TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■503 / inTopicNo.1)  あのサルどもーー!!
  
□投稿者/ Esto -(2004/07/12(Mon) 16:36:16)
    ヤクトゴルゲットとかは、もうどーーーでもよくって!
    とにかくあのサル軍団ブッ飛ばさないことにはムカツイて夜も眠れんってーの!!

    http://diarynote.jp/d/40883/_1.html
    http://www.bbinta.com/A/verup/2004_06_29/bc/hito-40.htm
    なんかいろいろ結果報告はあっても、コレっていうのがあんまり…。
    (そんな中、上記の赤/暗でバインド(グラビデ?)マラソンっていうのは結構惹かれたけど^^)

    やっぱ『3人』っていうのが考えどころなわけで、いわゆるマンドラ戦みたく、誰それは攻撃専門で誰それは回復専門みたいな編成を取ってヤルものでは無いと感じたわけです。
    (ようは正攻法でぶつかるんではなく、テク(策)を労さないとダメかな、と)
    そこで俺の考えた行動は

    Torah:しょっぱなから全開で『若』に攻撃。バーサク・明鏡で『若』のHPを5分の1(理想10分の1^^;)まで減らす。目標タイム1分30秒w。その後『上』に切り換え。 『上』のタゲはEstoになっているハズ(後述)でそのまま挑発はしない。『上』撃破後『若』に戻る(最初の突撃以外ここまではノーダメージのはず)。できればタゲはEstoに移したいためやっぱり緊急時以外挑発はなし。『若』撃破後は『兵』を各個撃破。

    Esto:開幕で『上』にイカロスピアシ・イーグル・乱れ・ピアシ(TP溜まれば^^;)でタゲ固定。そのままバトルフィールドの奥まで『上』をひっぱる(他の人がガ系にまきこまれないように)。Torahが『若』を削り終わるまで、空蝉とブラッディでしのぐ。Torahがかけつけた後もできるだけタゲは放さないようにしのぐ。『上』撃破後はTorahとともに『若』へ。できれば弓に変更してダメを稼ぐ。その後もHP減ったらブラッディでなんとかする。w

    Alcia:開始時プロテア・狩プレ(Esto)。開幕ソウルで『兵』3匹を寝かす。その後もマンドラ戦同様、フィールド内移動しつつ3匹食い止め。序盤余裕があれば『上』にサイレス。EstoのHPが減ってもケアルはしない。『上』『若』撃破まで自分が生き残ることを第一に自己回復!その後は状況によってはTorahにはケアルはありか。

    開幕はTorah、Esto(といってもほぼ同時)、んでその後ろにAlciaという順で。(このへんはマンドラと同じか)
    そもそもブラッディは効くのか?
    Estoが死んだ→Torahが挑発で『上』のタゲを取って続行。
    Alciaが死んだ→スリプルアローで『兵』を寝かす!?(とはいえロクスリー使えないのでかなりキツメ…^^;)『若』まで撃破できていれば勝機はあるか…??^^;
    Torahが死んだ→上記の策ならTorahの前にAlciaかEstoが死んでるハズw

    Leoni、Yuuuが参戦する場合、バインドマラソンで『上』を完全キープ。とりあえず『若』は放置して『兵』を撃破する。片方が加わる場合はAlciaが抜けて前2後1。2人とも参戦するときはさらにTorahかEstoが抜けてYuuuには黒で攻撃してもらう。前1後2。

    ちなみに名前は「Opo-opo Monarch(上)、Opo-opo Heir(若)、Myrmidon〜(兵)」
    初期配置は
     上
     若
    兵兵兵
    だったような気がする…^^;

    ここはこうしたほうがイイ!とか、いやここはダメだ!というご意見お葉書大募集です。(’▽’)

引用返信/返信 削除キー/
■504 / inTopicNo.2)  Re[1]: あのサルどもーー!!
□投稿者/ Esto -(2004/07/12(Mon) 16:45:48)
    自分で書いておいてなんだけど…。
    めっちゃ長くて見にくいww

    すまねぇ…^^;

引用返信/返信 削除キー/
■505 / inTopicNo.3)  Re[2]: あのサルどもーー!!
□投稿者/ Leoni -(2004/07/12(Mon) 21:48:34)
    ん?Esto、Torah、Alciaで行って負けたの?
    その面子で負けたってことは俺とYuuuじゃ厳しいか。
    薬使っても勝てなさそう?
    俺が赤で行くとするとグラビデマラソンがいいのかな?

    平日はずっと寿都に居るとは思うけど入れるかどうかは微妙。

引用返信/返信 削除キー/
■506 / inTopicNo.4)  Re[3]: あのサルどもーー!!
□投稿者/ Esto -(2004/07/13(Tue) 10:11:05)
    うん^^;行ったのはTorah、Yuuu、Estoの3人でAlciaは外からHPゲージだけ見てた状態w。
    ナイトAF以来(以上?w)の惨敗でした…。ナメてたってのが大きいと思うけど、薬使うとか以前にもう態勢がメチャクチャで全然戦闘になってなかった感じ…^^;
    たぶんHPゲージ見てただけでもダメダメ感は伝わったと思われるw^^;

    作戦は『若』をぎりぎりまで殴って『上』を倒して『若』をとどめさして『兵』を片付ける(Yuuuはスリプガで『兵』眠らせ続ける)。ってだけw(しかも敵の本当の名前知らないwこの時点でナメすぎw)

    一応、俺の目から見た状況(他人のはあんまり把握できなかったw)は
    ・『若』から行くって言ってんのにTorahいきなり『兵』殴ってたw。(名前間違い?wこの時点ではかなり笑えたw)
    ・Yuuuのスリプガで『兵』は寝たらしい。『上』はスリプガのヘイトでYuuuに攻撃w。
    ・俺はとりあえずもくもくとなんにもしてこない『若』に攻撃w。
    ・2度目(?)のスリプガで『兵』(1匹)にレジられる。Yuuuは『兵』と『上』に殴られる(『上』はTorahがはがしてたかも)。
    ・『若』の体力がだいぶ減ったのでちょっと注意し始める。この時点でYuuuとTorahはHP真っ赤^^;
    ・Yuuu女神撃ったら『上』にイーグル撃たないとな〜なんて考えてたらそのまま一気にYuuu死亡w あらー;;と思ってるとTorahが明鏡でガシガシ行ってた。でも間もなく死亡;;
    ・うっしゃー!一矢報いたる!と思って『上』にイーグル!! …0ダメージ…w へ??のままタコ殴りEsto死亡w (『若』死んでてインビン状態になってたということだったw)

    こうして見るとちょっと面白いw

    →Torah、Yuuu
    そうじゃなかったよ!ってとこがあったら指摘してちょ^^
    →Alcia、Leoni
    だいたいこんな感じでしたw


引用返信/返信 削除キー/
■507 / inTopicNo.5)  Re[3]: あのサルどもーー!!
□投稿者/ Torah -(2004/07/13(Tue) 11:31:39)
    Esto、Torah、Yuuuで行ったんだけど、
    上のタゲを放置してしまって、スリプガでYuuuの方に、
    兵も寝た後にYuuuの方に、
    Yuuu、Torah、Estoの順に撲殺されました。
    Torahは若をぎりぎり生かすところをピアシにつられて
    エンピで止めを刺してしまった。
    冷静でいるってむつい

    グラビデマラソンで攻撃を無効化(少し食らうくらいでも)
    できたらかなりいいと思う

引用返信/返信 削除キー/
■508 / inTopicNo.6)  Re[1]: あのサルどもーー!!
□投稿者/ Torah -(2004/07/13(Tue) 11:36:24)
    きぃぃくやしい
    BC連勝の油断があった;
    タゲミスやらなにやら
    Esto、Yuuuすまんかった

    Estoの作戦でいってみよう
    上からのEstoの被ダメがちょい心配
    各自保険にハイポ持った方がいいかも
    (最近高いんだよね)

    敵の配置あってまふ
    (手前から見ると兵、若、上が重なって見えるのがひとくせある)

    ブラッディについて
    追加効果発動率はレベル依存あるか?
    楽〜ちょうど相手に使ったときはコウモリだけ
    発動しないことが多かった→闇耐性による?
    一応サルに耐性は無し
    また強い敵も発動率が下がるとしたら上相手に吸わないことがあるかも?
    (芋虫の時はほぼ吸ってたね)

    ロクスリーって間隔120!、持ってるの?
    ほしーって思ったけど狩専用だった
    おらのスリプルアローは遅い上にはずれるのでもうやめますw

引用返信/返信 削除キー/
■509 / inTopicNo.7)  Re[2]: あのサルどもーー!!
□投稿者/ Esto -(2004/07/13(Tue) 12:09:59)
    >BC連勝の油断があった;
    そおいえば!BC全滅初か…w あらら^^;

    >Esto、Yuuuすまんかった
    いやいや、みんなボロボロだった。つーかまじでナメすぎてた;;

    >ブラッディについて(芋虫の時はほぼ吸ってたね)
    芋は100%だったねー^^ とはいえ30弱吸って40強くらうって感じでジリ貧だったけど^^;

    >ロクスリーって間隔120!、持ってるの?
    ロクスリー持ってるけどLv50いくつかだから40BCじゃ使えないす;;
    ほんでこないだLeoni倉庫をジュノに送る時に持っていって走りながらバンバン撃って倒してった。
    気持ちよかった。けどタロンギで限界だったw(それ以上は倒せないw)

    BC全滅初といえば(?)
    なんか俺死んだら「ホームポイントに戻る」とかそんなん出なくって死んだ瞬間戻された(気がした^^;)
    全滅したらAlcia生き返らせて〜とか言ってたけど、そもそも強制HP行きなのかも。(あたりまえ?)


引用返信/返信 削除キー/
■515 / inTopicNo.8)  Re[3]: あのサルどもーー!!
□投稿者/ Alcia -(2004/07/14(Wed) 12:44:32)
    YuuuのHPの減りを見てたら、2回目のスリプガは3匹ともにレジられたと思ってたんだけど
    1匹だけだったなら、ソウルララならなんとかなるかもね。

    ただ、サポ白のサイレスが入るとは思えないのでサイレスは微妙。
    Estoをちょっとは回復する余裕はあるとおもう。
    それで自分が死んだらアホだがw

引用返信/返信 削除キー/
■516 / inTopicNo.9)  Re[4]: あのサルどもーー!!
□投稿者/ Yuuu -(2004/07/14(Wed) 13:51:47)
    > →Torah、Yuuu
    > そうじゃなかったよ!ってとこがあったら指摘してちょ^^

    いや、大体合ってると思う。すごいね〜俺より全然把握してるね^^
    付け加えるとすると、

    ・上へのサイレスは効いてた(黒サポ白で)
    ・俺は黒メインだから女神は無いですw

    やっぱり眠らせるのはスリプガはだめかもしれないね。
    ・・・の場合、猿BCには俺の出番は無しか?!w

引用返信/返信 削除キー/
■517 / inTopicNo.10)  Re[2]: あのサルどもーー!!
□投稿者/ Yuuu -(2004/07/14(Wed) 13:57:04)
    > Esto、Yuuuすまんかった

    いやいや、俺も薬飲んでないし、全然気合入ってなかったしw

    > Estoの作戦でいってみよう
    > 上からのEstoの被ダメがちょい心配
    > 各自保険にハイポ持った方がいいかも
    > (最近高いんだよね)

    回復は各自自分でやるっていう戦闘になるかもしれないね。
    (後衛が余裕があるときに回復するって感じで)

    > 一応サルに耐性は無し
    > また強い敵も発動率が下がるとしたら上相手に吸わないことがあるかも?
    > (芋虫の時はほぼ吸ってたね)

    ブラッディが効くか効かないかで大分変わりそうだね〜。


引用返信/返信 削除キー/
■518 / inTopicNo.11)  Re[5]: あのサルどもーー!!
□投稿者/ Esto -(2004/07/14(Wed) 14:28:22)
    >・俺は黒メインだから女神は無いですw
    黒だったか!w (そういやスリプガ撃つ人だったかww)しつれい…(;>_<)

    >猿BCには俺の出番は無しか?!w
    いやいや。LeoniかYuuuが入ったときはバインドマラソンで大活躍してもらわないと^^

引用返信/返信 削除キー/
■527 / inTopicNo.12)  Re[1]: あのサルどもーー!!
□投稿者/ Esto -(2004/07/20(Tue) 12:19:48)
    やりました^^ ついにサルどもぶっとばしてやりました!( ̄ー ̄)b

    ちなみに経緯は…
    ○土曜日夜、掲示板で書いた作戦でTorah、Alcia、Estoでサルにアタック!
     ・予定どおり、Torah『若』、Alcia『兵』×3、Esto『上』の体制にもちこむ。
     ・『若』、『上』が意外によわっちく、あっさり削り終わる。そして予定通り『上』を撃破。(このへんで楽勝ムード漂うw)
     ・『若』強化。こいつが予想外の強さ…;;。WSかなんかでHPも回復されTorahがやられる…;;。
     ・強化『若』はなんとか撃破。これで『兵』×3のみとなったが、これまた『兵』が意外に強い…^^;
     ・『兵』1→Esto、『兵』2→Alciaという状態になる。Alciaやられて、Estoも『兵』1倒すも、そこまで…。チーン;;

    ○反省会&作戦会議 in ジュノ(HPに飛ばされただけw)
     ・『上』は予想より弱い(つーか、ぶっちゃけたいしたことない)。恐れてた魔法も対してダメは受けない。
     ・強化『若』が予想より強い。こいつが一番の難関。
     ・『兵』も結構強い^^;WSで100オーバーくらってるし…。白マンドラとは違う。ソウル切れると達ララも結構レジられる。
     ・ブラッディはバリバリ効いた。

     以上の結果から、
     ・何もしてこない『若』は放置。『上』も後回しで『兵』から片付ける。ソウルで寝てる間にできる限り倒す。
     ・Torahは最初から『兵』を攻撃。タイマン状態でAlciaに回復してもらう。まだ明鏡は使わない。
     ・Estoは『上』を削ってタゲを固定したら他の2人が範囲魔法にひっかからない位置から『兵』を射撃。ハイポとブラッディで『上』の攻撃をしのぐ。まだイーグルは使わない。
     ・Alciaは開幕ソウルで『兵』を眠らせる。タイマン状態のTorahを回復し、『兵』が残り1になったところでヒーリングに入ってMPを回復する。
     ・『兵』を片付けたら、『若』削り、『上』のとどめをさして、強化『若』を全力(明鏡&イーグル&ガストw)でしとめる!

    ○日曜日夜
     ・作戦改で再々度サルへアタック!
     ・みごと撃破!! (’▽’)ノ  しかも余裕あった?^^
     ・BCベストタイム更新!! ついでに(w)ヤクトゴルゲットもゲット!(σ・∀・)σ

    となりました。

    いや〜^^ 久々に燃えたw
    ログ必要ならアップします。

引用返信/返信 削除キー/
■529 / inTopicNo.13)  Re[2]: あのサルどもーー!!
□投稿者/ Torah -(2004/07/20(Tue) 16:34:19)
    いやー勝てたときはうれしかった^^

    で再戦あるかわかんないけど
    詩を黒にした場合を考えた

    兵3匹をABCとしたら
    黒はタゲを集めたくないのでスリプルでAを眠らせ、回復支援に重点をおく
    侍はBを攻撃しつつ、Cに挑発(試しにスリプルアローでも)でタゲ集め
    被ダメ増えるが黒のMPでまかなえるか

    侍を暗にしたら、Cにスリプルでいけるね
    暗の場合、挑発なくてもサポ白で回復補助もいいかも


引用返信/返信 削除キー/
■530 / inTopicNo.14)  Re[3]: あのサルどもーー!!
□投稿者/ Alcia -(2004/07/21(Wed) 12:04:34)
    確かに黒の方がいいとおもう。

    やりながら「詩人の意味あんまりないな・・」
    と思ってたし。

    サイレスがいいね。
    さらに精霊を打つ余裕もあれば、さらにタイム更新できるかも。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -