いずれにせよ弱体忍術は壱では使わない。
    なので呪縛は現在、壱しかないからPTでは絶対に使わない。(ソロ専用)
    捕縛は状況(PT)によって使うってくらいだけど、触媒(鉤縄)高いからあんま使いたくないw
    暗闇はバリバリ使う。壱ではあんま意味ないかもだけど、ヘイト稼ぎを兼ねて俺は撃ってた。
    練金スキル上げで触媒(催涙卵)が大量に倉庫にあった、というのも理由の一つw (ホント無意味に撃ってたw)


引用返信/返信 削除キー/
■1670 / inTopicNo.5)  Re[4]: 今頃かいw
□投稿者/ Alcia -(2005/08/23(Tue) 12:32:42)
    遁使って生きたいけど壱だと詠唱ながいからねー^ ^;
    遁壱使うくらいなら殴ってTPためたいw

    せめて釣るときだけでもって思ってるけど、詠唱中に逃げられるのでw
    結局遠隔で釣ってます。

    昨日、忍者で積極的に釣りやってたら、狩人さんが釣りにいかなくなっちゃったw
引用返信/返信 削除キー/
■1672 / inTopicNo.6)  Re[5]: 今頃かいw
□投稿者/ Esto -(2005/08/23(Tue) 12:53:48)
    >せめて釣るときだけでもって思ってるけど、詠唱中に逃げられるのでw
    そうそうw
    釣りますマクロ発動してんのに、詠唱中に範囲外にトコトコ行っちゃったりして。w
    他の釣り役の人に見られたりすると、えらい恥ずかしいww

    >昨日、忍者で積極的に釣りやってたら、狩人さんが釣りにいかなくなっちゃったw
    ユタンガなんて前衛全員走って、各ポイントを見張れって感じだよねw
    ボヤとかでもそうだけど前衛みんな釣りやってて、こっちいます!とか、そっちで!とかって楽しいよねw
    (眠いときは報告が適当になってきてw それはそれで楽しいw)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -