TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1654 / inTopicNo.1)  ジラM古代石碑巡礼まとめ5
  
□投稿者/ Esto -(2005/08/22(Mon) 09:33:40)
    また一つあの人に近づきましたw

    ○ 戦闘あり ○
    光 : ジタ 【カエル1匹】 クエ(もう一回ここに来る)

    ● 入手済み ●
    闇 : ウガレピ寺院クリアで貰える
    水 : ラテーヌ(7/23済)
    雷 : 縄張り【ウェポン2匹】(7/30済)
    土 : 西アルテパ(流砂洞奥)(8/6済)
    氷 : フェイン(8/20済)
    火 : ユタンガ(イフリートの釜の奥)【サル2匹】 クエ(ガーネット)(8/20済)
    風 : テリガン【シャドウ1匹】 クエあり(レインリリー)(8/20済)

    めんどくせーと評判のジラ石碑も終わりが見えています。
    二度と行きたくないbPと言われるユタンガ石碑(本当w)を済ませたのが大きいです^^

    つまりはあのカエルを残すのみとなりました^^
    大して状況は変わってない気もしますが、なぜか負ける気がしませんw (*_*)


引用返信/返信 削除キー/
■1655 / inTopicNo.2)  Re[1]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Leoni -(2005/08/22(Mon) 10:01:13)
    こう見ると大分進んだね。

    > 大して状況は変わってない気もしますが、なぜか負ける気がしませんw (*_*)
    >
    俺らは大分強くなってるんじゃない?
    忍者68が大きいし、暗黒サポシで行けるのも良いと思う。
    EstoとYuuuに俺とトラが交互に不意ダマ入れるのも良いんじゃないかな。
    前回のままじゃ勝てる気がしなかったけど、今ならいけそうな気もしてきた。

引用返信/返信 削除キー/
■1656 / inTopicNo.3)  Re[2]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Alcia -(2005/08/22(Mon) 12:12:25)
    これを済ませれば、あとはどっかで(場所しらないw)アンティカをなぎ倒し、
    その勢いでカムラを始末すれば、空にいけるようになるのね。

    >暗黒サポシで行けるのも良いと思う。
    あんまり詳しく分かんないけど、ぶっちゃけサポシってそんなに有効なの?
    どっかにも書いたけどLeoniが回復できるのが強みじゃないかと思ってるので^ ^;
    Estoがタゲを取り続けられるならサポシいらないんじゃないかなーとも思ってます。

    空○が見えてきたら、月○ってのもあるって最近知りましたw
    月ってどこだ?^ ^;

引用返信/返信 削除キー/
■1657 / inTopicNo.4)  Re[3]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Esto -(2005/08/22(Mon) 12:30:45)
    >その勢いでカムラを始末すれば、空にいけるようになるのね。
    実際はもうちょっと何かあるけど、実質そう^^

    カムラン、67PT適正、良編成なら65でも可能。67が5人でも可能。
    だそうだ! (+_+)

    やべ!もう倒せるかも?w
    (今の編成が良編成かどうかは不明w)


    月○って人いるけど、どこだか知らないw
    ロ・メーヴのムーンゲート? アルタユ?

引用返信/返信 削除キー/
■1658 / inTopicNo.5)  Re[4]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Torah -(2005/08/22(Mon) 15:42:56)
    ツリナイツ3周年記念祭り、面白かったw
    テリガンのマンティエリアでちょっとビビった。
    イフ釜は想像以上にダイハードでしたw

    >EstoとYuuuに俺とトラが交互に不意ダマ入れるのも良いんじゃないかな。
    実際やると失敗してくずれる可能性がwやるにしても1人かね

    >あんまり詳しく分かんないけど、ぶっちゃけサポシってそんなに有効なの?
    Leoniがこれから覚えるニューWS(まだ見たことないんだけど^^)は格上に対して
    ギロより強く不意付きでさらに輝くぽい、それを忍に不意だま決めれたら大きいと思う。
    先週みたいな探索系のときや、相手によって回復支援増でサポ白がいいときもあるね。
    レベル制限時も含めて編成の幅は広がっております。ナの出番はあるのか!?

    >カムラン、67PT適正、良編成なら65でも可能。67が5人でも可能。
    67なら上げれそう!ENMとチョコボで!


引用返信/返信 削除キー/
■1659 / inTopicNo.6)  Re[5]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Esto -(2005/08/22(Mon) 17:02:47)
    >ENMとチョコボで!
    なんでやねん!w つーか、護衛もあるでしょ!w

    Torahが言うように不意だま交互ってのはちょっと厳しいかも。^^;
    (交互っていうか都度タゲ取ってない側に移動して、ってのならアリかも)
    Yuuuと俺が武器も抜かずにボーっと立ってれば別だけど、結構ヘイトの移動はあると思うんだよね^^

    こないだの召喚戦のときみたく、Torahと俺ではさんでLeoniが不意だまって場合も、Leoniはどっちかの後ろに張り付かずに、状況(敵の向き)に応じて横からまわったほうが良い気がした^^
    俺がタゲ放せればいいってのはわかってるんだけどさー^^;
    こないだもそんなガチガチに掴んだつもりはないんだけど、やっぱ剥がせなかったときあったよね?


    それはともかく、カエルは俺がタゲ固定、Yuuuは白で空蝉張替え失敗やTorahがタゲ取った時はフラッシュとスタン(Leoni)、じゃダメかねー?w
    ダメかー、Torah死ぬかなーw、たぶん死ぬなーw

引用返信/返信 削除キー/
■1660 / inTopicNo.7)  Re[6]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Leoni -(2005/08/22(Mon) 17:30:35)
    召喚戦はトラにダマを入れると死ぬかなーって思ったのであえて入れるのは止めてたの。
    なんとなく大丈夫そうだったけど。
    (まあ別に死んでも良いんだけどさw)

    カエル戦はトラに入れたらヤバイだろうなーw

引用返信/返信 削除キー/
■1661 / inTopicNo.8)  Re[7]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Yuuu -(2005/08/22(Mon) 18:03:52)
    俺って赤/忍でEstoと交互にタゲ取れないかな〜と思ってるんだけどw
    (EstoとYuuuに不意だまでどっちかにタゲ)
    空蝉も頑張ろうと思ってるんだけどw
    土杖ももう既に買って頑張ろうと思ってるんだけど、どうだろ〜?

引用返信/返信 削除キー/
■1662 / inTopicNo.9)  Re[8]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Esto -(2005/08/22(Mon) 18:20:43)
    その頑張り買った!ww (’▽’)ノ

    Yuuuのケアルと俺の挑発でうまくバランス取れるかな? いや取ろうw
    あとTorahとLeoniには走り回ってもらってw

引用返信/返信 削除キー/
■1663 / inTopicNo.10)  Re[9]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Torah -(2005/08/22(Mon) 18:37:10)
    >それはともかく、カエルは俺がタゲ固定、Yuuuは白で空蝉張替え失敗やTorahがタゲ取った時はフラッシュとスタン(Leoni)、じゃダメかねー?w
    >ダメかー、Torah死ぬかなーw、たぶん死ぬなーw
    いけると思う^^えっとタゲとっても一時的なので耐えれると思いたいw
    (Leoni、Yuuuもとりうるよね)
    サポシは経験浅いので安定度上かも、カエル戦では不意玉はおあずけか?^^

    >カエル戦はトラに入れたらヤバイだろうなーw
    よけるw

    >俺って赤/忍でEstoと交互にタゲ取れないかな〜と思ってるんだけどw
    >(EstoとYuuuに不意だまでどっちかにタゲ)
    これもいけると思う^^不意玉のうでがちょと心配

    おら的安定度→チャレンジ度
    @忍/戦 侍/戦 暗/白 赤or白 詩/白
    A忍/戦 侍/戦 暗/シ 赤or白 詩/白  忍に不意玉
    B忍/戦 侍/戦 暗/シ 赤/忍 詩/白   赤に不意玉
    C忍/戦 侍/シ 暗/シ 赤/忍 詩/白   忍、赤に不意玉

    >その頑張り買った!ww (’▽’)ノ
    おらもがんばるw

    ちなみにみんなはサポシ前衛と組んだことある?(不意玉スピンとか月光とか)

引用返信/返信 削除キー/
■1664 / inTopicNo.11)  Re[10]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Esto -(2005/08/22(Mon) 18:48:50)
    ちょっと前に暗/シ(タル)と組んだらとてとて巨人に不意だまギロで8〜900与えてた^^
    (かなり得意げだったw)

    暗以外でサポシは今んとこ組んだことない(と思うw)
    (侍は…いたかなー?^^;)


    そういえば、こないだのTorahとLeoniの連携…
    硬化って!w それMB何よ?!ww

    戦闘終わるたびに属性聞くか調べるかしよう、と思って…
    気付いたら3連戦終わってたww

引用返信/返信 削除キー/
■1665 / inTopicNo.12)  Re[11]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Torah -(2005/08/22(Mon) 19:29:09)
    >硬化って!w それMB何よ?!ww
    >戦闘終わるたびに属性聞くか調べるかしよう、と思って…
    たまに連携表みてやってくだせい(氷)
    おれも、あとでーって思ったことはほぼ忘れてしまいますw
    そういえば忍術でMBしてたねw

引用返信/返信 削除キー/
■1671 / inTopicNo.13)  Re[12]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Alcia -(2005/08/23(Tue) 12:43:01)
    >暗以外でサポシは今んとこ組んだことない(と思うw)
    ナイト盾の時にアタッカーがいなくて忍者がアタッカー役やってたときサポシでWS打ってたなー
    何か忘れたけど500くらいダメでてた^ ^

    そんなこと分かってるよ!って言われるかもしれないけど、ちょっとした豆知識wで、
    ナイト盾の時など、サポシアタッカーが常にナイトの後ろにいるとナイトにバラがかけられなくなるので詩人はきつい^ ^;
    連携の時だけスッとナイトの後ろに動いてくれると、とてもとてもうれしいです。
    言っても分かってくれない人とかいるので、そうなると詩人のやる気は半減ですw


    カエル戦、回避が重要と思うのでEstoには回避アップのマンボマンボ歌ってみます。
    その他の愉快な仲間達にはいつもの歌でw
    ソウルマンボマンボで避けまくりだからEstoは蝉はらなくてもいいよw
引用返信/返信 削除キー/
■1673 / inTopicNo.14)  Re[13]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Esto -(2005/08/23(Tue) 13:16:52)
    >サポシアタッカーが常にナイトの後ろにいると
    メインシーフでも同じ? でも盾の後ろにへばりついてる人なんて見たことないなー^^

    人の後ろに立ってるの、気分的にイヤw

    >回避アップのマンボマンボ
    どうなんでしょ?^^ヘイストみたくリキャスト短くなるやつあったよね?マーチだっけ?^^
    空蝉さえ張れてれば回避はどうでもいいのでそっちのほうがいいかも。

    ちょっと気になったので調べてみた…
    ○ 空蝉弐
     通常リキャスト:45秒
     無敵の進軍マーチ:41秒
     栄光の凱旋マーチ:40秒
     マーチマーチ:36秒
     ヘイストマーチマーチ:30秒

    スゲー!スゲーぞ!!(*_*)
    こんなん常時空蝉簡単だよ!!(DA、多段WS、範囲魔法はなしでねw)

    俺マーチ希望!ってかマーチよこせw

    さらにコレw→「フェアリーピッコロ マーチ+2」



    他の人の歌は?
    「おまかせします^^」(←よく見かける受け答えw)


引用返信/返信 削除キー/
■1674 / inTopicNo.15)  Re[14]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Alcia -(2005/08/23(Tue) 13:35:18)
    >マーチマーチ:36秒
    9秒の短縮はすごいね
    ソウルは効果2倍だから18秒か?
    おもしろそうだから試してみよう^ ^

    >さらにコレw→「フェアリーピッコロ マーチ+2」
    持ってもEsto専用装備になりそうwだからEstoが買え!そして必要なときによこせw

引用返信/返信 削除キー/
■1675 / inTopicNo.16)  Re[15]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Esto -(2005/08/23(Tue) 15:01:04)
    >フェアリーピッコロ マーチ+2
    いやこれさークエの報酬だよー

    ・ウィン水の区 音楽のあるレストラン

    きっと数千円しかしない、と見た (-_☆)

    Esto専用?いやいやいやwさっとこの楽器に切り換えて、忍にびしっとマーチかけてたら、超(スーパー)詩人ってことでその名を轟かすことになるのに、あー残念残念(ノ∀`)ww

    え?どうせ誰も気付かない?w
    ごめんw俺も狩プレ以外歌何かかってるか気にしたことなかったw ( ´∀`)ノ


引用返信/返信 削除キー/
■1681 / inTopicNo.17)  Re[16]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Alcia -(2005/08/25(Thu) 12:23:21)
    >忍にびしっとマーチかけてたら、超(スーパー)詩人ってことでその名を轟かすことになるのに、あー残念残念(ノ∀`)ww
    世界一位な詩人としては忍者にピンポイントでマーチをかける必要があると思った。
    ・・・ところが以下のような書き込みを発見

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    にんじゃーさん的には 紙兵をたくさん消費するよりも、
    基本は 「素で回避する」のが重要みたい。
    紙兵高いしね・・・・張替え大変そうだしね・・・(>_<)

    フレにんじゃーさん曰く、
    「Lv上げでも マンボ欲しい。とても言えないけど (;´д⊂)」とのこと。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    マーチ(ヘイスト効果)
    マンボ(回避アップ)
    どっちがいいんだろ?

    どうせ気づかないからどっちでもいい。とだけは言わないでくれーw
引用返信/返信 削除キー/
■1682 / inTopicNo.18)  Re[17]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Esto -(2005/08/25(Thu) 14:17:29)
    >紙兵高いしね・・・・張替え大変そうだしね・・・
    そりゃー単純に普段のレベル上げでなら紙兵の消費抑えられるほうが嬉しいと思うよ^^
    実際フラッシュ連発スタン連発とかしてくれる後衛だとかなり助かるし、結果的に安定してるしねー。

    フラッシュ、スタンは今や当たり前になりつつあるけど、こないだ組んだ人はスリプル連発だったw
    殴ってる敵にスリプルなんて意味ないかと思ってたけどWSも魔法も止めて(狙って止めてるわけではなさそうだったけど)意外に強力!


    ボス戦や、今回のカエルみたいなイベント戦では確実に張り替えられるほうがいいのでマーチがよいかと。
    ただYuuuとタゲ半々にすると、そこまでリキャスト厳しくはならないので、なんでもよいかも。マドでもメヌでもピーアンでも狩プレでも… おっととw

引用返信/返信 削除キー/
■1684 / inTopicNo.19)  Re[18]: ジラM古代石碑巡礼まとめ5
□投稿者/ Torah -(2005/08/26(Fri) 09:19:10)
    >ただYuuuとタゲ半々にすると、そこまでリキャスト厳しくはならないので、なんでもよいかも。マドでもメヌでもピーアンでも狩プレでも… おっととw
    手裏剣!!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -