TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1380 / inTopicNo.1)  ランタン取り終了したわけですが
  
□投稿者/ Esto -(2005/06/13(Mon) 10:21:05)
    ランタン取りってさー、去年の8月からやってたんだねw
    今後の展開は…

    T.『魂の絵筆』の取得(誰か一人でよい)
    @ Tonberry Cutter(忍者タイプ)が落とす『ウガレピのカギ』を取る。
    A 『ウガレピのカギ』を使って入る小部屋(一枚目F-7)にいく。
    B 中を調べて『古びた小さなカギ』をゲット。
    C そのまま部屋の中を調べると箱から『魂の絵筆』をゲット。

    U.怨念洞に行って(ウガレピの奥から通じてる)、ランタンに火を付けてちょい先にあるBCに突入。
    (怨念洞に入ったら移動距離は大したことない)

    ○ BC情報
    ・黒:Moriv'iton
     やわらかいので速攻可能。
    ・召:Tungs'iton+エレ
     弱いが途中で使ってくるアストラルフロウが強い。エレは古代使ってくるのでサイレスか寝かす。
    ・シ:Grav'iton
     寝ない。回避がかなり高い。

    トンベリが使ってくるWS、及び対策
    ・胴切り:ダメージ+防御力75%ダウン
     被ダメージが2倍以上になるので即座に「イレース」で解除すること。
    ・ため息:回避率アップ
     回避率がすさまじく上がるので、すぐに「魔法のフィナーレ」か「ディスペル」で解除。
    ・急所突き:HPを1割にする+ヘイトリセット
     単体で食らった場合ヘイトリセットでタゲが外れるので死ぬ事は無いが、2匹にタゲられていると即死する場合がある。見てから回避可能。
    ・みんなの怨念:「みんなの怨み」×10倍ダメージ
     BC突入前に、必ず怨みをリセットしておくこと。怨みが溜まってなければダメージ0。

    さて、どうしましょ^^
    無難に行くなら最初にシやって残り2匹を寝かす方法かな。^^
    今は寿司あるから状況は違うかもしんないね。
    黒を本当に速攻できれば、まず黒もあり?でもちょっとリスキーなわりにメリットはないかな?

    胴切り、ため息は報告か。

    怨みリセットは、こないだも話した金貨3枚のやつ。
    ランタン取り中に3枚くらい集まるかと思ったけど…とうてい無理!w
    ヤバイのはTorahとEsto、Yuuuは微妙かな?どうする?Torah^^;

    これさえ終われば次からはどんどん進めそう…??^^;
    『ウガレピのカギ』って誰か持ってなかったっけ?^^;

    ↓以前も張ったリンクページ
    http://www.chironoworks.com/ragnarok/mission.html


引用返信/返信 削除キー/
■1384 / inTopicNo.2)  Re[1]: ランタン取り終了したわけですが
□投稿者/ Torah -(2005/06/14(Tue) 12:49:58)
    金貨って高そうだけど行くとなったら買おっか
    (Estoは集めたそうw)

    ウィンM
    ジラM
    忘れてると思うけど侍AF

    敵のレベルがわかれば低いほうから行きたい

引用返信/返信 削除キー/
■1386 / inTopicNo.3)  Re[1]: ランタン取り終了したわけですが
□投稿者/ Yuuu -(2005/06/15(Wed) 08:45:42)
    > さて、どうしましょ^^
    > 無難に行くなら最初にシやって残り2匹を寝かす方法かな。^^
    > 今は寿司あるから状況は違うかもしんないね。
    > 黒を本当に速攻できれば、まず黒もあり?でもちょっとリスキーなわりにメリットはないかな?

    そうだね〜、シ・黒・召の順だろうね。2匹寝かせの戦闘ならAlciaのララバイ
    メインでいいんじゃないかな。起きても速攻でやられるってことはないと思うし。
    俺が黒とエレにサイレスを切らさないようにするって感じかな。


    > 怨みリセットは、こないだも話した金貨3枚のやつ。
    > ランタン取り中に3枚くらい集まるかと思ったけど…とうてい無理!w
    > ヤバイのはTorahとEsto、Yuuuは微妙かな?どうする?Torah^^;

    俺もこの前300〜400くらってた気がしたから、やっておこうかな。
    今金貨1枚2万弱するんだよね;;

    > これさえ終われば次からはどんどん進めそう…??^^;
    > 『ウガレピのカギ』って誰か持ってなかったっけ?^^;

    なんか落としたような気がする。俺はもってないみたい。
引用返信/返信 削除キー/
■1388 / inTopicNo.4)  Re[2]: ランタン取り終了したわけですが
□投稿者/ Alcia -(2005/06/15(Wed) 12:24:18)
    黒・召・エレの3匹くらいなら、眠らせ役はオレ1人で十分かな。

    シが回避高いらしいけど、オレのマドマドならマイティストライク状態になるから問題なし^ ^

    みんなの怨みって範囲攻撃だっけ?
    トンベリはたいして倒してないと思うから恨みリセットしないつもりなんだけど、それって怠慢?w
引用返信/返信 削除キー/
■1390 / inTopicNo.5)  Re[3]: ランタン取り終了したわけですが
□投稿者/ Torah -(2005/06/15(Wed) 13:35:01)
    みんなで3枚と思ってたw
    >・みんなの怨念:「みんなの怨み」×10倍ダメージ
    これがこなければ・・・金貨用意しときます;w;

引用返信/返信 削除キー/
■1391 / inTopicNo.6)  Re[3]: ランタン取り終了したわけですが
□投稿者/ Leoni -(2005/06/15(Wed) 13:55:18)
    > 黒・召・エレの3匹くらいなら、眠らせ役はオレ1人で十分かな。
    >
    Yuuuも俺もスリプル2が使えるし、サポートするよ。
    Yuuuはスリプガもあるし。

    > シが回避高いらしいけど、オレのマドマドならマイティストライク状態になるから問題なし^ ^
    >
    グラビデマドマド寿司で頑張る。
    なんなら俺が斧持ってシルブレ撃ってもいいし。
    シルブレ撃った後は鎌に持ち替えた方がいいと思うけど。

    > みんなの怨みって範囲攻撃だっけ?
    単体攻撃

    > トンベリはたいして倒してないと思うから恨みリセットしないつもりなんだけど、それって怠慢?w
    Alciaは必要ないんじゃない?
    眠らせ役だから実は高ダメージだったりしたら痛いけどw

引用返信/返信 削除キー/
■1393 / inTopicNo.7)  Re[4]: ランタン取り終了したわけですが
□投稿者/ Esto -(2005/06/15(Wed) 14:04:54)
    怨みは単体攻撃だからタゲを取らなければ大丈夫。^^
    なんでAlciaは平気じゃないかな。

    LeoniとYuuuも行動に気をつければ大丈夫かな。


    俺もサイド撃たなければ大丈夫かなww

    金貨集めたいけど…、前にウガレピ行ったときに取った1枚は取ってあるからあと2枚で平気さ^^
    ちらちら落としてたと思うけど…みんなうっぱらってたのかな?^^;
    そんな人は買えw
引用返信/返信 削除キー/
■1396 / inTopicNo.8)  Re[5]: ランタン取り終了したわけですが
□投稿者/ Leoni -(2005/06/15(Wed) 15:25:04)
    金貨って今までも落としてたのか。
    俺は取ったことなかったからか覚えてなかったな。
    おお、金貨落とすんだって思ったくらいw
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -