TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■510 / inTopicNo.1)  ネットワークプリンタの設定
  
□投稿者/ Leoni -(2004/07/14(Wed) 06:39:11)
    誰かネットワークプリンタの設定の仕方を教えて。

    XPProにUSBで繋がってるプリンタを98SEのマシンで使いたいんだけど
    XPProのプリンタの設定を共有にするだけじゃダメなの?
    なんかオフラインとかになってたからプリンタをオンラインで使うに変えたんだけど、それでも他のパソコンから見れないの。
    教えておじいさん!!

引用返信/返信 削除キー/
■511 / inTopicNo.2)  Re[1]: ネットワークプリンタの設定
□投稿者/ Esto -(2004/07/14(Wed) 09:33:00)
    おじいさんではないけど。(’▽’)
    見れない、というのはエクスプローラでも表示されないということかな。

    とりあえずプリンタの共有名が半角8文字以内なことを確認してくだされ。( ゚ー゚)

引用返信/返信 削除キー/
■512 / inTopicNo.3)  Re[2]: ネットワークプリンタの設定
□投稿者/ Alcia -(2004/07/14(Wed) 11:16:26)
    ファイルの共有はできてる?

    ネットワークの設定で
    「ネットワーククライアント」
    「ネットワーク用ファイル、プリンタ共有」
    がインストールされてないとダメかも
    と知ったかぶりをしてみるw
引用返信/返信 削除キー/
■513 / inTopicNo.4)  Re[3]: ネットワークプリンタの設定
□投稿者/ Esto -(2004/07/14(Wed) 12:14:54)
    さすが。目の付け所はバッチリ!^^

    ただ、共有をしたけど出てこない、と言っているので共有の設定はできてると。
    Alciaの言うサービスが入ってないと共有設定ができないはずなので(強引に設定しても共有の「手」が出てこないハズ…^^;)、サービスは入っている!と判断してみましたw


    なーんてw これでサービス入ってなかったりしたらハズカシ〜w (∩∇∩) 

引用返信/返信 削除キー/
■514 / inTopicNo.5)  Re[4]: ネットワークプリンタの設定
□投稿者/ Leoni -(2004/07/14(Wed) 12:39:18)
    プリンタの共有名が8文字超えてた。
    直したら出来た、ありがとー。

    ちなみにサービスは入ってた。
    2人ともありがとう。
引用返信/返信 削除キー/
■519 / inTopicNo.6)  Re[5]: ネットワークプリンタの設定
□投稿者/ Leoni -(2004/07/15(Thu) 22:59:42)
    ネットワーク上でプリンタが見えたから成功したと思ったけど、
    実際に印刷したら内部エラーが出て駄目だった。
    別のプリンタでやっても駄目だったから
    多分サービスのせいなんだろうと思うけど。

    ちょっと原因が分かんないので取りあえず切り替えて使います。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -