TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■199 / inTopicNo.1)  なんだかんだいって闇王
  
□投稿者/ Esto -(2004/02/09(Mon) 11:42:34)
    50台に突入してからはAFだー限界だー、と自分だけのことで忙しかったけど(ていってもまだ50台だったりする)、昨日気づいたよ!闇王が見えてきてるってことに!(倒置法)

    闇王といえば、ジラート前のラスボスなわけで、その後にはついに俺達もジラートミッションとか始めたりするわけで、そしたら「空」とか言われてるトゥーリオ(サッカー選手)みたいなとこにも行けたりするわけです。^^
    思えば1年半前に初めて砂丘でEpionに「前衛はTPためるから座るな!」とか怒られてた俺達もついに闇王っすよ!

    黒マンドラに6戦全勝の俺達ならひょっとしてもう余裕?w (天狗)
    でもあまり余裕で倒せちゃうのもつまんないかなーと^^;
    5人だし確実に倒せるっていうレベルはわかんないし、そこは作戦でカバーってことで。

    というわけで、
    2月中旬 … Alciaの子供
    2月下旬 … 池袋で作戦会議
    3月上旬 … 闇王たおす

    っていう感じで、各自適当に頑張っとくってのはいかがでしょ?


    ちなみにファランクスぜんぜん売れない&10万切った…。
    やれやれ…。

引用返信/返信 削除キー/
■200 / inTopicNo.2)  Re[1]: なんだかんだいって闇王
□投稿者/ Torah -(2004/02/09(Mon) 18:01:11)
    だめかもしれないけどチャレンジするよ!

    リフレシュ売れない;;2千ギル台の履歴があったような・・・

    ウィンミッションの内容だけど55PTでもいけるの?
    てのがあったから一応載せてみる

    レベル55以上のPT。
    詩人がいてバラードIIがあればかなり楽になります。

    ヤグードドリンク、ハイポーション、エーテルはあると楽になります。
    詩人がいない場合は持って行かないと厳しいかも知れません。

    行き方は結構複雑なので、知っている人に誘導してもらった方が無難です。
    途中、外郭終盤・内郭では油断すると大量に敵がリンクしますのでご注意を。

    闇の王は第一段階の最初は普通に強い敵です。
    この間にTPを貯めつつ、サイレスなどの弱体魔法を入れてあげましょう。
    その後TPが貯まりましたら、連携を使って一気に削ります。
    HPが半分以下でダークノヴァを打ってきて、物理攻撃無効化状態になります。
    魔法攻撃は効きますので、精霊魔法とホーリーで削りましょう。
    削っていくと今度は魔法無効にバリアチェンジすることがあるようです。

    この第一段階を突破すると、第二段階に進化します。
    第二段階ではインプロージョンのみ使ってきます。
    全体攻撃WSだと思われ、全員が100〜200ダメ受けます。
    これしかやってきませんので、ヘイトは無関係です。
    ケアルガで回復させつつピンチになったら祝福をがんがん使いましょう。

引用返信/返信 削除キー/
■201 / inTopicNo.3)  Re[2]: なんだかんだいって闇王
□投稿者/ Esto -(2004/02/09(Mon) 19:10:41)
    一応キャップ55の時代に倒してたらしいから55×6人なら普通に勝てると思う。
    但し野良PTだと60ないとダメってのが現状だよねー^^(作戦もへったくれもないからねぇ)

    俺達は作戦はばっちり(?)立てられるけど、5人だから…。
    平均50台後半くらいになってればいけんじゃないかなぁぁぁ…ぁ〜って^^;

    後半が全体攻撃だけっていうのは知らなかった…。
    もう後半は全力でがんがんいくしかないってことやねぇ^^

    もういっこ俺の友達の話で悪いんだけど、最初に闇王倒したとき彼は黒60で、みんな60くらいの野良PTだったそうだ。
    そんで前半の途中で(彼はそのとき2段階あるって知らなかったらしいけど)死んじゃったそうなw
    でも勝ったらしいよ、残りの5人でw 本人は「死んだときはもう終わったと思ったけど、なんだか知らないけど勝ってた」と言ってました。^^;


引用返信/返信 削除キー/
■202 / inTopicNo.4)  Re[3]: なんだかんだいって闇王
□投稿者/ Esto -(2004/02/10(Tue) 21:47:32)
    ↓昨日こんなんもみつけちゃった^^
    なんかもう勝てるような気がしてきたw(あまい?)


    Q、闇の王ってレベルいくつから勝てる?

    55が適正です
    60だと余裕すぎておもしろくないので55でいくのがおすすめ
    といってもバランスのとれたPTなら55でも比較的簡単です
    5人でいくなり4人でいくなりの工夫もするとおもしろいかも(?)

    個人的に闇王はかなりバランスのとれた戦闘で好きなんですよね
    BCとか黙々とした作業なので…フェインの骨もつまらんかったし
    闇王戦はボスって感じがしてて好きなのであります
    雰囲気も戦闘バランスも最高ー

    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/9738/q/qe2.htm

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -