TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1273 / inTopicNo.1)  一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
  
□投稿者/ Esto -(2005/05/15(Sun) 21:15:15)
    最近このパターンだよね^^
    力押しじゃなくって作戦を立てないと勝てなくなってる感じ。
    そのほうが楽しくて好きだけど (゚∀´)b

    http://homepage2.nifty.com/j-matsuo/FF/ProMTikai40BC.htm
    範囲攻撃は空蝉が剥がされてきついね^^;

引用返信/返信 削除キー/
■1274 / inTopicNo.2)  Re[1]: 一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
□投稿者/ Leoni -(2005/05/16(Mon) 10:44:46)
    マラソンランナーはゆでがにか海串を食った方が良さそうだ。
    全く攻撃参加しなかったしなw

引用返信/返信 削除キー/
■1275 / inTopicNo.3)  Re[2]: 一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
□投稿者/ Esto -(2005/05/16(Mon) 11:51:03)
    やっぱ剣状態のソニックが最悪に強いね…。


    俺はちょっと離れたところからスパルタンブレッド連射ってのもありかも。
    とはいえ以前追加効果発動に制限がかけられたので隙間は空いちゃいそうだけど、いければ結構有効そうじゃない?

    そう考えるとどうせサイドはないから、ボルトでちくちく行くってのもアリかも。

    パターンとしては、

    ・弓(こないだ) バトル+1(55)+スコピオ矢(24)
    → 与ダメは一番高い(ハズ)。とはいえ通常攻撃ではそれほどの差は出ない気も…??イーグルや乱れでは違いが出そうだが。

    ・銃 スパルタン(1)&ブレッド(46) (+ミリタリーガン(23)持ってないけどw)
    → スタン効果、ただし常時は無意味なので1発おきが有効。
      ブレッド(46)での攻撃力は悪くないと思われる。とはいえ間隔は弓より長い。あくまでスタン期待で。

    ・ボルト ザンバーハ(19)+各種ボルト
    → いろいろな効果を期待。ホーリー効けばそれなりにダメも期待できる。WS時はミスリルか。
     アシッド(防御力ダウン)、ブライン(暗闇)、ブラッディ(HP吸収)、ベノム(毒)、ホーリー(追加ダメ)、ミスリル(普通に攻撃力)、あたりを乱れ打つw^^


    とりあえずはスパルタンは試す価値ありかなーと思います。
    それじゃあ長期戦になって本来の作戦と矛盾してるじゃん、と感じるかもだけど、
    予想以上に敵の攻撃が激しい為、スタンで敵の攻撃を減らすことでTorah・Alciaのハイポを飲む回数を減らせれば、そのほうがかえって速攻になるんでは?って思考です。^^
    開幕の乱れイーグルを撃ってからスパルタンに切り換えって手もある。(今回は実はアシッド撃ってからの弓への切り換えでちょっとミスって遅れたけど^^;)

    武器の切り換えはTPロストしちゃうから減らしたいところだけど、ピアシじゃあ大して与えてないから切り換えが有効ならそれでもいいかと思ってます。(’▽’)ノ


引用返信/返信 削除キー/
■1276 / inTopicNo.4)  Re[2]: 一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
□投稿者/ Leoni -(2005/05/16(Mon) 13:11:19)
    赤装備案
    防御・回避・詠唱中断率減を中心に考えてみた
    一つ疑問があるんだけど詠唱中断率ダウン効果ってやっぱ重複しないのかな?
    重複するなら結構鬼のような気がするんだけど。

    武器:ブザードタック Rare D23 隔224 DEX+1 魔法剣ダメージ+2 魔法剣効果時間+5 Lv40〜 赤
       エレマイトワンド D9 隔216 MP+5 INT+2 MND+2 詠唱中断率25%ダウン Lv28〜 白黒赤召

    盾:王国従士制式盾 防7 回避+3 Lv40〜 戦白赤シナ獣侍

    頭:ブリンクバンド 防6 回避+4 エンチャント:ブリンク Lv36〜 All Jobs
      王国従士冑+1 防13 AGI+1 自国支配地域:HP+10 Lv34〜 戦ナ暗獣侍忍

    首:ホーリーファイアル 防3 MP+9 MND+3 Lv26〜 All Jobs
      ウィルパワートルク 詠唱中断率5%ダウン Lv30〜 All Jobs

    胴:王国従士制式長衣 防26 MP+10 Lv40〜 モ白黒赤シ暗吟狩召

    手:バトルグローブ 防4 命中+3 回避+3 Lv14〜 モ白赤シナ獣吟竜召

    背:ヒーラーマント Rare 防2 潜在能力:魔法防御力アップ Lv30〜 All Jobs

    腰:ドルイドロープ Rare 防3 INT+1 MND+1 CHR+1 詠唱中断率10%ダウン Lv40〜 白黒赤吟狩忍召

    脚:カスタムパンツ H♀ 防12 MP+32 STR-1 MND+3 CHR+1 Lv31〜 All Jobs

    足:カスタムFブーツ H♀ 防5 HP+4 MP+12 DEX-1 AGI+3 INT+3 MND-1 Lv29〜 All Jobs
      エアソレア+1 防6 耐風+4 回避+5 Lv28〜 モ白黒赤ナ吟狩召

    耳:ピジョンピアス HP+20 耐水+5 Lv33〜 All Jobs
      ドッジイヤリング 回避+3 Lv29〜 All Jobs

    指:エレクトラムリング HP-20 MP+20 Lv40〜 All Jobs
      サンドリアリング Rare Ex 防2 STR+1 MND+1 Lv1〜 All Jobs
      ウィンダスリング Rare Ex MP+3 AGI+1 INT+1 Lv1〜 All Jobs

    食事:海串

    回避:+21

引用返信/返信 削除キー/
■1277 / inTopicNo.5)  Re[3]: 一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
□投稿者/ Esto -(2005/05/16(Mon) 14:31:51)
    相変わらず豪華だね〜^^

    詠唱中断率ダウン重複してくれるんでないかなー。^^
    なんか同じシリーズでそれぞれ中断率ダウンが付いてるようなやつなかったっけ?なかったかな…ないかw(適当)

    首はホーリーファイアルよりスピリットトルクいくない?(MP+10 回避+5 Lv38〜 白黒赤吟狩忍召)
    ブリンクバンドは今流行の最先端ですか?w

    なんか指輪がじゃっかんショボイ気がするんだけどそんなことはない?^^
    アスト使えばいいじゃん (’▽’)

引用返信/返信 削除キー/
■1278 / inTopicNo.6)  Re[4]: 一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
□投稿者/ Leoni -(2005/05/16(Mon) 14:44:51)
    それはですね、私の持っている物がメインで殆ど金を追加する必要のない構成で考えたからなのですよw
引用返信/返信 削除キー/
■1279 / inTopicNo.7)  Re[3]: 一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
□投稿者/ Yuuu -(2005/05/16(Mon) 17:54:29)
    回避率アップと、食事が防御系なのはいいね。
    この前の戦闘でも、きのこの塩焼き食べてから「しまった〜!」って
    思ったけど黙ってたw

    ただ詠唱中断率ダウンは必要かな?前回の戦闘で俺はほとんど
    詠唱中断ってなかったんだけど。(まあ最後の方は連続魔使ってたけど)

    ブザードタックとかエアソレア+1って高そうだね^^

引用返信/返信 削除キー/
■1280 / inTopicNo.8)  Re[4]: 一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
□投稿者/ Esto -(2005/05/17(Tue) 00:52:35)
    とりあえずLeoniとYuuuはタコス食べてがんばって〜^^
    ってことで作って送っておきました。 ('◇')ゞ

    タブナジア風タコス
    HP+20,MP+20,DEX+4,VIT+6,AGI+4,CHR+4,hHP+1,hMP+1,防+25%(上限150),スタック可,30min
引用返信/返信 削除キー/
■1281 / inTopicNo.9)  Re[4]: 一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
□投稿者/ Leoni -(2005/05/17(Tue) 09:14:17)
    そういや赤はスキル全部あるから詠唱中断率ダウンは要らないかも。
    暗黒やってると回復スキルがないから練習相手でも詠唱中断されるんだよ、だからその感覚でいた。

    この中で高そうなのはピジョンピアスくらいで他に高いって言ったら盾の5万ってとこみたい。ピジョンは別に要らないだろうし。
    あとドッチイヤリングも高いかも。でもそれはミスリルピアス+1 攻-3 回避+3 Lv24〜 All Jobsでも同じだけどね。

    ブザードタックも3万とかだった。どうせ攻撃はしないから使わないだろうけど。
    エアソレア+1は1万とかだったけど履歴が全然ない。NQを買ってみたよ、4000とかだったw

    交わしまくってやるぜ。

引用返信/返信 削除キー/
■1282 / inTopicNo.10)  Re[5]: 一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
□投稿者/ Leoni -(2005/05/17(Tue) 09:15:20)
    さんきゅー、これなまらいいじゃん。
引用返信/返信 削除キー/
■1283 / inTopicNo.11)  Re[6]: 一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
□投稿者/ Esto -(2005/05/17(Tue) 10:10:53)
    「なまら」
    標準語では、「とても」「非常に〜」に対応する北海道語。
    どちらかというと、否定的、消極的な意味合いに使われる事が多い。
    http://www.lifekernel.ne.jp/hokkaido/lang/hokkaido.html

    作るのがなまらなまらメンドクサイけどw
    サンド粉・オリーブオイル・コーン・岩塩+炎で「トルティーヤ」×6
    からし・ギサール・トマト・オニオン・岩塩+水で「サルサ」×12
    アップルビネガー・グリモナイト・カロット・シモカブ・ノーブルレディ・バストアブリーム・キャビア・ボスディン菜+風で「タブナジア風サラダ」×1
    「トルティーヤ」×2・「サルサ」・「サラダ」をくっつけて「タコス」×6

    原価いくらだか計算する気にならんわ…ww

    昨日寝る前にモグをアイアンクローしたらやっと金庫拡張されたよ。
    遅せーっつーの、苗も枯らしやがって…(違


引用返信/返信 削除キー/
■1285 / inTopicNo.12)  Re[7]: 一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
□投稿者/ Torah -(2005/05/17(Tue) 12:00:43)
    マラソンはエリアが広くないので相手が近道して結構食らうみたい。
    防御重視いいね。タコスっいろんな意味ですごw

    スタンブレットかー、それで範囲食らわないよう離れて撃ってもらって
    最初タゲが行かないよう明鏡とマイティ後に乱れとイーグルにするとか

    時間がかかるのでいまいち案
    しょっぱな剣持ちの場合、入り口まで走る。
    Torが挑発して奥まで走る、またAlcが挑発して入り口への繰り返し。
    槍になったらイエローリキッド+攻撃開始。
    LeoとYuuもつらいし、次に杖になったらやだしやっぱいまいち

    もしかしたら槍を狙える?案
    敵3人の最初のチェンジ後のジョブはそれぞれランダム?
    Alc、Yuu、Leoが敵をつってしばらくして
    ジョブチェンジしたらTorが槍もちを捜す
    3人の内マラソン相手に槍持ちがいたら挑発して通路へ
    マラソン役にAlcの相手のタゲをとってもらう
    3人とも槍以外だったらなえるw

    ここで思ったこと
    槍はほんとによわいの?
    でもそうじゃないとイエローリキッドの意味がないw
    杖+サイレスを狙うため?

引用返信/返信 削除キー/
■1286 / inTopicNo.13)  Re[8]: 一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
□投稿者/ Alcia -(2005/05/17(Tue) 12:15:25)
    >槍はほんとによわいの?

    おれが死ぬ時は槍だったんだけど、槍だと攻撃間隔が長くて
    「これなら弾の張替え余裕じゃんー」って思った。
    まあリキッド取ろうとして死んだわけだがw
    (張り替えられるだけで、弾1で避け続けられるわけではない)
    アビの関係でタゲはTorahにいっちゃうけど、槍のときは戦と狩で弾回しできればベストだね^ ^

    これとは別に、
    2匹目のタゲをYuuuから取ろうとしたけど
    全然剥がれなかった。
    3人で追いかけっこになって悲しかったんだけど
    剥がされ役はじっとしてもらうのはまずい?死にそう?
    戦だけでなく前衛みんなでタゲ取りにいったほうがいいと思う。
引用返信/返信 削除キー/
■1287 / inTopicNo.14)  Re[9]: 一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
□投稿者/ Esto -(2005/05/17(Tue) 12:39:18)
    弾ってなんやw 空蝉のことか?^^

    Alciaも言ってるように槍は間隔が長いから空蝉の張替えができるってことらしい。

    1匹目を倒したら、「倒したよー!」って叫んで、2匹目をマラソンしてる人(今度はLeoniになるのかな?)に入り口付近に来てもらうのがいいかと思う。
    前回も剥がせなくってYuuuがこっち持って来てくれたような^^ (Torahをレイズに行っただけかな?w)
    剥がせたら離れてもらうって感じになって、その間、範囲に巻き込まれちゃいそうだけど、そこはガマンでw^^;
    3匹目はがすのなんてさらに大変そうだねw

    そういえば昨日競売見てたら、エルメスなんたらっていう一定時間足が速くなる妙薬ってのがあった^^
    (8000Gくらいで在庫もわりとあった。)
    マラソンに使えるのかなーってちょっと思ったけど、微妙な気もする…w

引用返信/返信 削除キー/
■1289 / inTopicNo.15)  Re[5]: 一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
□投稿者/ Yuuu -(2005/05/18(Wed) 17:03:55)
    > タブナジア風タコス
    > HP+20,MP+20,DEX+4,VIT+6,AGI+4,CHR+4,hHP+1,hMP+1,防+25%(上限150),スタック可,30min

    おお、ありがと〜。
    すばらしい食事だ^^
引用返信/返信 削除キー/
■1290 / inTopicNo.16)  Re[9]: 一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
□投稿者/ Yuuu -(2005/05/18(Wed) 17:07:09)
    > これとは別に、
    > 2匹目のタゲをYuuuから取ろうとしたけど
    > 全然剥がれなかった。
    > 3人で追いかけっこになって悲しかったんだけど
    > 剥がされ役はじっとしてもらうのはまずい?死にそう?

    あ〜、マラソンしてる時にバインドとか結構やってるからね〜。
    通路に持っていってじっとしてても大丈夫だとは思うよ。耐えるよ。がんばるよ。w
引用返信/返信 削除キー/
■1291 / inTopicNo.17)  Re[10]: 一回負けてそしてリベンジ (ノ∀`)
□投稿者/ Torah -(2005/05/19(Thu) 12:43:01)
    1 Alciaが真中を遠隔釣りして入り口まで走る(3体引っ張り)
    2 入り口に着く手前にLeoni、Yuuu、Torahの順で一匹ずつタゲをとる
    3 BCにもどってマラソン開始

    この間にジョブチェンジがあった時点で
    Alciaは剣以外を挑発して通路で戦闘開始
    挑発がLeoniかYuuuの相手だった場合Torahの相手をとる

    どうかなーw

    あと最初のモンクタイプにリキッドはおk?
    最初のジョブチェンジまでの時間が知りたい

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -