TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■955 / inTopicNo.1)  第2章 忘れらるる聖者の島
  
□投稿者/ Esto -(2005/01/18(Tue) 13:41:45)
    って何?? とか言ってる人はぷろみぼんクリア者として失格です。w

    失格かどうかはともかく、見事なコバンザメ作戦でプロミボンをさくっとコンプリートした俺たちの今のプロMがこれだ。
    (ホラでつまづいたことはもう忘れた (  ̄ー ̄)y-'~~~)

    こないだLeoniの話を聞いてタブナジアに行って、かぜんやる気になって調べたところw、Lv40制限とかでまたしち面倒くさいことになるかと思いきや、以外に簡単に先にすすめそうです。
    とりあえずの情報としては(前にTorahも書いてくれてるけど、おさらいってことで)
    ・Lv40制限がかかる。
    ・途中に鍵のかかった扉がある。
    ・スニだけで行ける。(ただしスニ見破りがいる。)
    ・ボスは死の宣告(モータルレイ)を使ってくるけど、そんなに強くない。

    というところ。

    鍵についてはシーフがいればこじ開けられるらしいので、オレがシーフで行こうかと思う。
    鍵取りのためにFomor倒すと全部アクティブになるらしく、その後恨みを消して、って作業が必要になるけど…、めんどくさそうでイヤw

    Leoniが暗黒で来てくれれば攻撃力的には補えると思うし、いっそのことオレはサポ白でスニ係+回復補助ってのもありかと。(攻撃は不意打ちだけとかね^^)
    どうだろう?Alcia印の聖水いっぱい持って今週末でも行ってみない? (’◇’)ゞ

    例によって意見モトム (’▽’)


引用返信/返信 削除キー/
■956 / inTopicNo.2)  Re[1]: 第2章 忘れらるる聖者の島
□投稿者/ Torah -(2005/01/18(Tue) 18:30:39)
    プロMおk

    >Fomor倒すと全部アクティブになるらしく
    やっちゃうとアクティブ(聴覚・生命探知)になってPTのFomorもリンクなんだ、
    でも倒さなければいいのね
    ちなみに怨みの消し方てわかる?

    タウルスが視覚探知でインビジ見破るみたい
    +死の宣告、こわっ

引用返信/返信 削除キー/
■957 / inTopicNo.3)  Re[2]: 第2章 忘れらるる聖者の島
□投稿者/ Esto -(2005/01/18(Tue) 18:45:21)
    >ちなみに怨みの消し方てわかる?
    Fomor倒した数と同じ数だけタブナジア周辺の獣人(オーク・巨人もOK)を倒せばいいらしい。
    鍵がなかなか出ない〜 なんてことになるとめんどくさそうや・・・。^^;

    >タウルスが視覚探知でインビジ見破るみたい
    背後をすり抜けられないから聴覚探知って話みたいよ。(’▽’)
    視界が広いのかもしれないけどw

引用返信/返信 削除キー/
■960 / inTopicNo.4)  Re[3]: 第2章 忘れらるる聖者の島
□投稿者/ Alcia -(2005/01/19(Wed) 23:42:22)
    地図ゲット&ミッション進めといたー。

    聖水いっぱい持ったほうがいいかもね
引用返信/返信 削除キー/
■961 / inTopicNo.5)  Re[4]: 第2章 忘れらるる聖者の島
□投稿者/ Leoni -(2005/01/20(Thu) 02:08:08)
    ミッションはどこで受けるのか知らないけど週末に行けるように準備しておくよ。
    おれは暗黒でも赤でもどっちでも行けるよ。

    シーフのサポ白はどうだろうなー、スニが出来るのは良いと思うけど俺はサポ白だろうからサポ戦で常時バーサクで殴ってた方が良いんじゃないかな。不意玉あるからタゲは取らなくて済みそうだし。

    侍シ暗詩(白黒赤)で行くとして、どれだけ攻撃に耐えられるかだな。
    まあ敵が強くないらしいってことは負けることは無いと思うけどね。

    つくづく思うんだけどEstoが全部キージョブ握ってるよねw
    狩シ忍とw
    この3ジョブで行動出来れば何処に行っても困ること無いよなw

    俺もいつかはシ忍もせめてサポLvくらいまでは頑張らねば・・・

引用返信/返信 削除キー/
■963 / inTopicNo.6)  Re[5]: 第2章 忘れらるる聖者の島
□投稿者/ Esto -(2005/01/20(Thu) 10:00:33)
    ミッションはどこで受けるのか知らないけど週末に行けるように準備しておくよ。
    >タブナジアに行って住民に話を聞けばいいだけ^^ たぶんキミもう行けてると思うw

    >俺はサポ白だろうから
    Leoni暗黒はサポ戦でって考えてたんだけど〜^^
    タゲをTorahとLeoniでまわすって感じ。
    最初挑発なしでEstoが不意打ち(あと盗むとかして)でタゲ取って、30秒回絶対回避しようかと思ったけど、それだと弱体入れるYuuuとかにタゲが行っちゃうかな。(行っちゃったらそこで挑発入れてもらうのもありかな)

    あとシーフで攻撃として行くならやっぱりサポ忍で二刀流したほうがサポ戦よりは強いと思う。(TPのスピードが)

    なんで俺流PT編成はw
    @ Torah 侍/戦 : 攻撃隊長・メイン盾
    A Leoni 暗/戦 : 攻撃副長・サブ盾
    B Esto シ/白 : 扉開け・遊撃・スニ・回復サポ
    C Alcia 詩/白 : 歌・スニ・回復サポ・聖水作り
    D Yuuu 適当 : 回復メイン・スニ・エスケ・黒魔法

    俺が攻撃参加するとすると
    @ Torah 侍/戦 : 攻撃隊長・メイン盾 (あんまり変わんない)
    A Esto シ/忍 : 扉開け・攻撃副長・サブ盾
    B Leoni 適当 : 遊撃・スニ・回復サポ
    C Alcia 詩/白 : 歌・スニ・回復サポ・聖水作り(たいして変わんない)
    D Yuuu 適当 : 回復メイン・黒魔法・スニ・エスケ(ちょっと魔法削りを増やす)

    俺的には上の方が強いかなーって思うんだけど、装備がねーよとか、事情はいろいろあると思うのでそのへんは微妙… (’▽’)
    ちなみに「適当」ってのはどうでもいいって意味じゃないです。w 持ってる装備とかで最適なものをってことでw


引用返信/返信 削除キー/
■964 / inTopicNo.7)  Re[6]: 第2章 忘れらるる聖者の島
□投稿者/ Torah -(2005/01/20(Thu) 11:52:05)
    ふむーLeoniアタッカEsto支援案、新鮮でいいと思ったけど

    タゲの安定度は暗/戦だが
    MP支援はシより暗
    打撃力はうまく回れば暗よりシ?

    なのでちょいEstoアタッカ案のがいいかも


    暗/戦50で強くなって60なったらもっと強くなって、
    そしたら暗/戦、狩/忍、侍/狩orシとかやってみたい
    (サイド撃ちたいだけw)

引用返信/返信 削除キー/
■965 / inTopicNo.8)  Re[7]: 第2章 忘れらるる聖者の島
□投稿者/ Leoni -(2005/01/20(Thu) 11:58:43)
    俺も同意見だな〜

    攻撃力は暗よりシの方が上だと思う、特にLv40では。

引用返信/返信 削除キー/
■966 / inTopicNo.9)  Re[8]: 第2章 忘れらるる聖者の島
□投稿者/ Esto -(2005/01/20(Thu) 12:30:14)
    なるへそ^^ 確かにシーフはMP無いからブースト(もちろんみんなから装備を借りてw)したところでたかが知れてるか^^;

    ボスの強さも未知数なとこがあるし、これまでの編成に近いほうがいい気もするね。

    そうすっと絶対回避をうまく使えればいいなーと思う。^^
    不意打ちバイパーでタゲとれたら使って、しばらくタゲ任せてもらうとかかな〜、誰か何か良い案あれば教えて。

    そうだ、Alcia先生材料送っとくから聖水お願いします。(’◇’)ゞ

引用返信/返信 削除キー/
■968 / inTopicNo.10)  Re[1]: 第2章 忘れらるる聖者の島
□投稿者/ Leoni -(2005/01/20(Thu) 17:56:32)
    今回のミッションはこんな感じらしい

    第2章 忘らるる聖者の島
    に:西への誘い ( 移動:ソロ or 1章クリアPT 制限:なし )
    最後のプロミヴォンをクリアすると強制的にルフェーゼ野に飛ばされます。

    ここから街へはクフィムレベルのモンスが出るので、
    いったん戻る場合は、背後にSwirling Vortex(K-8)があるので、そこに入るとバルクルム砂丘の東海岸の洞窟(I-9)に出れます。

    1.タルタル三兄弟を追いかけて、ひたすら西へ。曲が良い。
      とにかく西へ移動。
      迷って変なところにいくと、レベル75から見てとて2の大鳥がいる所あり。注意。

    2.「タブナジア地下壕」へたどり着くとイベントが発生します。

    ◆タブナジア地下壕
     ・ノマドモーグリあり。
     ・現時点では配達や競売は不可。

    3.タブナジア地下壕の地図クエストをやる。
      2階(G-10)の通路にいるElysiaと話すと発生。
      落とした「純白髪飾りりは、3F(K-9)???にある。

    4.この章はレベル40制限なので装備を調える。
    ほ:忘却の町 ( 移動:ソロ )
    1.イベントを見た後、3階長老の部屋(K-10)にいるDespachiaireと話す。

    2.その後下へ行き、一番下の扉Sewer Entrance(I-7)を調べるとイベント。
    へ:隔たれし信仰 ( 移動・戦闘 アラ可能  制限:Lv.40 )
    準備 : 聖水多め、サイレントオイル、毒消しを購入しておく。
    出来れば、鍵開けツール持ちのシーフを一人。

    概略 : 
    ・スムーズに進めたかったら、「青銅の鍵」は使い捨てなので、扉の開錠用にシーフ連れていく。
    ・ミノはアラで戦闘可能なので、アラで挑むなら前衛は適当で可。
    ・前衛はオイルと聖水の準備を徹底させること。聖水は2D以上は欲しいかも。
    ・ミノ系の範囲WSで食らう毒のスリップが強烈なので、余裕があるなら毒消しも。
    ・DSの範囲バーンやドウランはスリップが強烈なので白がイレース使えると楽。
    ・帰りが面倒なので黒が居ると楽。時間無駄にしたく無かったら呪符でも持ってけ。
    ・道中、スライムとDSはスニでスルーし、邪魔なミノ系を排除が無難。ダニとコウモリはノンアク。
    ・モータルレイ(死の宣告)は素早く後ろを向くことで防げるので努力すること。
    ・食らってしまったら祈りながら聖水連打+カーズナ。大体5割?の確立で解除可能。ただし制限時間あり。
    ・ランプの仕掛けやマップは攻略サイト等で。集団行動ができるなら問題無いレベル。


    1.タブナジア地下壕1階I-7の扉Sewer Entranceからフォミュナ水道に入る。(Lv40に制限)

     タウロス系はインスニを見破ります。「死の宣告:くらったら10秒後に戦闘不能」をしてきます。
     カーズナで解除も出来ますが100%ではありませんので、自分で聖水を持っていくのが大吉。
     1個で効かない場合もあるので、効くまで飲む。元気ハツラツぅ?

    2.Wooden Ladderを調べて梯子を上り下りしながら進む(バイオみたいw)

    3.小部屋にMinotaur(NM)が出るので倒す(2枚目のマップJ-2)。

     ・ミノタウロは死の宣告さえきっちり解除できれば1PTで余裕とのこと。
     ・タゲられてるひとは後ろ向いてれば死の宣告を受けなくて済むようです。
     ・10秒以内に解除できないと死亡するので、白はカーズナ連打、かけられた人は聖水使いまくり。

     ミノタウ、「モウ」っていう範囲攻撃+毒がすごいキツかったんですが。
     前衛は聖水毒消し。後衛は距離取る。 これ忘れずに。

     ミノの簡単な倒し方

     ナイト1名連れて行く
     ↓
     開幕インビンする。
     ↓
     ナイト後ろ向く
     ↓
     適当にケアルやらフラッシュやら挑発で固定。
     ↓
     モータルレイ全て無効化、かつダメージ最小限で撃破。


    4.道中のIron Gateは青銅のカギか、シーフのシーフツール(アイテム)で開ける事が出来る。
      青銅の鍵はDS系が落としますが、ドロップ率は引くいです。
      シーフを誘ってサクサク進むか、移動しているPTを見つけて、中から扉を開けてもらうとか。
      ※ DSは通常はノンアクですが、一度倒すとその後からアクティブになる。


    5.Iron Gateを抜けた先のWooden Ladder(2枚目のマップH-8)を調べるとイベント。

    6.イベントを見た後再度Wooden Ladderを調べて上へ。
      奥に進んで行き止まりで穴に落ちる。
      さらに奥へ進み、Oil Lampがあるところへ。

      正解は水路の上からじゃないといけない扉入ってDS3人いる。
      梯子上った方のランプ。北東の梯子はダミーのランプ部屋。

      エルDSの侍は恐ろしく強い。スニーク&オイルで無視するといい。

    7.Oil Lampをいじって中に入り、中のOrnate Gateを調べるとイベント。

     オイルランプの仕掛け
     ランプが7つあって、それらは全て属性を持っています。
     現在の曜日のランプを1つ、反対属性のランプを一つを同時に押す。
     土曜日 土と風 、水曜日 水と雷 、風曜日 風と氷 、氷曜日 氷と火 、雷曜日雷と土 、光曜日 光と闇、 闇曜日 闇と光
     

    ※土曜日は土と雷でした。現在は、曜日とその弱属性ってなってますね。

    8.ナグモラーダ発見後、タブナジア地下壕に戻り、3階J-6のJustiniusに報告するとイベント。

引用返信/返信 削除キー/
■969 / inTopicNo.11)  Re[9]: 第2章 忘れらるる聖者の島
□投稿者/ Leoni -(2005/01/20(Thu) 18:11:52)
    > 不意打ちバイパーでタゲとれたら使って、しばらくタゲ任せてもらうとかかな〜、誰か何か良い案あれば教えて。
    >

    ====== 1案
    1.開幕トラが挑発を使わずに絡まれてタゲ取り
    2.Estoの不意バイパー&絶対回避
    3.全力で総攻撃(挑発使わず)
    これじゃあ絶対回避が切れる前にタゲを取り返しそうだからダメだと思う。

    ====== 2案
    1.開幕トラが挑発を使わずに絡まれてタゲ取り
    2.Estoの不意バイパー&絶対回避
    3.絶対回避中は通常攻撃のみ
    4.絶対回避が切れると同時に明鏡発動(←トラ死亡w)
    5.明鏡後に暗黒ブラッドウェポン発動
    6.撃破
    7.トラにレイズw
    8.終了

    これだろw


    それとカーズナが必要らしいのと一応脱出魔法も欲しいとこだから
    yuuuには白/黒、白/赤、黒/白のどれかで来てもらった方がいいと思う。

引用返信/返信 削除キー/
■970 / inTopicNo.12)  Re[10]: 第2章 忘れらるる聖者の島
□投稿者/ Yuuu -(2005/01/20(Thu) 19:35:06)
    プロMおけ〜。

    > それとカーズナが必要らしいのと一応脱出魔法も欲しいとこだから
    > yuuuには白/黒、白/赤、黒/白のどれかで来てもらった方がいいと思う。

    40制限の場合、カーズナとエスケプの両方はできないよ^^
    カーズナは白29、エスケプは黒29だから。あとレイズも考えると、

    白/黒の場合は、カーズナ・レイズありで、エスケプなし
    黒/白の場合は、カーズナ・レイズなしで、エスケプあり

    40制限受けてしばらく進むみたいだから、白/黒で行くほうがいいのかも。
    プロU・シェルUも使えるからね。
引用返信/返信 削除キー/
■971 / inTopicNo.13)  Re[11]: 第2章 忘れらるる聖者の島
□投稿者/ Leoni -(2005/01/20(Thu) 20:20:58)
    そうだった、魔法のLvは知ってたんだけど40Lv制限なのを忘れてたw
引用返信/返信 削除キー/
■972 / inTopicNo.14)  Re[10]: 第2章 忘れらるる聖者の島
□投稿者/ Torah -(2005/01/21(Fri) 10:40:54)
    ====== 3案
    1.TPためとく、Esto不意発動
    2.少し待ってトラ遠隔釣り
    3.Estoの不意撃ち→不意おk待って
    4.ナイトメア>エンピ(向いてないなら挑発)>不意バイパー
    5.絶対回避
    6.絶対回避が切れると同時に暗黒ブラッドウェポン発動(←レオ死亡w)
    7.暗黒ブラッドウェポン後に明鏡発動
    のがいいねwっっ

    それよりモータルレイ>後ろ向く、聖水、モウ?範囲毒>毒消しに気をつけようw

引用返信/返信 削除キー/
■973 / inTopicNo.15)  Re[11]: 第2章 忘れらるる聖者の島
□投稿者/ Esto -(2005/01/21(Fri) 14:19:31)
    不意+不意バイパーか〜 きまれば美しいね^^

    確かに結構余裕に考えてたけど、死の宣告で誰か死んじゃったら壊滅の可能性あるよね^^
    連携や明鏡ダンス中でも死の宣告来たら解除優先で聖水がぶ飲みしたほうがいいよね。

    >7.トラにレイズw
    何言ってんだ…。Lv40制限とはいえ死んでしまった仲間になんてことを…。


    ここは、
    7.トラクタでひっぱってみる。飽きたらそこに放置して帰る。
    でしょww (死んだ後も遊び倒さないとw)

    毒消し了解 (’◇’)ゞ

引用返信/返信 削除キー/
■974 / inTopicNo.16)  Re[2]: 第2章 忘れらるる聖者の島
□投稿者/ Leoni -(2005/01/21(Fri) 20:14:07)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -