TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■155 / inTopicNo.1)  AFについて
  
□投稿者/ Esto -(2004/01/28(Wed) 11:08:06)
    結局自分で実際に試した結果わかったんだけど、本やHP(あとPT組んだ人もw)で結構間違ってるところが多く(バージョンアップで変わったのかもしれない)、みんなも参考になるかもしれないのでまとめときます。
    (ぶっちゃけ俺は自分でやるまで全然しらんかった・・・^^;)

    基本知識として
    ・AFは全部で6個ある。
    ・3つはジョブごとの連続クエ3つで取る。(最初は武器)
    (通称AF1(Lv40で発生)、AF2(Lv50で発生)、AF3(AF2クリア後発生))

    残り3つは
    「ボルグヘルツの失われた魔手」(通称・魔手クエ(AF1クリア後発生))で1つ取る。
     魔手クエのクリアのためにはコッファーから「古びた小手」を取る必要がある。
     あるジョブの魔手クエを受けていると、他のジョブの魔手クエは発生しない。
     あるジョブの魔手クエを受けていれば、他のジョブでコッファーを開けても「古びた小手」は手に入る。(好きなジョブで開けて良い)
    あとの2つは魔手クエを『受けていれば』(クリアはしてなくて良い)該当するダンジョンのコッファーからAFが出る。
     これは該当ジョブでコッファーを開けないとダメ。

    魔手クエをクリアしてないとコッファー開けてもAF出ないと思ってる人はかなり多かった。
    とりあえず魔手クエ受けとけばもうAFは出てくるので受けとくのをお勧めします。(上層防具屋のガルカ)
    (でも同時に複数ジョブは受けられないので複数ジョブをやっている人はどのジョブから取るかは考えないとだめ。)

    例えばTorahがたまたまナイトになってる状態で魔手クエをうけちゃうと、ナイトの魔手クエをクリアしないと侍の魔手クエが始まらないっていうおもしろおかしくそして間違いなくLeoniが馬鹿にする状態になってしまいます。w

引用返信/返信 削除キー/
■162 / inTopicNo.2)  Re[1]: AFについて
□投稿者/ Leoni -(2004/01/28(Wed) 14:45:24)
    オレ以外は2つ目と3つ目行けるね。
    5人で行けるなら今度行こう。
    イベントネタも結構あるね。
引用返信/返信 削除キー/
■165 / inTopicNo.3)  Re[2]: AFについて
□投稿者/ Alcia -(2004/01/29(Thu) 12:42:59)
    そろそろAFの鍵取り(今のとこ、ズヴァールと巣)だけでもいきたいな。と思ってるんだけど、みんなはどうなの?

    Lv上げ中に取った、もしくは勝手にツアーで取って来いって感じ?w
引用返信/返信 削除キー/
■168 / inTopicNo.4)  Re[3]: AFについて
□投稿者/ Esto -(2004/01/29(Thu) 14:37:14)
    いやいや、鍵取り手伝うよー。

    鍵取りのシャウト最近減ったよね。ツアー探すのはなかなか大変かも。(もしくは主催?^^)

    俺はあと修道窟なんだけど、オークチャンプとか相手にしなきゃならん…。(Lv55以上PTとか…)
    まあまだ着れないからいいけど…、欲しいよう…。

引用返信/返信 削除キー/
■170 / inTopicNo.5)  Re[3]: AFについて
□投稿者/ Yuuu -(2004/01/29(Thu) 22:38:00)
    黒と白の鍵を取り終えた経験から・・・・

    ・基本的にどの場所の敵も、レベルは60〜68
    ・クロウラーの巣では57、8のPTでレベル上げの時にナイトいもむし
     (60〜63)が落とした。
    ・ズヴァール城は59のPTでレベル上げの時にアーリマンが落とした。
    ・ダボイ、ベドー、古墳、要塞は鍵取り&スキル上げに参加した。
     (全て最低レベル55以上で10人以上いたと思う)
    ・新ジョブの鍵は余るくらい落ちるw(クフタル、ボヤーダ、流砂洞等)

    なんで、俺ら5人でいけるかもってのはクフタル、ボヤーダ、流砂洞等の
    新エリアであまり強くないところくらいじゃないかな。あとクロウラーの巣
    くらいかな。あとAF2もいけそう。(人数が必要なら)

    もし今どーしても欲しいっていう場合は、主催者になって俺ら以外にも
    ヘルプを頼んで行くしかないと思うよ。


    あと鍵取りの心構えを・・・^^

    1.主催者の場合は、人数集める場合でも鍵が欲しい人を5人までにする。
      これ以上にするとまず1回の鍵取りでは全員分は取れない。
    2.「今日もスキル上げに行くかな〜。」くらいのつもりの方が後々の
      精神的ダメージが少ない^^
    3.ロットで負け続けて最後の一人になった時に、「鍵出ても出なくても
      あと30分で終わりにしまーす。」と言われても泣かない;;
      (ていうかマジ泣きそうになった・・・その2分後に落としたけどw)
    4.ベドーはふざけんなス○ウェア!っていうくらい落とさない。
    5.雷曜日が落としやすく、光闇曜日が落としにくい、という噂がある。
引用返信/返信 削除キー/
■171 / inTopicNo.6)  Re[4]: AFについて
□投稿者/ Esto -(2004/01/30(Fri) 01:34:23)
    巣はカブトが落とすから俺のときは流れるほど出た^^
    さらに同じ場所にコッファーもわくからみんなそこで取ってたw
    57、8でナイト芋虫ってうまいの?
    こないだまで(52,3)狩っててもう行ってないけどナイト芋は60〜63だからそのレベルじゃレベル上げとしてはまずいような・・・。^^

    でも多分今は54くらいでカブトやナイト芋やらなくなるから(まずくなる)Alciaはもうきついかも^^;

    獣人拠点のが対象の敵強いけど、修道窟もトップレベルだけどLv55の6人でいけるって書いてある。

    効率を考えるとどうかはわからないけどもうちょいあげればどこでもいけそうだよ^^

    どうせ着れないし今どうしても取る必要はないと思うけどー

    正直、狩人・シーフは鍵よりクエのほうがきつくって進んでない・・・;;
    (他ジョブはよく知らないけどwどうかな・・・)

引用返信/返信 削除キー/
■175 / inTopicNo.7)  Re[1]: AFについて
□投稿者/ Torah -(2004/01/30(Fri) 12:39:17)
    手伝いOKー

    侍AF
    足 (52)AF2 NM戦 60*6
    頭 (60)AF3 BC戦 60*6
    手 (56)クフタル鍵取り 55*6 NM 55*4
    両脚(53)流砂洞 鍵取り 鍵もってるぽい
    胴 (58)ウガレピ鍵取り 60*6

    もうちょいしたらクフタルつれてって〜

引用返信/返信 削除キー/
■176 / inTopicNo.8)  Re[2]: AFについて
□投稿者/ Esto -(2004/01/30(Fri) 12:52:11)
    行くのはおっけー。

    でもYuuuも書いてくれてるけどクフタルは多分Lv上げでとれるような気がするよ。^^
    52〜55くらいクフタルのカニ&トカゲでウマウマ。(こいつ鍵落とす)

    取れずにそのLv帯過ぎちゃった、あるいは地図のためにもう一個取りたいとなったら行くとか^^

    ネックになるのはやっぱり最後のウガレピでは?
    いったことないけどw

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -