TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■38 / inTopicNo.1)  グラフィックボード
  
□投稿者/ Yuuu -(2003/12/10(Wed) 13:22:04)
    ちょっと疑問に思ったんだけど、

    「GeForce FX 5950 Ultra」256M で5万円くらい
    「RADEON 9800 PRO」128M で同じく5万くらい(メーカーにもよるけど)

    値段としてこんな感じだよね?

    「GeForce FX 5950 Ultra」は256M積んでるのに、性能としては
    「RADEON 9800 PRO 」128M とあまり変わらないってことになるのかな?


引用返信/返信 削除キー/
■39 / inTopicNo.2)  Re[1]: グラフィックボード
□投稿者/ Esto -(2003/12/10(Wed) 14:07:03)
    > 「GeForce FX 5950 Ultra」256M で5万円くらい
    5万じゃ買えないくらいじゃない?
    5万5千〜6万くらいかと

    > 「RADEON 9800 PRO」128M で同じく5万くらい(メーカーにもよるけど)
    こっちは5万もしなくない?
    4万前後かと

    「GeForce FX 5950 Ultra」に対抗してるのは
    「RADEON 9800 XT 」とかいうやつじゃないかなー。

    Yuuuの性能っていうのが何を指してるのかがわかんないけどLeoniが教えてくれた
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1024/tawada02.htm
    ↑これを見る限りではGeForceも結構イケテルっぽいけどねー。

    基本的に同じグレードのならRADEONの方が上らしいけど、俺はどーも好きになれないんだよね・・・。今使ってるけどw
    GeForceがんばれ (´・ω・`)

    前にもかいたとおりFFはGeForceで調整されてるらしいし、どっちが良いかは結局は個人の好みかなw

引用返信/返信 削除キー/
■40 / inTopicNo.3)  Re[2]: グラフィックボード
□投稿者/ Leoni -(2003/12/10(Wed) 14:38:29)
    > 「GeForce FX 5950 Ultra」に対抗してるのは
    > 「RADEON 9800 XT 」とかいうやつじゃないかなー。
    >
    オレもそうだと思う。

    性能ってFFがどれだけ快適に動くかってのを言っているなら
    どちらも必要以上の性能を持ってると思うよ。
    多分もうちょっとランクの低いやつと比べても違いは分からないと思うけどなー。
    あとはGeForceのドライヤーファンをつかまないことかな。
    そのランクなら大丈夫だとは思うけど。あと低ランクのカード買うならメモリの転送速度を調べて買った方がいいよ、64bitと128bitのやつがあるみたいだから。
    5950買うなら関係ないだろうけどね。

    最新のグラフィックカードを買うつもりならGeForceの方がいいと思う。
    古いやつだとRADEONの方が綺麗だから(前に持ってたGeForce2MX200があまりにもひどくて・・・)いいとは思うけどね。

引用返信/返信 削除キー/
■42 / inTopicNo.4)  Re[3]: グラフィックボード
□投稿者/ Yuuu -(2003/12/10(Wed) 22:05:08)
    2人とも色々情報ありがと〜^^
    最初 GeForce5950 が付いてる組みたて済みPCを買おうとしたんだけど、
    Akiba PC Hotlineで調べたら「マウスコンピュータ」とかいう知らない店
    しかなかったんで、俺もDELLの買っちゃおうかな〜と思ってるとこw

    OS Windows(R) XP Professional Service Pack 1 日本語版
    Pentium4 2.8GHz
    メモリ 512MB×2 デュアル
    グラフィック Radeon 9800Pro 128MB
    HD  120G
    CD-RW/DVD-ROMコンボドライブ
    DVD Multi-Plusドライブ
    ディスプレイ無し

    で、22万・・・なかなかのお値段ですな^^
引用返信/返信 削除キー/
■43 / inTopicNo.5)  Re[4]: グラフィックボード
□投稿者/ Leoni -(2003/12/10(Wed) 22:45:32)
    え?ディスプレイ無しなの?

    って思って書いてるときに気づいたんだけど、そういやYuuuは液晶持ってたね。

    GeForceがいいならショップブランドを買うってのはどう?
    サク○スって店があるんだけど・・・。w
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -