TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■531 / inTopicNo.1)  フェ・イン40BC「生ける屍」
  
□投稿者/ Alcia -(2004/07/21(Wed) 12:15:09)
    で手に入るエレガントシールドがほしい。

    エレガントシールド 防1 Lv40 黒召吟 MP+6 CHR+1

    久々に装備を見てたらこんなのがあったもので・・

    いつでもいいから暇なときに行こー

    −−−−−−−−−−−−−

    フェ・イン40BC「生ける屍」はLv40、3人、15分制限。
    相手は骨さんで、最初は1匹、倒すたびにまた1匹わき、連続で5匹倒すと終了です。
    骨さんの名前は全て同じなので今何匹目か数えておかないと分からなくなるかも。
    後になるほど強くなってくるみたいです。
引用返信/返信 削除キー/
■532 / inTopicNo.2)  Re[1]: フェ・イン40BC「生ける屍」
□投稿者/ Yuuu -(2004/07/21(Wed) 16:24:53)
    俺もファランクス欲しいから、便乗させて〜。
    もちオーブは出します。

引用返信/返信 削除キー/
■533 / inTopicNo.3)  Re[2]: フェ・イン40BC「生ける屍」
□投稿者/ Leoni -(2004/07/21(Wed) 17:23:34)
    ふむふむ、そうなると面子は
    Alcia, Yuuu, Lenf・・・

引用返信/返信 削除キー/
■534 / inTopicNo.4)  Re[2]: フェ・イン40BC「生ける屍」
□投稿者/ Yuuu -(2004/07/21(Wed) 18:16:09)
引用返信/返信 削除キー/
■535 / inTopicNo.5)  Re[1]: フェ・イン40BC「生ける屍」
□投稿者/ Esto -(2004/07/21(Wed) 19:43:18)

    こないだ書いたHPの攻略部分抜粋しました。

    なかなか面白そうだね〜^^
    俺の出番があるかどうかは…微妙…;;
    (やっぱ忍者(あとナイトw)育てよ〜っとw)




    ▼骨がいて最初の1匹を倒したら、次にまた1匹倒すたびに1匹ずつでて
    最初のとあわせて5匹出ました。
    ちなみに時間切れでクリア出来ず。
    3人BCは難度高い気がしました。

    ▼構成 忍/戦←漏れ 赤/忍 白/黒
     BC内に入ったら補助魔法かけて開始
     1−4戦目までは忍盾なら余裕で行ける(開幕に呪縛入れること)
     赤はエンかけて殴る(食事は山串でOK)
     連携はバニ>烈 で麻痺率重視でした 烈>バニでMBしたほうがいいかも
     白が追い込みでバニシュガw
     5戦目は骨がガ系を使ってくるからガの詠唱きたら余ってる方の空蝉を使用
     (余ってないことが無かった)これで11分程で終わります
     ドロップは既出なので割愛

    ▼忍は空蝉を切らさないようにふんばって、烈単発でガンガン削り、3匹めくらいから挑発したあと土遁:弐をいれてサイレスいれやすくすることでガ系を防ぐこと。あと忍術の弐式はかなり使えるので闇になったときの合間に入れるといいかも。

    詩は戦闘開始にエレジーして、とりあえずバラはきらさないこと。忍盾であれば最後まで白さんのMPは余るが余裕こいてるとガ系きたとき大ピンチに(汗
    体感でいえばメヌバラよりもマドバラのほうがいい感じ。2匹目までメヌ2、3匹目からマドでいいかも。5匹目前はMPみてバラやめてメヌマドとかもよかった。
    武器は片手剣、バーニング。白さんとバーニン>アースで核熱だしつつ、ケアル2MBとかやってましたw

    白さんはとりあえずヘイスト切らさないこと。闇をすぐに回復すること。HPを黄色で放置しないことくらい。詩人にディアうってもらって、サイレス・ブライン・パライズ・スロウをいれる。2匹目まではブライン・パライズのみでいける。
    闇、HPの回復は 白→忍 詩→詩 にしておくとスムーズかも。WSは両手根でアースだったかな。
    TP合えば、烈>バーニン>アースでガツンと減らせました

引用返信/返信 削除キー/
■536 / inTopicNo.6)  Re[2]: フェ・イン40BC「生ける屍」
□投稿者/ Torah -(2004/07/23(Fri) 09:39:11)
    面白そう、いってみたいね〜

    同じHPで
    「1,2匹目はアブゾ系の魔法と通常攻撃、骨特殊攻撃でした。
    3匹目がストーン等の弱い魔法と通常攻撃、骨特殊攻撃。
    4匹目がファイアII等のII系魔法で通常攻撃と骨特殊攻撃。
    5匹目がブリザガ等のガ魔法で通常攻撃と骨特殊攻撃。」
    ていうのも書いてあった。

    前衛はモンクが理想だけどいないものはしょうがない
    狩でも片手斧二刀流とかで結構いけるのでは?w

引用返信/返信 削除キー/
■537 / inTopicNo.7)  Re[3]: フェ・イン40BC「生ける屍」
□投稿者/ Esto -(2004/07/23(Fri) 10:29:33)
    > 狩でも片手斧二刀流とかで結構いけるのでは?w
    それならシ/モの方がいいかな〜…? やっぱ微妙w^^;


引用返信/返信 削除キー/
■539 / inTopicNo.8)  Re[4]: フェ・イン40BC「生ける屍」
□投稿者/ Leoni -(2004/07/23(Fri) 11:25:16)
    うーん、暗黒も骨は使えないな。
    侍は敵を選ばないからいいね。

    Estoが微妙となると
    Torah
    Alcia
    Yuuu
    なんだろうけど、そうなると
    打撃重視で侍、詩、黒か
    精霊重視でナ、詩、黒ってとこか
    精霊重視で行くと侍よりナの方がタゲ取りやすいかなと
    でも敵の数が多いからYuuuのMPがきつくなるか。

引用返信/返信 削除キー/
■542 / inTopicNo.9)  Re[5]: フェ・イン40BC「生ける屍」
□投稿者/ Alcia -(2004/07/23(Fri) 12:10:56)
    つーかこのBCって詩人イラネだね。
    オーブ所有者が入らないってできるのか?w
引用返信/返信 削除キー/
■543 / inTopicNo.10)  Re[6]: フェ・イン40BC「生ける屍」
□投稿者/ Leoni -(2004/07/23(Fri) 12:29:37)
    > つーかこのBCって詩人イラネだね。
    > オーブ所有者が入らないってできるのか?w

    む、そうなるとやはり
    Torah
    Yuuu
    Lenfe・・・

引用返信/返信 削除キー/
■544 / inTopicNo.11)  Re[5]: フェ・イン40BC「生ける屍」
□投稿者/ Torah -(2004/07/23(Fri) 12:38:01)
    うーむ
    暗が向かないのは鎌が突だから?
    鎌は斬てきくこあるんだけど、一回検証したいなw

    回復重視
    暗/白 黒or白 詩

    打撃重視
    侍orシorナ 暗/白 白

    とか。
    サルBCもそうだけど、一回やってみないとわかんないね
    Alcia製ハイポもあるし適当な編成で行けたり行けなかったり

引用返信/返信 削除キー/
■546 / inTopicNo.12)  Re[6]: フェ・イン40BC「生ける屍」
□投稿者/ Leoni -(2004/07/23(Fri) 13:30:22)
    オレもダメージを見比べた訳じゃないから分かんないんだけど、
    昔から暗は骨に弱いって言われてたよ。
    Torahが言ってるように突だからだったと思う。
    斬〜って何?
    斬属性ってのがあるの?

    あと赤/忍ってのが使えそうならそれでもいいかな。
    激しくサポ割れしてるがなwww
    まあ肝心の空蝉は使えるからあまり関係ないと思うけどね。
    ちなみに忍15

    > サルBCもそうだけど、一回やってみないとわかんないね
    > Alcia製ハイポもあるし適当な編成で行けたり行けなかったり
    そうだね。
    サルとは違ってタイマン勝負だから作戦も別に考える必要なさそうだから、
    薬があればなんとかなるか。

引用返信/返信 削除キー/
■549 / inTopicNo.13)  Re[7]: フェ・イン40BC「生ける屍」
□投稿者/ Torah -(2004/07/23(Fri) 14:27:29)
    ふーむ
    突、打以外は斬になるのかな

    BC攻略のHPで鎌は斬て紹介してたので気になるところ
    (「やってみたいBC」参照)

    かりに鎌弱くても両手剣、斧とかあるし、
    バラード+MP持ち3人、サポ白の回復補助は使えるかな〜って

    赤忍もいいね、コンバートもあるぞ

引用返信/返信 削除キー/
■550 / inTopicNo.14)  Re[8]: フェ・イン40BC「生ける屍」
□投稿者/ Leoni -(2004/07/23(Fri) 14:33:16)
    なるほど、暗も赤も使えるような気がしてきたw
    でも暗詩白or暗詩黒だとタゲ取れるかなー。
引用返信/返信 削除キー/
■551 / inTopicNo.15)  Re[1]: フェ・イン40BC「生ける屍」
□投稿者/ Esto -(2004/07/23(Fri) 18:29:37)
    そういえばナイトなら骨怯ませられるね^^ホーリーサークルもあるしさー。
    Torahがまだナイトの装備を持ってるのかどうか知らないけど…w

    ナイトと暗黒でダブルバッシュでガ系魔法も止められて、なかなかよさそう^^

    そんなわけで俺が考えた編成は(競馬予想風)
    Torah : ナイト片手棍装備でかなりイケてそう。侍も特に問題はないが盾がいないこのケースではナのほうが有効か?
    Leoni : 攻撃役なら暗/赤、回復補助(あるいはメイン)としては赤/白か。いずれにせよなかなか忙しそう^^;
    Yuuu : 白/黒が定番だけどAlciaがいるときかLeoniが赤のときは黒/白でガンガンいく方がお得か。
    Alcia : やっぱ詩/白が優秀。今回は寝かせる必要はないがバラ、マド、メヌで相変わらず走り回ってもらうことになる。あとなんか耐性落とすヤツもいいかも^^
    Esto : 狩はバリバリ突なのでダメ。せめてシ/モだが3人なので不意だまが使えるかは微妙…。竜頑張って40にしても槍はやっぱり突…。ぁぅ・・・^^;

    芋みたくなーんも考えなくっても勝てる(w)か、サルみたく作戦がモノをいうかはやってみるしかない!
    サルの初戦みたいになんだかよくわかんないうちに負けるってことはないと思うけど、気になることは初戦で確かめると明日へとつながるかも^^

    なんかヤクトゴルゲット25万で結構売れてます…w。あの作戦ならほぼ間違いなく勝てるし儲けるチャンス?!

    ちなみにみなさん、明日から夏祭りですよ(’▽’)ノ ユカタ〜!

引用返信/返信 削除キー/
■552 / inTopicNo.16)  Re[2]: フェ・イン40BC「生ける屍」
□投稿者/ Yuuu -(2004/07/23(Fri) 20:29:16)
    > サルの初戦みたいになんだかよくわかんないうちに負けるってことはないと思うけど、気になることは初戦で確かめると明日へとつながるかも^^

    この骨BCは全滅は無いだろうけど、時間切れになる可能性大っぽいね。
    いかにダメージ与えて速く倒すのが鍵になりそう。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -