TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■24 / inTopicNo.1)  PC版について
  
□投稿者/ Esto -(2003/12/05(Fri) 14:20:17)
    なにやらマシンについての話が出ているので参考までに俺のも

    << 最初 >>
    Pen4 1.6A
    メモリ 256MB(だった、たしかw)
    グラフィック ミレニアムG550

    ○ 結果
    動かないw なぜならグラフィックが3D対応じゃないから;;

    << 7月くらい >>

    グラフィックを Radeon 9500Pro に変更

    ○ 結果
    ヴァナ2ベンチ 2500くらい
    正直大して不自由は感じてなかった。(特に重いとか遅いとかもなかったす)
    よく言われる砂嵐とかで重くなるとかいうのも、全然平気だった。
    クフィムとか人が多いとこでは重かったけど、それはPS2でも同じだったw。
    だからこれくらいがPS2と同じなんじゃないのかな、と思う。

    << 10月くらい >>
    Pen4 2.6C HT
    メモリ 512MB×2(でゅある)
    と変更

    ○ 結果
    ヴァナ2ベンチ 4500くらい
    変えた直後はかなり速く感じた。いっこいっこ動き(剣振る速さとか。間隔じゃなくって)が速くてむしろ違和感を感じた。
    でももう慣れた。(今PS2でやると遅く感じるの「かも」しれない。)


    という感じです。

    こないだLeoniには話したんだけど、FFで公式に対応してるグラフィックってGeForceなんだよ。
    んでGeForceで調整しているらしくってRadeonだと変なところはGeForceだと発生してない「らしい」。
    確かに変なとこ(例えば窓の枠が合ってない、空がはみ出てる)が多々あって
    これはパソコン版だからかなーなんて思ってたんだけど、ひょっとしたらGeForceならそんなの発生してないかもしれない。

    だからGeForceに買い換えたいのもやまやまなんだけど、直るという保証もないのに5万とかはキツイし;;
    さらに雑誌とかでみるとFFでない他の比較映像とかだとRadeonのほうがキレイなことが多い…。

    こまったもんす・・・(´・ω・`)

引用返信/返信 削除キー/
■26 / inTopicNo.2)  Re[1]: PC版について
□投稿者/ Leoni -(2003/12/05(Fri) 16:21:48)
    > だからGeForceに買い換えたいのもやまやまなんだけど、直るという保証もないのに5万とかはキツイし;;

    たぶん直るってw
    買っちゃえって〜

    > さらに雑誌とかでみるとFFでない他の比較映像とかだとRadeonのほうがキレイなことが多い…。
    >
    > こまったもんす・・・(´・ω・`)
    >
    2枚持って差し替えればいいじゃんw
    買っちゃえってw
    金持ってんじゃろう?

    ちなみにGeForce5950は用途によってはRadeonより綺麗とかいう情報もあるみたい。
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1024/tawada02.htm

引用返信/返信 削除キー/
■27 / inTopicNo.3)  Re[1]: PC版について
□投稿者/ Alcia -(2003/12/06(Sat) 14:57:54)
    PCはDELLのマシンを買う予定。

    Pentium4 3GHz
    メモリ 512MB×2 デュアル
    グラフィック Radeon 9800Pro 128MB

    こんだけあればいいでしょ〜?

    グラフィックは GeForce FX5200 128MB
    ってのもあってGeForceの方が安いんだけどどっちがいいの?

    ちなみにモニターは TFT 17インチ より CRT 19インチ
    にしようと思ってるんだけど、どうなのかな?
    画面はデカイほうがいいと思ってさ。
引用返信/返信 削除キー/
■28 / inTopicNo.4)  Re[2]: PC版について
□投稿者/ Leoni -(2003/12/06(Sat) 18:30:56)
    > PCはDELLのマシンを買う予定。
    >
    > Pentium4 3GHz
    > メモリ 512MB×2 デュアル
    > グラフィック Radeon 9800Pro 128MB
    >
    > こんだけあればいいでしょ〜?
    >
    す、すげー

    > グラフィックは GeForce FX5200 128MB
    > ってのもあってGeForceの方が安いんだけどどっちがいいの?
    >
    いやいくらGeForceとはいえそれは格が違いすぎるよ。
    かたやRADEON最強クラスでかたやGeForce最弱クラス(現行)だよ
    Radeon 9800Pro 128MB は4万〜5万はするやつだよ。探せば3万台であるかな?
    GeForce FX5200 128MB は1万以下でも買えるやつあるくらい。1世代前のやつにも負けるみたいだよ。

    > ちなみにモニターは TFT 17インチ より CRT 19インチ
    > にしようと思ってるんだけど、どうなのかな?
    > 画面はデカイほうがいいと思ってさ。
    それは確かに悩みどころだねー。
    オレもそれでしばらく悩んだよ。
    家はパソコンラック使っててスペース的には影響は少ないから実際どっちでもいいやって思ってたんだけど、液晶に替えて圧迫感はなくなっていい感じではある。

    まあお好みでとしか言いようがないけどオレは液晶にして良かったよ。
    家は座ってる場所が画面と近すぎるってのもあるかもしれんがw。

引用返信/返信 削除キー/
■29 / inTopicNo.5)  Re[2]: PC版について
□投稿者/ Esto -(2003/12/07(Sun) 02:45:46)

    グラフィックに関してはLeoniが書いてるとーりです。
    ↓違うゲームだけど参考に。(つーか5200載ってないけどw)
    http://www6.tomshardware.com/graphic/20031023/nvidia-nv38-nv36-31.html

    CRT19の方がデカイかどうかはものによると思う。
    俺はCRT19→TFT17って買い換えた(どっちも同じメーカー)けどTFT17の方が表示面積デカイよ。
    (CRTのインチってブラウン管の大きさで表示面積とは関係ないのです。^^;)
    モニターのカタログがあれば表示面積は載ってると思う。

    体積は間違いなくCRTの方がデカイと思うけどw 俺なら絶対液晶買う。

    ちなみにそのマシンおいくら?(´д`)

引用返信/返信 削除キー/
■30 / inTopicNo.6)  Re[2]: PC版について
□投稿者/ Esto -(2003/12/07(Sun) 02:58:10)
    > ちなみにGeForce5950は用途によってはRadeonより綺麗とかいう情報もあるみたい。
    > http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1024/tawada02.htm
    >
    ↑これみるとスコアはあんまり上がんないね^^;
    やっぱウチと同じ環境で5000オーバーしてるやつらの謎を解きたいな・・・


引用返信/返信 削除キー/
■31 / inTopicNo.7)  Re[3]: PC版について
□投稿者/ Alcia -(2003/12/07(Sun) 12:29:27)
    Dimension 8300
    っていうモデルで
    モニターが CRT19 の場合で23万くらい。

    OS は XP Professional にした。
    (特に理由は無いけど、Professional のほうが玄人っぽいからw)

    CRTの表示面積は18インチって書いてあったよ。
    しかもよく調べたら平面じゃないっぽい。
    ってわけでCRTは却下かな〜。

    一番安い TFT17 にすると総額24万くらいになるみたい。
    たいして値段変わらないから、これでいくと思う。

    TFTの17インチが4種類くらいあるんだけど、やっすいやつでもいいよね?
    仕様は重さ以外ほとんど一緒だった。
    重さはCRTより軽けりゃいいさ。

    ってわけで Leoni 正月あけたらPC版FF貸して〜。
    九段まで取りにいくよ。
    って、まだ AGS だよね?
    しかもまだQ太郎だよね?w

引用返信/返信 削除キー/
■32 / inTopicNo.8)  Re[4]: PC版について
□投稿者/ Esto -(2003/12/07(Sun) 17:46:23)
    > モニターが CRT19 の場合で23万くらい。
    むう、やっぱそれなりのお値段っすねー^^;
    >
    > CRTの表示面積は18インチって書いてあったよ。
    微妙やね。cm×cmで書いてくれてるのならよくわかるのにねぇ。
    > しかもよく調べたら平面じゃないっぽい。
    > ってわけでCRTは却下かな〜。
    フラットじゃない画面なんてこの世に存在してるんだw知らなかったよww
    んなもの却下!却下!! ('∇')シ

    > TFTの17インチが4種類くらいあるんだけど、やっすいやつでもいいよね?
    > 仕様は重さ以外ほとんど一緒だった。
    > 重さはCRTより軽けりゃいいさ。
    何が違うのか、値段がどれくらい違うのかわかんないからなんともいえないけどー^^;
    よくある違いとしては、
    ・DVI端子のある・なし
    ・パネルのメーカー
    かなー。
    パネルのメーカーは好みもあるし、当たり外れもあるからおいといて。
    (調べないとわかんない場合も多いしね)
    DVI端子はあったほうがいいと思う。
    せっかくのRADEON9800なんだからデジタル接続したいじゃん。

    > ってわけで Leoni 正月あけたらPC版FF貸して〜。
    > 九段まで取りにいくよ。
    Yuuuも必要になるっぽいし、年明けに一回みんなであつまって飯でも食いに行こうかー。
    もとい、お好み焼きでも食べにいこうかー。( ̄ー ̄)


引用返信/返信 削除キー/
■33 / inTopicNo.9)  Re[5]: PC版について
□投稿者/ Leoni -(2003/12/07(Sun) 18:16:33)
    > もとい、お好み焼きでも食べにいこうかー。( ̄ー ̄)
    そこしかないじゃろうな〜w
引用返信/返信 削除キー/
■34 / inTopicNo.10)  Re[4]: PC版について
□投稿者/ Leoni -(2003/12/08(Mon) 14:28:16)
    ちょっと見てみたんだけど選ぶものによって思ったより値段変わるね。

    WindowsXP Home 基準
    WindowsXP Pro +14,000円
    結構ちがうなー。でもまあPro買った方が気分的にいいかも。

    CPU 2.6 基準
    2.8 +8,000円
    3.0 +38,000円
    3.0高いなー。

    RADEON9800 Pro 基準
    XT +33,000円
    これはさすがにProでいいと思うな。

    オレならOSは迷うとこだけど
    CPUは2.6か2.8で
    RADEONはProにするかな。

    GeForceは選べなかったから見てるの違ったかもw。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -