TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1515 / inTopicNo.1)  ジラM古代石碑巡礼まとめ2
  
□投稿者/ Esto -(2005/07/25(Mon) 10:39:08)
    とりあえず一個進みました^^

    ○ 行くだけ ○
    土 : 西アルテパ(流砂洞奥)
    氷 : フェイン

    ○ 戦闘あり ○
    光 : ジタ 【カエル1匹】 クエ(もう一回ここに来る)
    雷 : 縄張り【ウェポン2匹】
    火 : ユタンガ(イフリートの釜の奥)【サル2匹】 クエ(ガーネット)
    風 : テリガン【シャドウ1匹】 クエあり(レインリリー)

    ○ 入手済み ○
    闇 : ウガレピ寺院クリアで貰える
    水 : ラテーヌ(7/23済)


    カエルは強敵だけど負けっぱなしはムカツクw (-_-メ)

    あとごめん、イフ釜はやっぱり薬品必要かも…^^;
    一人ならどうでもなるけど、万が一誰か見つかって死んじゃったりしたらレイズも出来ずにやり直し〜ってなことになるみたい (>_<)
    ・見つかったらウムを言わせずエスケ。(どこに出るのかは知らないケドねw)
    ・見つかったら敵が少なそうなトコまで走って死ぬw(死ぬポイント(火口付近とか)を決めておいてそこで死ぬとかw)
    のどちらかでも行けそうだけどw

引用返信/返信 削除キー/
■1516 / inTopicNo.2)  Re[1]: ジラM古代石碑巡礼まとめ2
□投稿者/ Torah -(2005/07/25(Mon) 13:43:18)
    カエル予想外に強かったー最初はこんなもんかw
    足遅いか知らないけどエリチェン逃げすればと後で思った。

    同じ編成で行くとアビ全開でも半分くらい残って、いずれ回復ヘイトでYuuuからやられそう。

    忍盾案
    忍/戦 侍/シ 暗/戦
    滴>ギロ>不意玉月光
    やったことないのがちょっと・・・

    セミセミ案
    狩/忍 侍/忍 暗/忍
    タゲとってもセミ消費でタゲがはがれてうまくまわっちゃう?とは思えないw

    長期的にノーダメ近くを維持したい。忍盾案がいいかなー
    そもそも推奨レベルいくつなんだろ?

    要塞のカエルで練習する?w
引用返信/返信 削除キー/
■1517 / inTopicNo.3)  Re[2]: ジラM古代石碑巡礼まとめ2
□投稿者/ Leoni -(2005/07/25(Mon) 13:58:04)
    あれだけ食らってたら空蝉でなんとか凌ぐしかないね。
    どうやって凌ぐのかは作戦立てなきゃな。
    (ちなみにダメだと思ったら呪府デジョン発動するから・・・w)

    まあ他にも戦闘なしで回れるとこもあるし、俺は後回しにしてもいいよ。
    っていうか後回しの方がいいか?w



引用返信/返信 削除キー/
■1518 / inTopicNo.4)  Re[3]: ジラM古代石碑巡礼まとめ2
□投稿者/ Esto -(2005/07/25(Mon) 15:56:25)
    まあ例によってちょっと攻撃力高いやつだと盾がいないって弱点が露呈しちゃうパターンかな、とw^^;

    エリチェン逃げはちょっと遠くないかな?^^;ボヤとか?

    空蝉壱の張替えは到底できるスピードじゃなかったから、フラッシュとスタンがないのはキツイかも。(スタンはあるかw)
    ちゃんとスロウ(捕縛)だエレジーだが入ってれば変わるかもしれないけど。(さすがに今回は入れてないよね?^^)
    あとはダブルアタックがなければ、まあなんとかなるかしら…?w って感じ^^

    後回しってのは何か意味があるんだっけ?^^
    その間にレベルが上がってるんじゃないか、ってこと?

    俺的にはこないだのは全然本気で戦ってないから無理って気はしてないけど、
    俺(狩)の空蝉リキャストの間Torahが耐えられるレベルじゃない攻撃力の敵であれば、所詮俺たちにはムリなのかもねw



引用返信/返信 削除キー/
■1519 / inTopicNo.5)  Re[4]: ジラM古代石碑巡礼まとめ2
□投稿者/ Torah -(2005/07/25(Mon) 17:57:00)
    >空蝉壱の張替えは到底できるスピードじゃなかったから、
    忍の場合でもきびしそう?
    弱体はレジることあり、ヘイストありで

    >俺(狩)の空蝉リキャストの間Torahが耐えられるレベル
    レオニが200与えて200食らってたw
    レベルが上がればもう少し余ダメ側にバランス移ってなんとかなるのか??
    現状は開幕ブリンクバンドするくらいしかできないw
引用返信/返信 削除キー/
■1520 / inTopicNo.6)  Re[5]: ジラM古代石碑巡礼まとめ2
□投稿者/ Esto -(2005/07/25(Mon) 18:51:57)
    >忍の場合でもきびしそう?
    今さらそんなこと知ってるよ!
    って言われちゃうかもしれないけど…^^;

    リキャストが間に合ってれば弐→壱→弐→壱っていくのが理想なんだけど、やっぱなかなかそうはいかない。
    (弐のリキャストは間に合わない)

    まあ状況によってどっちかを張りにいくことになるんだけど、
    壱の方がリキャストが早いので素の状態から壱を張りに行くことも多い。
    特にダブルアタック持ってる敵とかだと一気に3、4枚目剥がされちゃったりして非常に多い^^;

    そんなわけで自力回避が無ければ常時空蝉はほぼ無理で、レベル上げPTだとその間はフラッシュやスタンが飛んで来てくれるわけなんだけど(これもちょっと面白そうだなーと思ったw)。
    とはいえ敵にもよるけど忍者くん結構自力回避するんでそのへんはやってみないとなんとも、かんともw

    確かに攻撃力は高かったけど、そんなにレベルが高い気はしなかった(こっちの攻撃は普通に当たってた気がする)のでEsto様であれば空蝉無くても全部自力回避するかもしんないな、こりゃこりゃw

    まあレベル上げてからが良いということなら、別にそれでもいいけどさー^^

    敵のWS何か使ってきたっけ?強力なのあったらきっついなー。空蝉全消とかあったら…もう…;;


    >現状は開幕ブリンクバンドするくらいしかできないw
    もうLeoniの方が硬いんだっけ?^^
    とりあえず食事はあるっしょ。(こないだ何か食べてた?)オレもあるし、イカロスだってある。あとガムシャラだってある?w
    TPも溜まってなかったし、2hだって使えなかったし本気モードとはかなり差があると思うけどなー^^

    つってもTorahやLeoniが本気で殴ったら、たぶん忍でタゲ取り返せなくなりそうな気も…w;;

    あとみんなブラッディ撃つとかww (効くのか?w)
    もしくは、順番にフェロー呼ぶって手があるけどw


引用返信/返信 削除キー/
■1521 / inTopicNo.7)  Re[6]: ジラM古代石碑巡礼まとめ2
□投稿者/ Torah -(2005/07/25(Mon) 20:03:10)
    >そんなわけで自力回避が無ければ常時空蝉はほぼ無理で、レベル上げPTだとその間はフラッシ>ュやスタンが飛んで来てくれるわけなんだけど(これもちょっと面白そうだなーと思ったw)。
    なるほど、勉強なったw

    >確かに攻撃力は高かったけど、そんなにレベルが高い気はしなかった
    うん、でも特殊なパターンで攻撃3倍防御1/3倍みたいな感じHPも多そう?
    全力で削りにいっても削りきれず、防御食、オレ、ハイポでもしのげない、
    マスターニンニンの回避とベイダー暗のスタンに頼るしかない気がするw

    >もうLeoniの方が硬いんだっけ?^^
    大差ないと思う、回避が侍が上くらい。


    ドゥーム族 / アンデッド(不死系)

    アシッドブレス  前方   STRダウン+ダメージ
    アビスブラスト  近接単体 暗闇+ダメージ
    アンデッドモルド 前方範囲 病気+ダメージ
    スティンキングガス範囲   VITダウン
    ホウィップタン  近接単体 スタン+ダメージ
    亡者達の呼び声  範囲   INTダウン

    >あとみんなブラッディ撃つとかww
    効かなそうw
    >空蝉全消とかあったら…もう…;;
    アシッドブレスとアンデッドモルドがあやしい?
    >もしくは、順番にフェロー呼ぶって手があるけどw
    瞬殺ぽくない?w

引用返信/返信 削除キー/
■1522 / inTopicNo.8)  Re[7]: ジラM古代石碑巡礼まとめ2
□投稿者/ Esto -(2005/07/25(Mon) 20:38:24)
    >効かなそうw
    ホントだw めっちゃ効かなそうww

    >アシッドブレスとアンデッドモルドがあやしい?
    いや、これは貫通っぽい;;
    全消はなさそう…かな^^;

    たしかにHPは多そう、デカイしw

引用返信/返信 削除キー/
■1523 / inTopicNo.9)  Re[8]: ジラM古代石碑巡礼まとめ2
□投稿者/ Leoni -(2005/07/25(Mon) 21:29:57)
    一応repを載せとく
    意外と命中率が低いな、やっぱスシ食べないとダメかな
    被ダメは250くらいだから、やっぱ交わすしかないか。


    与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
    Esto____________ ___880 ___148[___7/___8] ______[____/____] ___732[___1/___1] ______[____]
    Leoni___________ __1063 __1063[___6/___9] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
    Torah___________ __1646 __1294[___9/__15] ______[____/____] ___352[___1/___1] ______[____]
    Yuuu____________ ___669 ___667[__10/__13] ______[____/____] ______[____/____] _____2[___1]

    与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
    Esto____________ ___148 __21.1[__27/__15] _87.5%[___7/___8]
    Leoni___________ __1063 _177.2[_207/_133] _66.7%[___6/___9]
    Torah___________ __1294 _143.8[_162/_108] _60.0%[___9/__15]
    Yuuu____________ ___667 __66.7[__99/__53] _76.9%[__10/__13]

    与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________

    与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
    Esto____________ 乱れ撃ち____________ ___732 _732.0[_732/_732] 100.0%[___1/___1]
    Torah___________ 八之太刀・月光______ ___352 _352.0[_352/_352] 100.0%[___1/___1]

    与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
    Yuuu____________ ALL_________________ _____2 ___2.0[___2/___2] [___1]
    ________________ バイオII____________ _____2 ___2.0[___2/___2] [___1]


    被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
    Alcia___________ __1405 __1405[___5/___5] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
    Esto____________ __1675 __1476[___5/___5] ______[____/____] ___199[___1/___1] ______[____]
    Leoni___________ __2761 __2761[__11/__12] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
    Torah___________ __2903 __2703[__11/__14] ______[____/____] ___200[___1/___1] ______[____]
    Yuuu____________ __1611 __1611[___8/___8] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]

    被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
    Alcia___________ __1405 _281.0[_348/_230] 100.0%[___5/___5]
    Esto____________ __1476 _295.2[_415/_248] 100.0%[___5/___5]
    Leoni___________ __2761 _251.0[_372/_195] _91.7%[__11/__12]
    Torah___________ __2703 _245.7[_272/_200] _78.6%[__11/__14]
    Yuuu____________ __1611 _201.4[_244/_168] 100.0%[___8/___8]

    HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
    Alcia___________ __1121 _186.8 [___6]
    Leoni___________ __1537 _219.6 [___7]
    Yuuu____________ __1894 _236.8 [___8]

    リジェネ系______ __累計 __平均 ___数_

    MP回復系________ __累計 __平均 ___数_

    リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_
    Alcia___________ ___320 __80.0 [___4]

引用返信/返信 削除キー/
■1524 / inTopicNo.10)  Re[9]: ジラM古代石碑巡礼まとめ2
□投稿者/ Leoni -(2005/07/26(Tue) 10:24:16)
    命中率低いって書いたけど俺10発も殴ってなかったw
    あまり参考にはならんか
引用返信/返信 削除キー/
■1527 / inTopicNo.11)  Re[10]: ジラM古代石碑巡礼まとめ2
□投稿者/ Leoni -(2005/07/26(Tue) 14:08:37)
    ちょっとカエルの戦歴を探してみた

    Lv69ソロで経験値86だから、カエルのLvは68みたい。
    TorahとLeoniの命中率を見て格上かと思ってたけど、やっぱ格上っぽいね。
    どうやらYuuu赤ソロで勝てるようですなw

    ****************************************
    ●その1
    ナ(75)戦(71)黒(75)+途中参加白(71)全員2H使用で辛くも撃破。

    ****************************************
    ●その2
    赤Lv69でジラMの光石碑クリア。
    薬品、エンチャントの類は特になし。

    戦術はひたすらマラソンしながら、バイオIIとポイズンIIで削り。
    近づかれたら最初はバインドで足止めし、耐性が付いてきたらグラビデに切り替え。
    コンバ前にMPが残っていたら精霊III系を撃ち込む。
    前回、サポ黒で行ったときはブリンクを抜けてきたDoomの攻撃でボロボロにされた(一発200dmgオーバー)ので、サポは忍。
    空蝉のお陰で前回よりも格段に安定性が増したものの、DAや何だかんだでやっぱり被弾するのでストンスキンは必須(ほぼ1撃で剥げはするが)。

    戦闘開始から20分ほどでバインドからグラビデに移行。
    その後2〜30分は順調に削っていたものの、
    グラビデ耐性のお陰で、僅か数秒でグラビデ状態から回復されてかなり辛い状態に。
    開始から1時間後くらいにはリキャスト毎にバインドとグラビデを入れて逃げ回る羽目に。
    が、空蝉のお陰で辛くも逃げ切って開始から1時間10分ほどかかってDoom撃破。
    経験値86点ゲットと光の祈りゲット。
    パウダーブーツがあればかなり楽になったものと思われる。

引用返信/返信 削除キー/
■1528 / inTopicNo.12)  Re[11]: ジラM古代石碑巡礼まとめ2
□投稿者/ Torah -(2005/07/26(Tue) 14:39:55)
    1時間。ちょっと長いけど応援させてください!
引用返信/返信 削除キー/
■1529 / inTopicNo.13)  Re[12]: ジラM古代石碑巡礼まとめ2
□投稿者/ Esto -(2005/07/26(Tue) 15:28:45)
    これを見ると俺が空蝉でメイン盾、Yuuuがサブ盾、っていうか
    TorahやLeoniがタゲ取っちゃったときにケアルで奪い取るって感じで楽勝ぽい気がするが…?^^;

    バラード入ってればMPも割と余裕?後はマーチ?^^
    敵の防御ダウンの歌とかあんだっけ?w

引用返信/返信 削除キー/
■1530 / inTopicNo.14)  Re[11]: ジラM古代石碑巡礼まとめ2
□投稿者/ Yuuu -(2005/07/26(Tue) 17:23:09)
    > ちょっとカエルの戦歴を探してみた
    >
    > Lv69ソロで経験値86だから、カエルのLvは68みたい。
    > TorahとLeoniの命中率を見て格上かと思ってたけど、やっぱ格上っぽいね。
    > どうやらYuuu赤ソロで勝てるようですなw
    >

    この戦法って、ジ・タの中をひたすら逃げ回って大迷惑のような気がするがw
    赤69ってことは、空蝉弐は使えない状態で行ったのか・・。すごいね〜。
    まあ途中までこれやって(半分くらい?)、ある程度HPが減ったら
    全員で総攻撃ってのもあるかもしれないけど。
引用返信/返信 削除キー/
■1531 / inTopicNo.15)  Re[13]: ジラM古代石碑巡礼まとめ2
□投稿者/ Yuuu -(2005/07/26(Tue) 17:27:25)
    > これを見ると俺が空蝉でメイン盾、Yuuuがサブ盾、っていうか
    > TorahやLeoniがタゲ取っちゃったときにケアルで奪い取るって感じで楽勝ぽい気がするが…?^^;

    楽勝かどうかはわからないけど、Estoが忍盾で行く場合はこの戦法かな〜って
    俺も思う。Estoは空蝉でかわし、俺は防御力上げて耐えるってとこかね。
    長期戦でMPが持つかどうかが唯一の不安点かな。
    あとはコンバートに失敗しないようにすることw


    > バラード入ってればMPも割と余裕?後はマーチ?^^
    > 敵の防御ダウンの歌とかあんだっけ?w

    歌はどうかわからないけど、防御力下げるならディアU、攻撃力下げるなら
    バイオUがある。



引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -