TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■181 / inTopicNo.1)  2004/01/31 BC戦結果報告
  
□投稿者/ Esto -(2004/02/01(Sun) 15:00:36)
    BC戦おつかれさん! & Leoni・Yuuu魔法ゲッツおめでとう!

    5戦ぶんのログを配置したので見たい人はどぞ
    http://homepage2.nifty.com/j-matsuo/main.htm

    最終戦でなんでタゲがばらけたのかが今だによくわかんないんだけど(誰か手をだした?or突っ込みすぎた?)アレの対処法さえ決めればもう間違いなく勝てる感じだねー^^

    感想・お金のまとめ等みんなよろしく^^


    あと、なんかどこのBCで何がとれるの?とかいう話になっていた気がするので(もう知ってるかも知んないけど)よかったらここ参考にどぞ^^
    http://www.rcif.net/ff/
    (↑の「獣人印章」ってとこ(下のほう)にある各BCのページ)


引用返信/返信 削除キー/
■182 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Torah -(2004/02/02(Mon) 18:53:44)
    お疲れ様でした。
    BC5連戦ハードで楽しかった。

    ログは参考なる!サンキュー
    (敵に対する効果が出てない??フィルターかな)

    5戦目について
    特攻時のタゲミス、すまんかった

    フラッドについて
    空蝉グレート
    ない人は遠くに逃げるのがよさげ?
    (引き寄せってあるの?あったとしても詠唱中はしない気がするし)

    「Dvorovoiは、フラッドを唱えた。」
    「Yuuuは、Domovoiにブリザドを唱えた。」
    敵の詠唱は対象の名前が出ないんだね、ずるい

引用返信/返信 削除キー/
■183 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Esto -(2004/02/02(Mon) 23:04:39)
    FF入れません…(´・ω・`)

    > (敵に対する効果が出てない??フィルターかな)
    ぐああぁぁぁぁ〜っ
    そ、そうかフィルターかけてたんだ…。
    PTメンバーの行動にも結構かけてるから、俺一人だけ攻撃ミスしてるみたいになってるし…。(⊃д⊂)
    ごめん…。

    > ない人は遠くに逃げるのがよさげ?
    > (引き寄せってあるの?あったとしても詠唱中はしない気がするし)
    ミミズは引き寄せるって聞くけど、マンドラは聞かないよね…。だからといってないとは言い切れないけど、逃げてみるのはありかも^^
    でも空蝉は結構シビア…なんてことはぜんぜんなくってかなり余裕だったよ^^
    ログからわかるかもしれないけど、弓かまえちゃってて空蝉唱えらんなくってしばらくしてから唱えたけど、結構余裕で間に合ってたと思った。
    しかもHP満タンなら死ななそうだし、フラッドはもうおそるるに足らず!かな^^

    > 「Dvorovoiは、フラッドを唱えた。」
    > 「Yuuuは、Domovoiにブリザドを唱えた。」
    > 敵の詠唱は対象の名前が出ないんだね、ずるい
    ホントだ…。気づかんかった。

引用返信/返信 削除キー/
■184 / inTopicNo.4)  Re[1]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Yuuu -(2004/02/04(Wed) 08:30:42)
    みんなのおかげでイレース&アイススパイクゲットできました!ありがと〜。さっそく憶えました^^
    最終5戦目は全滅するかと思ったw油断はいけないね。
    (3、4戦目なんて半分寝ながらやってたしww)
    でもPT構成は今回の戦闘でほぼ固まったかな?何人かお亡くなりになったけどw、勝率10割だったしね。


    まだ戦利品は売り終わってないけど、恐らく以下のようになると思います。

    戦利品売却金 1万(魔法以外全部)
    使用薬代   2万(BC全5戦でヤグドリ16本、ハイエーテル2本)

    俺は魔法ゲッツできたんで、特に薬代とか請求するつもりはないっす。
    戦利品売却した金額より全員の薬代の方が高い場合は、いくらか出すつもりだから
    みんなも忘れないうちにここに書いておいたほうがw


引用返信/返信 削除キー/
■185 / inTopicNo.5)  Re[1]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Alcia -(2004/02/04(Wed) 12:20:11)
    おつかれさま〜

    実は、やるまでは初戦で負けるかも。とも思っていたので
    全勝できるとは、ツリナイツも猛者ぞろいだねw

    5戦目の反省として作戦を考えました。
    1.Torahが特攻役をやってたけど、詩人が特攻役をやる。Torah以下攻撃陣は
      詩人の後ろにくっついて行く。
    2.開幕の達ララが発動するまではケアルしない。

    これなら白マンドラがばらばらにならないと思うんだよね。

    開幕の達ララが全員にかかれば、フラッドも封じた今、楽勝モードの気がする。
    少なくともオレはメロンジュースだけで済んだw

    秒殺されるかもしれないけど、やってみる価値はあると思われ。

    ちなみに、薬品代は2万くらい
    ハイポ 17本?
    ヤグドリ 1本
    メロンジュース 8個
引用返信/返信 削除キー/
■186 / inTopicNo.6)  Re[2]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Torah -(2004/02/04(Wed) 12:52:10)
    いいと思う、試してみよー
    Alciaにおんぶにだっこだが・・
    開幕フラッド(今回は初戦のみあったかな?)がちと心配

引用返信/返信 削除キー/
■187 / inTopicNo.7)  Re[3]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Esto -(2004/02/05(Thu) 17:19:41)
    全部売れてからと思ったけど、なかなか売れないからひとまず現段階での金額を出します。
    突如リフレシュ高騰とか、ブリガンダイン+1と間違えて落札されたとかしないかぎりこの値段で売れると思う。

    サバイバルベルト … 3000G (売済)
    バランスバックラー … 8000G (売済)
    紫石 … 1000G (売済)
    獣人金貨 … 8000G (売済)
    リフレシュ … 6000G (未売)
    ファランクス … 180000G (未売)

    獲得金額計 … 206000G


    経費
    スコピオ矢 … 300本以上
    ハイポ … 3本
    毒薬 … 10個くらい

    合計 … 15000Gくらい

    山串・紙兵は持ってたやつだからいいや^^


    TorahかLeoni悪いけどしょーじさんにも収支聞いといてちょうだい^^
    あとまたいつでも行ったるでーってとこも伝えといて。


引用返信/返信 削除キー/
■188 / inTopicNo.8)  Re[4]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Leoni -(2004/02/06(Fri) 02:05:41)
    オレも整理がついたら書こうと思ってたけど、取りあえず報告。

    サバイバルベルト … 3000G (売済)
    バランスバックラー … 8000G (自分で使用)
    ガードゴルゲット … 3000G (未売:戻ってきてしまった)
    真珠 … 3000G (売済)
    リフレシュ … 6000G (売済)
    アブゾースト … 2500G (売済)

    獲得金額計 … 25500G
    出品料高いからジュノで戻ってくると勿体無いね。


    経費
    ヤグドリ … 13本 * 850 = 11050
    ハイポ … 3本 * 950 = 2850
    毒薬 … 20個 * 700 = 14000
    山串 … 5本 * 200 = 1000

    合計 … 28900Gくらい

    みんなと比べるとだいぶ多いな〜。
    タゲ取らないから毒薬飲みまくりはしょうがないかな。
    ヤグドリは普段ケアルしなければ少なく出来そう。ピンチのときのケアルガくらいで。
    Yuuuたちに頑張ってもらうことになるけど。

    オレもファランクス貰ったからお金はいいよ。


    Lenさんの経費も聞いてきました。

    経費
    ヤグドリ … 7本 * 1300 = 9100(材料なかったからか買ったらしい)
    ハイエーテル … 2本 * 1500 = 3000
    遅くて使えないって話だったけど、これがなかったら最後はやばかったらしい
    キノコの塩焼き … 5本 * 300 = 1500

    合計 … 13600G

    後で思い出したんだけど前回やったほうがいいって言ってたバ系魔法すっかり忘れてた。
    しかもあれってオレも出来るんだよねこれがw。というより前にいるオレの仕事なんだけど。黒マンとやってるときはバウォタとバパライラあたりで。

    最後の戦いのときトラが白を攻撃しに行ったからオレは迷って暫く傍観してたんだけど、黒マン(白もいたような)がすぐに後ろを攻撃しに行ってたと思う。
    ケアルに反応してたんだろうなって思ってたんだけど、Lenさんは「開幕印サイレス使ってるから最初に黒を挑発して攻撃して欲しい」って言ってたからもしかしたら印サイレスに反応したのかな?
    もしアルシアが特攻するなら印サイレスも使わないようにしないとダメだね。

    結局マンドラがバラけた理由ってなにか分かる?

    あとLenさんが次回のBCNMはいつでもOKって言ってた。
    Lenさんだけ目的の物が取れてないから近いうちにでも時間調整して行こう。

    ファランクスありがとう!!

引用返信/返信 削除キー/
■189 / inTopicNo.9)  Re[5]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Esto -(2004/02/06(Fri) 10:56:10)
    とりあえずLeoniが報告してくれたとこまでで。


    /**** 費用(1戦平均) ****/
    Torah : ????
    Leoni : 28900(5780)
    Yuuu : 20000(4000)
    Alcia : 20000(4000)
    Lenさん : 13600(2720)
    おれ : 15000(3000)
    -------------------------
    計  97500(19500)


    /**** 戦利 ****/
    Torah : ????
    Leoni : 25500
    Yuuu : 10000
    Alcia : 0
    Lenさん :????
    おれ : 206000
    -------------------------
    計  241500


    Torah、かたづかないからさっさと収支だしてくんないw。
    Lenさんの収入はいくらだろ?^^;
    (空蝉弐とか出てたから2万〜3万ってとこかな?)

    >結局マンドラがバラけた理由ってなにか分かる?
    わかんないよね^^;
    Torahより先に誰かが手を出した(もしくは索敵範囲に入った)、としか考えられないんだけど…。

    それにしてもみんな前回と比べて恐ろしいほどに薬代減ったね^^;
    俺が安くなったのは矢代がほぼ全てなんだけど、(今回の5戦の矢代<前回の1戦の矢代 …)大したもんだねぇ^^
    やっぱり戦闘時間の短縮が大きいのかね?^^


引用返信/返信 削除キー/
■191 / inTopicNo.10)  Re[6]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Leoni -(2004/02/06(Fri) 12:43:45)
    > Lenさんの収入はいくらだろ?^^;
    > (空蝉弐とか出てたから2万〜3万ってとこかな?)
    >
    それってトラにお願いしたんじゃなかったっけ?
    とするとトラは出品量が多いから落札まで時間がかかるかも。

    > >結局マンドラがバラけた理由ってなにか分かる?
    > わかんないよね^^;
    > Torahより先に誰かが手を出した(もしくは索敵範囲に入った)、としか考えられないんだけど…。
    >
    上でも書いたけどLenさんは開幕印サイレス使って黒マンを攻撃してるからじゃないかな?そうしたらトラは白を攻撃してるんだからヘイトが上のLenさんにタゲが変わると思う。

    トラが白を攻撃→Lenさんが黒マンに印サイレス&Yuuuのケアル→バラけた状態でララバイ。
    これならバラけそうじゃない?

    Lenさんが黒マンに印サイレスで黒マンがLenさんを攻撃。
    Yuuuのケアルで白がYuuuを攻撃。
    この状態でララバイって感じで。

    > それにしてもみんな前回と比べて恐ろしいほどに薬代減ったね^^;
    > 俺が安くなったのは矢代がほぼ全てなんだけど、(今回の5戦の矢代<前回の1戦の矢代 …)大したもんだねぇ^^
    > やっぱり戦闘時間の短縮が大きいのかね?^^
    >
    それはあるだろうね。時間短縮で1戦あたりの本数はかなり減ってるだろし。
    でもさすがに5戦したんだからトータル時間と本数は上回ってるでしょう。
    あの時は矢代が改定される前で高かったからじゃない?

引用返信/返信 削除キー/
■194 / inTopicNo.11)  Re[7]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Esto -(2004/02/06(Fri) 13:13:27)
    > それってトラにお願いしたんじゃなかったっけ?
    > とするとトラは出品量が多いから落札まで時間がかかるかも。
    あーそういえばそんな気もしてきたw
    Torahに全部お願いしたっけか^^

    黒が後衛に走ってくのは間違いないだろうね。前衛は誰も何もしてないわけだから。^^
    それは問題ないとして、問題は白がバラけたことだと思うけど、ララバイ入るまではTorahにケアルをしちゃだめだったってことか。

    > あの時は矢代が改定される前で高かったからじゃない?
    そう。矢代改定の2,3日前だった。
    っていうかそもそも前回とは使ってる矢が違う。^^
    俺はそれが原因だけどみんなは使ってる物も単価も大して変わってないと思うのにたいしたもんだねって話っす。
    (Lenさんなんて10分の1になってるしw)
    ちなみに1戦で使う矢の本数はほとんど変わってないよwってあたりまえかw


引用返信/返信 削除キー/
■196 / inTopicNo.12)  Re[6]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Torah -(2004/02/06(Fri) 14:33:12)
    戦利品
    アブゾースト … 2900G (売済)
    ガードゴルゲット … 2000G (売済)
    獣人ミスリル貨 … 1000G (売済)
    獣人ミスリル貨 … 1000G (売済)
    エンハンスピアス
    空蝉の術:弐
    リレイザー
    リフレシュ
    ガードゴルゲット
    エンハンスピアス
    サバイバルベルト
    合計 … ?????G


    出品料とかあるから合計から1割くらい引く?
    どっちでもいいけど

    経費
    ハイポ … 7本 10500
    毒薬 … 20個 11500
    山串 … 5本 * 200 = 1000

    合計 … 23000G

    前衛のが高いとは・・・

引用返信/返信 削除キー/
■198 / inTopicNo.13)  Re[7]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Esto -(2004/02/06(Fri) 15:20:45)
    おおーさんきゅ。
    チャトラン売るの大変だったら送ってくれればウチの倉庫も手伝うよ^^

    >出品料とかあるから合計から1割くらい引く?
    そうだね、そのへんは余裕をもって考えよう

引用返信/返信 削除キー/
■203 / inTopicNo.14)  Re[8]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Esto -(2004/02/13(Fri) 12:44:10)
    ファランクス昨日やっと売れました。
    とはいえ、15万…^^; 上昇してきてたからちょっと損かも;;
    リフレは未だ売れずだけど、どうせ数千Gだし、もう↓が結果でよいです。


    サバイバルベルト … 3000G (売済)
    バランスバックラー … 8000G (売済)
    紫石 … 1000G (売済)
    獣人金貨 … 8000G (売済)
    リフレシュ … 5000G (未売)
    ファランクス … 150000G (売済)
    -------------------------
    獲得金額計 … 175000G


    なんで現状はこんな感じ。

    /**** 費用(1戦平均) ****/
    Torah : ????
    Leoni : 28900(5780)
    Yuuu : 20000(4000)
    Alcia : 20000(4000)
    Lenさん : 13600(2720)
    おれ : 15000(3000)
    -------------------------
    計  97500(19500)


    /**** 戦利 ****/
    Torah : ????
    Leoni : 25500
    Yuuu : 10000
    Alcia : 0
    Lenさん : 0
    おれ : 175000
    -------------------------
    計  210500


引用返信/返信 削除キー/
■204 / inTopicNo.15)  Re[9]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Torah -(2004/02/16(Mon) 12:39:37)
    戦利品
    アブゾースト … 2900
    ガードゴルゲット … 2000
    獣人ミスリル貨 … 1000
    獣人ミスリル貨 … 1000
    エンハンスピアス … 4900
    空蝉の術:弐 … 18000
    リレイザー … 2000
    リフレシュ … 3300
    ガードゴルゲット … 2000
    エンハンスピアス … 4900
    サバイバルベルト … 3000
    合計 … 45000
    手数料1割とすると40500

    費用
    ハイポ … 7本 10500
    毒薬 … 20個 11500
    山串 … 5本 1000

    合計 … 23000G

    /**** 費用(1戦平均) ****/
    Torah : 23000(4600)
    Leoni : 28900(5780)
    Yuuu : 20000(4000)
    Alcia : 20000(4000)
    Lenさん : 13600(2720)
    Esto : 15000(3000)
    -------------------------
    計 120500(24100)


    /**** 戦利 ****/
    Torah : 40500
    Leoni : 25500
    Yuuu : 10000
    Alcia : 0
    Lenさん : 0
    Esto : 175000
    -------------------------
    計  251000

    むむむどう分配したらいいんだ?

引用返信/返信 削除キー/
■205 / inTopicNo.16)  Re[10]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Esto -(2004/02/16(Mon) 20:13:26)

    /**** 費用(1戦平均) ****/
    計 120500(24100)
    /**** 戦利 ****/
    計 251000

    とりあえず全員に薬代を返すと残りは
    130500

    んで、とりあえずYuuuとLeoniは魔法ゲッツ!ということでご祝儀はなしにさせてもらって…^^;

    ○案1:差を付ける
    Lenさんは空蝉弐出した。Torahと俺はファランクス出したってことで、
    Alcia:20500
    Lenfey:30000
    Torah&俺:40000
    とか差をつけてみる。

    ○案2:面倒くせえから頭割りする
    一人:32000
    (端数は競売いっぱいたいへんだったTorahにあげる)

    どっち(もしくはもっといい方法)がいい?
    Torahさえよければ案2でいいと思うけど、それじゃあ今後のモチベーションが沸かなくなる、とかあれば案1でもおk〜^^

引用返信/返信 削除キー/
■206 / inTopicNo.17)  Re[11]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Leoni -(2004/02/16(Mon) 23:16:28)
    お金はみんなで分けてくれ。

    手数料引いてるみたいだけど手数料もいいよ、25500送っとく。
    トラに送ればいいんだよね。

引用返信/返信 削除キー/
■207 / inTopicNo.18)  Re[11]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Torah -(2004/02/17(Tue) 09:45:16)
    案2でモンクなし!
    Leoniはおらに金送らんでいいみたい
     
    Tor: 40500-23000= 17500←14500(Est)
    Leo: 25500-28900= -3400← 3400(Est)
    Yuu: 10000-20000=-10000←10000(Est)
    Alc:     0-20000=-20000←52000(Est)
    Len:     0-13600=-13600←45600(Est)
    Est:175000-15000=160000←(-125500)
    
    端数はEstoで
    (たしか前回の祝儀は1万・・・もうけたぜ!!)
    

引用返信/返信 削除キー/
■208 / inTopicNo.19)  Re[12]: 2004/01/31 BC戦結果報告
□投稿者/ Esto -(2004/02/17(Tue) 12:26:25)
    Torah了解 (’◇’)ゞ
    計算さんくす。

    お金は倉庫(Kansin)から送らせてください。
    よろしこ〜。



引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -