262. Re: 祝・BCNM戦勝利!! Yuuu  2003/07/30 (水) 19:18
BCNM戦おつかれ〜

後衛(黒)からの報告ですが・・・

1.消費アイテム
  ・ヤグドリ5個
  ・ゆでがに1個

  ヤグドリ*5*1800(平均)=9000
  ゆでがに*1*900=900
  合計=10000弱(う〜む、安いw)

  ハイポ、毒薬は使いませんでしたwほとんどタゲはこなかったな〜。
  ハイエーテルは持ってなかったんで使わなかったけど、
  あったほうがいいみたい。

 2.使ったアビ
 精霊の印のみで、初回の印サイレスに使った。

 3.気づいた点
  ・今回メイン後衛が黒と白の2人だからかもしれないけど、
   後衛(黒)でも、スリプルとサイレスの他は、回復やってたほうが
   いいかも〜。本当に余裕があるときに攻撃するって感じで。
   (黒マンドラは攻撃魔法使ってなるべく早く倒すけどね)

  ・後衛の毒薬だけど、今回くらったのは最後の1匹になって殴りに
   行こうかな〜と思って近づいたらくらったわけでしてw
   基本的に後衛には毒薬はいらないっぽい。

  ・今回はヤグドリが非常に高かったから、次回やる時はヤグドリの
   値段を見て、ある程度以上(1500以上とか)だったらメロン
   ジュースにしたほうがいいかもね。

  ・今回は庄司さんにフラッドの確認まかせきりだったぽいんで、
   次回はログを凝視して防げるようにしまっす。



260. Re^2: 祝・BCNM戦勝利!! Torah  2003/07/30 (水) 12:48
当たりが1個出て、それもうっぱらったので
経費+10000を送ることにします。

Lenfey 27200
Alcia 27000
Leoni 21900
Yuuu 20000
Esto 20000
−−−−−−−
116100

獲得金額は約368000でしたヽ(´▽`)/



259. Re^2: 祝・BCNM戦勝利!! Alcia  2003/07/29 (火) 12:28
かかったお金

ハイポ 1500×8
毒薬  1000×4
海串  1000×1
−−−−−−−−
    17000

多分このくらい・・



258. Re^2: 祝・BCNM戦勝利!! Esto  2003/07/29 (火) 11:26
Torahへ、こないだの経費。

矢代(入れていいの?これ)が7000G(当分忘れないよ、この金額w)
その他薬が3000Gくらいかな…。

たりなめだったら別にいらないよ〜。

次回からはもっと安く済むと思うよ。矢がw



257. Re^2: 祝・BCNM戦勝利!! Leoni  2003/07/28 (月) 18:44
> MP持ちはヤグドリ一杯持とう、
> コルシュシュ、ウィンがとったから生産するよー
> 原価+αで買ってね^^

コルシュシュはバスが取ったよ
商業区の魔法屋の右側にある家の横にいたよ

薬代は1回10万くらいで行けそうだね

オレが行くときは最初にアイテムを渡そうと思ってたけど
足りないかもしれないので今回と同様事後になるかも。



256. Re: 祝・BCNM戦勝利!! Torah  2003/07/28 (月) 13:03
お疲れ様でした。
初挑戦で勝利できてよかった!

思ったこと・・・
毒薬、ヤグドリの使用時期が適当だった。
(アイコンを識別する余裕が無かった)

ヤグドリは3分おき、毒薬も効果時間が一定なら
「毒薬飲むタルー<call0>」
「ヤグドリ飲むタルー<call1>」とか
どなたかしゃべってくれると気が付いていいかも

MP持ちはヤグドリ一杯持とう、
コルシュシュ、ウィンがとったから生産するよー
原価+αで買ってね^^

狩のTP早いということで、単発まぜてOK
挑発もしなくていいか

フラッドこなかったのLenfeyさんのおかげ?
基本はサイレス切らさないこと?
もしきたら「フラッドきたー<call2>」で
できるひとがサイレスやらララやらバッシュやらしますか

戦利品(お金)は今回山分けするつもりだったけど
薬品代考慮します

Torah
毒薬   1100*5
ハイポ  1500*3
ハイエ  1000*2
ヤグドリ  900*5
海串   1100*1
−−−−−−−−
      17600

Lenfey
ヤグードドリンク  900*4
メロンジュース   600*2
ハイエーテル   1500*2
アクアムスルム  1000*9
メロンパイ      400*1
−−−−−−−−−−−−
            17200

単価適当w



255. Re: 祝・BCNM戦勝利!! Esto  2003/07/27 (日) 20:15
みなさん、おつかれさま&おめでとう('▽')ノ

使ったアイテムは・・・
矢92本(アイテムって言っていいのかわかんないけどw戦闘終わってみてマジびびったw余裕で足りると思ってたのに…)
ハイポ5個(めっちゃ回復してもらってたからあんま必要性は感じなかった、一応つかったけど)
毒薬5個(…)

毒薬は結果的にほとんど必要なかったと思う。
使い忘れで2回寝たけどすぐ起きたから(殴られてw)
(これいらないような…?wと思いながら毒飲んでた)

ぶっちゃけ、あんなに俺が殴られると思ってなかったw
(っていうか常にタイマン状態だったんだけどw)
ターゲットチェンジ直後は当然全部Alciaにいってたけど矢1〜2本でこっち向いた。
あれはあれで今後もあのフォーメーションでいいと思ったけど、どおなの?

挑発の使い方は変えたほうがいいかもしんない。
中盤からはAlciaを殴ってる白マンを挑発だけしてもぜんぜんこっち向かなかったから。
殴ってる白マン探して動きまわって、みっけたらターゲット出して合わせて…、
なんてことやってるくらいなら今殺ってるヤツに矢を一本でもぶち込んだほうが早いと思う^^;
(その間矢うてないからねぇ・・・&矢うってる間は挑発できないからねぇ(仕様です))
ターゲットチェンジ後にAlciaからすばやくはがすのに使うくらいかね〜。
もしくはすっぱりサポ戦やめるか・・・。
だからといって他に良いサポも思いつかないけどね。
(もし挑発いらなくなったらモンクとかもいいかも。カウンター・回避・MaxHPアップ)
そおいや、バーサクは使わないどいた。(殴られてたしw)

あと狩人はTPたまるの早いから(とくに乱れ使用後)もっとがんがんフレイを撃ってったほうがよかった。(後半勝手にそうしてたけどw)
連携開始待って300溜まっちゃってた時が2回あったす^^;
忙しいとは思うけどLeoniにもっとTP報告こまめにしてもらって、先行してるときはフレイ発射しちゃったほうがいいと思う。

結局、練りに練られた(練った人ご苦労様w)作戦だったので、そんなに大きな変更は無いかな(俺に関しては)と思います。
なんにせよおめでとう!('◇')ゞ
(思ってた以上に)めっちゃ楽しかったよ。


そおいやーみんなが気になる開幕乱れイーグルは・・・
4分の1くらい減ってた・・・かな・・・?
一応乱れは全弾命中したっぽいけど^^;瞬殺にはほど遠いわ・・・;;

ちなみに乱れは4〜5回使ったと思う。
(15〜20分くらい戦ってたってことかな?^^)



254. Re^2: 祝・BCNM戦勝利!! Leoni  2003/07/27 (日) 17:59
>  それなら赤の方がいいじゃん!と思ったのでこれから赤上げてみます (赤ってパラナあったよな?)

ない!!w
赤に回復系はないっす。



253. Re: 祝・BCNM戦勝利!! Alcia  2003/07/27 (日) 13:26
BC戦、勝利おめでとう。やっぱりオレ達は強かった!('◇')ゝ

1.使ったアイテム
・毒薬 4個
 これは足りなかった。次はもっと必要。

・ハイポ 8個
 用心のため多めに使ったけど、やばくなったらすぐケアルが
 飛んできてたので次はこんなに要らないかも。

 ヤグドリはマクロミスで使えなかったw 別にいらなかったかな。
 合計で海串入れても2万弱くらいだね。

2.気づいた点
 白と黒の後衛にはタゲがいってなかった?気がするので
 前衛に挑発はいらないかも。
 前衛がタゲってるマンドラからも詩人が食らってたので、
 そういうもんだと思ってあきらめる。
 全員サポ白でヤグドリ飲んで回復したほうが安心な気がした。
 1回で20ちょっとしか食らってなかったので即死はないはず。

 フラッドが来なくて運がよかったと思ってたけど、
 常にサイレス状態にしてたって
 商事さんが言ってたので、もしかしたらそこがポイントなのかも。

 詩人の視点からちょっと・・
 ブリンクは詠唱が長すぎて使えねぇ。でもララを麻痺らないように
 自己パラナは必須なのでサポは白でいいと思う。
 それなら赤の方がいいじゃん!と思ったのでこれから赤上げてみます (赤ってパラナあったよな?)

3.戦利品
 釣りナイツのBC戦のルールは

 @オーブ出した人が戦利品をすべてゲットできる。
 A後で使ったアイテム分の金をオーブ出した人がみんなに返す。

 ってことでいいのかな?

今までいろいろあったけど、このBC戦が今までで一番楽しかった!
みんな、レベル上げといてよかった。
プレイヤースキルも上がっててよかった。

やっぱりオレ達は強かった!('◇')ゝ



252. 祝・BCNM戦勝利!! Leoni  2003/07/27 (日) 10:36
BCNM戦おつかれ

使ったアイテムやアビ、その他気づいた点をまとめようと思います。

1.消費アイテム
・毒薬−5個
 (足りなかったので次回は8個くらい必要かも、かけ忘れもあるがwちょっとだけだと思うけど)
・メロンジュース−8個
 これも若干かけ忘れあり。
・タゲ全然取ってなかったのでハイポは未使用。

2.使ったアビ
 女神の印のみw。他は食らうダメが大きいので使わなかった。狩人のタゲを剥がすのには使えるかも知れんが死ななさそうだったので「ま、いっかw」と思ったw。詩人のこと?忘れてたw。
ちなみに使えるのが
・アルケインサークル
・ラスリゾ
・暗黒
・女神の印
・ウェポンバッシュ
・ブラッドウェポン
2時間アビは忘れてたw。タゲとってなかったけどね。
もし使うなら短剣に持ち替えて暗黒乗せて使うといいかな。
ラスリゾも乗せるのはちょっと危険な気はする。
ウェポンバッシュがフラッドに有効?フラッドなんて忘れてたw
つ〜か最初の頃ログ見てなかったw

3.気づいた点
・毒薬は5個じゃ足りなかった。
 これは慣れていくと早く倒せるようになるだろうから少なくなると思うけど、次で劇的に縮まるとも限らないので8個くらいかな?
10個まではいらないかも。

・毒薬は後衛も必要?
 後衛の意見をよろしく

・アイテムは各自使う量や種類が違うので金額差が大きい
 多分オレ圧倒的に少ないと思うw。
 メロンジュース8個−5000ギルくらい(値段次第ではヤグドリよりいいかも。持続時間はヤグドリの約3分の2らしい)
 毒薬5個−6000ギルだったかな
 山串1個−しらん
 合計1万1000ギルw安すw
 取りあえずどれくらい使ったか纏めてみよう。何がどれくらい必要か知っておくといいと思う。

・挑発って必要?
 これはどうなんだろう?いるのかな?サポ戦にしたらありましたってくらいでいいのか?

リフレ・ファランクス・アブゾデック出るまで付き合って貰いますw