TK BBS 3 Tree
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1131 / inTopicNo.1)  侍暗吟で臨んだサルBCについて
  
□投稿者/ Torah -(2005/03/08(Tue) 13:43:45)
    Leoniにログ見せてもらったらなんと!
    某侍がアホだったことが判明
    もうしわけないです

    兵1匹のあと主に相手にしていたのが若だった。
    (なかなかHP減らないと感じたかもしれない)
    吟がその間兵2匹の相手をしていた模様
    たまに殿に挑発をして、後半ピンチと思い殿をマラソンした。
    後ろを振り返ると一匹ついてきてるのでいけてると思ってた。
    どうやら後ろにいたのは若だったみたい。
    殿は元気にLeoni、Alciaの順に止めを刺していった。

    反省:一瞬でターゲットを決めて他の状況ばかり気にすると自分の行動の間違いに気づかない。
    再チェックが大事なんや!

    Mon殿
    Hei若←吟に群がる敵の中、兵と認識した可能性あり
    Apu兵
    Spo兵
    Epa兵

引用返信/返信 削除キー/
■1132 / inTopicNo.2)  Re[1]: 侍暗吟で臨んだサルBCについて
□投稿者/ Leoni -(2005/03/08(Tue) 15:49:58)
    こんな感じか?

    -------- シーン1 ----------
    Leoniが先に突入してしまいAlciaのララバイが一時中断、再詠唱して兵3匹眠させ成功。

    Leoni:殿とタイマン
    Torah:兵@とバトル
    Alcia:兵A、兵Bを眠らせつつ、回復

    ララバイで兵は寝てたっぽい
    残敵:殿@, 若@, 兵@, 兵A, 兵B
    -------- シーン2 ----------
    兵@をTorahが撃破!

    Leoni:殿とタイマン(結構一杯一杯)
    Torah:若wとバトルしつつLeoniを援護、殿や兵Aとも戦ってるっぽい。一時殿のタゲ取ってる。
    Alcia:兵A、兵Bに襲われつつ、回復

    残敵:殿@, 若@, 兵A, 兵B

    -------- シーン3 ----------
    以降殿のタゲはLeoniに固定

    Leoni:殿に襲われながら兵Aとバトル
    Torah:Leoniを援護しながら若?wをトレイン
    Alcia:兵Bに襲われながら回復

    残敵:殿@, 若@, 兵A, 兵B

    -------- シーン4 ----------
    兵AをLeoniが撃破!

    Leoni:殿に襲われながら兵Bとバトル
    Torah:Leoniを援護しながら若?wをトレイン
    Alcia:兵Bに襲われながら、回復

    残敵:殿@, 若@, 兵B

    -------- シーン5 ----------
    Leoni死亡

    Leoni:殿に襲われながら兵Bとバトル中死亡
    Torah:Leoniを援護しながら若をトレイン
    Alcia:兵Bに襲われながら回復

    残敵:殿@, 若@, 兵B

    -------- シーン6 ----------
    Alcia死亡

    Torah:若とバトル
    Alcia:殿に襲われ死亡

    残敵:殿@, 若@, 兵B

    -------- シーン7 ----------
    Torah死亡

    Torah:タコ殴りw

    残敵:殿@, 若@, 兵B


    =============================
    [反省]
    殿担当が先走って突入してしまったので、ララバイが再詠唱するというロス。
    兵担当が突入するのを待つべし。

    殿タイマン戦でハイポメインで戦ってしまった。
    ブラッディ連射基本でハイポは補助で。

    遠隔命中率
    Esto :96%
    Leoni:75%(ちょっぴり不安)

    兵1匹目撃破のあと若を攻撃していた。
    兵3匹優先で倒す。


    [気付いた事]
    殿のタゲがLeoniから殆ど離れなかった。後半はもうベタ付き。
    Estoが入った時にLeoniが赤でケアルIII1発でタゲ取ったとこを見ると、
    ・ブラッディで回復した分はヘイト乗らない
    ・ハイポで回復した分はヘイト乗る
    ってことなのかな?

    Esto :ブラッディ中心
    Leoni:ハイポ中心

    殿の削りは1人が担当した方が削りやすい。
    2人で殿を削ると不意に連携ダメージが乗って倒してしまう場合あり。
    兵を片付けた時に殿が削り終わってない場合は、若を削りに行くといい。

    [おまけ]
    Torahが言ってたけど
    Heir = 兵
    ではありませんw

    Opo-opo Monarch : 殿(上)
    Opo-opo Heir : 若
    Myrmidon Spo-spo : 兵
    Myrmidon Epa-epa : 兵
    Myrmidon Apu-apu : 兵

引用返信/返信 削除キー/
■1133 / inTopicNo.3)  金かえせ
□投稿者/ Esto -(2005/03/08(Tue) 16:12:00)
    まあ気にすんな、間違いは誰にでもあるさw
    (いや、ホントすんません…;;)

    3戦目Torahには先に単独で若を削ってもらうようにしたけど、パワーアップ若になったときにTorahからタゲはがせなくなって焦った…^^;
    間違って倒しちゃっても上なら所詮30秒インビンだから、むしろ若を二人で削って→殿トドメ→PU若倒す、ってやったほうがいいかな?
    (30秒インビンをどうやって耐えるかって言われると…、どうしよう?w)
    影縫いで足止めてTorahに離れてもらおうかと思ったけど、説明する余裕なかった^^;

    ともあれ、
    ・開幕明鏡の兵掃除は思った以上に効果的で非常に有効かつ余裕ができた。^^
    ・間違って殿を倒すのはなんとしても避けないとダメ…。(これ昔、早めに切り上げようとか取り決めた気もしてきた…^^;)

    と、十分成果はあったと思うし、何より2hアビ使えばもうかなり余裕だから、連戦とかしないで適当に1戦ずつやれば余裕かもしんないね^^
    (準備はタイヘンだけど、そこはガマンw)


    以上、Leoniのオーブをフイにした男でしたw^^;

引用返信/返信 削除キー/
■1134 / inTopicNo.4)  Re[2]: 侍暗吟で臨んだサルBCについて
□投稿者/ Esto -(2005/03/08(Tue) 16:12:48)
    >・ブラッディで回復した分はヘイト乗らない
    このへんは微妙なとこです。
    こないだも言ったと思うけど、ケアルVでいっちゃったとはいえ、殿をある程度削ったあとはずっと兵を射撃してTorahの援護してたから、その間は殿から一方的に殴られていて、そこでかなりヘイトは無くなってたかもって気もします^^;

    >2人で殿を削ると不意に連携ダメージが乗って倒してしまう場合あり。
    いや、すまねぇ。まじで…;;

    >Heir = 兵
    >ではありませんw
    ウケルw 座布団一枚w (受験勉強の暗記方法みたいだねw)

引用返信/返信 削除キー/
■1135 / inTopicNo.5)  Re[2]: 金かえせ
□投稿者/ Leoni -(2005/03/08(Tue) 16:42:10)
    > 間違って倒しちゃっても上なら所詮30秒インビンだから、むしろ若を二人で削って→殿トドメ→PU若倒す、ってやったほうがいいかな?

    あれ?インビンって30秒なの?それなら耐えられるんじゃないかな〜。
    これで若並にパワーアップされるとかだとキツイけど。


    あとEsto分配金ありがとう。
    貰った後に言うもんじゃないけど、俺はEsto、Torah、Yuuu、Alciaがオーブ出して
    揃って負けてたから俺が勝ったら分配するよって言ってたの。薬品代も結構掛かってるってのもあるけど。
    だからそこで俺も負けて全員が負けたのにEstoは分ける必要はないかなとは思う。
    しかもみんな金使ってるとはいえダントツでEstoが使ってる訳だしな。
    まあ俺が余計なこと言って焚きつけてしまったんだけどさ。

    まあEstoにだけ分配させる訳にもいかないので、俺がオーブ出すからまたサルやりに行こう。(え?虎?却下www)

引用返信/返信 削除キー/
■1136 / inTopicNo.6)  Re[3]: 金かえせ
□投稿者/ Torah -(2005/03/08(Tue) 17:45:59)
    >・間違って殿を倒すのはなんとしても避けないとダメ…。(これ昔、早めに切り上げようとか取り決めた気もしてきた…^^;)
    うん、気がするw

    ・パワーアップ若の張付き予防
    兵担当、殿担当ともに兵が片付いたら若を削る
    殿倒して若を倒す
    (この時も前半に一人だけ飛ばしすぎないよう)


    >俺も負けて全員が負けたのにEstoは分ける必要はないかなとは思う。
    同感です。ポストにギル入ってたら感謝。金返したくないw印章ためるwかえせ?

引用返信/返信 削除キー/
■1137 / inTopicNo.7)  あれは…
□投稿者/ Esto -(2005/03/08(Tue) 18:03:39)
    余裕勝ちだったキミのオーブ戦で「やらかして」しまったお詫びで分配す…^^;
    (それにしても殿殺しちゃったときは、ホント俺だけ世界の時間が止まったよ…w)

    そうでなければ分配なんかしないで
    ・イレース出たらAlciaにあげる
    ・ホーバージョン出たら(w)Torahにあげる
    ・バーニー出たら(ww)Leoniにあげる
    ・ワイルドパママはYuuuにあげるw
    って感じでw


    >あれ?インビンって30秒なの?
    ゴメン、ちゃんと調べたら違うみたい…。
    無限インビンで魔法しか効かなくなるってさ…。
    ダメダメだよ…;;しつれい…

引用返信/返信 削除キー/
■1138 / inTopicNo.8)  Re[4]: あれは…
□投稿者/ Alcia -(2005/03/09(Wed) 12:19:47)
    >兵1匹のあと主に相手にしていたのが若だった。
    そうだったのか;;
    全然気がつかなかった。
    なんかやたらオレのところにくるなぁ。とは思ってたけど・・

    >殿担当が先走って突入してしまったので、ララバイが再詠唱するというロス。
    先走ったのは想定外だったけど、再詠唱は問題ありません。
    動いてる敵を狙ってるので、動き具合によって全員入らないと思ったら詠唱キャンセルしてます。

    オレも反省点はいろいろあるので、まあズッコケ3人組みだったってことでw

    もはや面子を選べば楽勝っぽいけど、
    この3人でリベンジしたいね^^
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -