TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1323 / inTopicNo.1)  ワイヤレスコントローラ
  
□投稿者/ Esto -(2005/05/29(Sun) 21:25:27)
引用返信/返信 削除キー/
■1326 / inTopicNo.2)  Re[1]: ワイヤレスコントローラ
□投稿者/ Torah -(2005/05/30(Mon) 12:49:13)
    すごそうw
    Estoってキーボードのみと勝手に思ってたんだけど
    キャラ操作はコントローラだったの?
引用返信/返信 削除キー/
■1327 / inTopicNo.3)  Re[1]: ワイヤレスコントローラ
□投稿者/ Leoni -(2005/05/30(Mon) 12:58:14)
    俺ワイヤレスは多分全部買ってると思うんだけど、これの前のやつって障害物があったら効かなくなってたから使わなくなったんだよね〜。
    これはどう?問題なさそう?

引用返信/返信 削除キー/
■1328 / inTopicNo.4)  Re[2]: ワイヤレスコントローラ
□投稿者/ Leoni -(2005/05/30(Mon) 13:11:27)
    ちょうどこんなの見つけた。良くなってるらしい。これも買おうかなw
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050527/ggl.htm


    次に、これまた恒例となっている木製のテーブルと金属製のフライパンを用いた遮蔽物耐性テストを行なってみた。その結果、約7m離れた地点でも快適にプレイすることができた。さらに、直線距離にして約10m、木製の扉を2つ挟んだ地点においても反応は良好。距離や遮蔽物を気にする必要は全く無いと言えよう。

     ワイヤレスアナ振2では、これらの遮蔽物を挟むと5.5m付近でボタン入力の取りこぼしが発生してゲームを楽しむどころではない状況だったことを考えると、ワイヤレスアナ振2ターボの遮蔽物耐性は格段にアップしているようだ。

引用返信/返信 削除キー/
■1329 / inTopicNo.5)  Re[3]: ワイヤレスコントローラ
□投稿者/ Esto -(2005/05/30(Mon) 15:02:52)
    >Estoってキーボードのみと勝手に思ってたんだけど
    FFの操作はキーボードのみよ^^
    普通にプレステでゲームやるのにワイヤレスでいいやつないかなーって思ってたんだけど、Leoniの話しを聞いてる限り、コレ!っていうやつがなくって…^^;

    >俺ワイヤレスは多分全部買ってると思うんだけど
    さすがw やるねw

    >障害物があったら効かなくなってたから使わなくなったんだよね〜。
    >これはどう?問題なさそう?
    障害物は本とか置いてみたり、あえて本体を奥の方に置いてみたりしたかぎりでは問題なかったよ。
    キミの部屋の魔境に対応してるかどうかはわかんないけどw


    こいつを使って違和感があるかどうか、これまでやってたゲームをいくつかやってみたけど、特に今までとの違いは感じなかった。
    でも、俺は今までこれと同じコントローラのワイヤレスじゃないやつをずっと使ってたから、あくまで有線⇔無線の違いでの違和感という意味で。^^
    (いわゆる反応速度とか、暴走とか)

    Leoniが書きこんでるインプレスのHPで凄い細かく紹介されてるから、今更だけど
    あえて俺が感じたことを挙げると…、

    ・振動が弱い
     俺的にはどうでもいいポイントだけど、明らかに弱い。
     ひょっとしてモーター空回りしてんじゃねーの?ってくらい弱いw (ホントに壊れてたりして…w^^;)
     長い振動は微妙な感じだけど、特に短い振動はわかんない。
     例えば、高いトコから飛び降りると、ズンッ!ってなってたやつなんて、手に意識を集中してないとわかんないw。

    ・3分でスリープモードになっちゃうのはどうなの?^^;
     インプレスの記事にもあるとおり、無入力で3分経つとスリープになってるらしい。(見た目はよくわかんない)
     何かボタンを押すと復旧するんだけど、その復旧のために押した「ボタン」は無効なのよ。(わかるかな?^^;)
     つまり、3分くらいのイベントデモとかあって、その後の会話とかで○ボタンで進めようとしてもスリープから復旧するだけで会話は進まないの。
     スリープ復旧のために押したボタンも有効になってほしかった。(意見が分かれるところ?)
     慣れれば気にならなくなるのかなー。

    ・100時間って…??
     電池100時間も持つなら問題なし、と思ったけど、FFで使うなら結構すぐ無くなっちゃうのかな?どうでしょう?

    ・連射設定が記憶されない
     これはワイヤレスじゃないやつもそうなんだけど、連射設定(例えば○と×を連射、とか)がPSの電源入れるたびにやらないといけないんだよね。
     このコントローラだから〜って話しじゃないけど、「またか…やっぱりこれもか・・・」ってガッカリ;;


    結論としてはヨドバシカメラで3600円くらい、お買い得とは思う。
    (これまでの他のワイヤレスと比べると結構安いんじゃないかな?)
    受信部もちっちゃいし、本体からびろーんと伸びるコードがなくなるメリットはやっぱデカイ^^


引用返信/返信 削除キー/
■1330 / inTopicNo.6)  Re[4]: ワイヤレスコントローラ
□投稿者/ Leoni -(2005/05/30(Mon) 15:32:24)
    > ・3分でスリープモードになっちゃうのはどうなの?^^;
    >  インプレスの記事にもあるとおり、無入力で3分経つとスリープになってるらしい。(見た目はよくわかんない)
    >  何かボタンを押すと復旧するんだけど、その復旧のために押した「ボタン」は無効なのよ。(わかるかな?^^;)
    >  つまり、3分くらいのイベントデモとかあって、その後の会話とかで○ボタンで進めようとしてもスリープから復旧するだけで会話は進まないの。
    >  スリープ復旧のために押したボタンも有効になってほしかった。(意見が分かれるところ?)
    >  慣れれば気にならなくなるのかなー。
    >
    これは俺が今使ってるやつもそうだと思う。
    復旧させるつもりで押したのに実行したら嫌だからいつもキャンセルボタンを押してるよ。俺は復旧の時は無効がいいな。

    > ・連射設定が記憶されない
    >  これはワイヤレスじゃないやつもそうなんだけど、連射設定(例えば○と×を連射、とか)がPSの電源入れるたびにやらないといけないんだよね。
    >  このコントローラだから〜って話しじゃないけど、「またか…やっぱりこれもか・・・」ってガッカリ;;
    >
    連射ってボタンでやるんだね、昔のレバー式しか知らんかった。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -